11:40
こんにちは、みどりです(*^。^*)
また専業主婦の時間ですねぇ。(^_-)-☆

えっと、お嬢様学園がショック過ぎて、熱出してました。。

ショックで、もう何もする気力が無いです…、
残りのエネルギーは、娘を育てる子育て、そして特定少数の親しい仲間との時間のみに費やします。

従って、暫く更新は停止します。ご理解下されば幸いです。
少なくとも、心的ショックが和らぐまでは。あと頭の回転が冴えて心がしっかりするまでは
今なんかもう、ずっと頭とろろんとしちゃって。悩み事で。→上手くまとめられないので長文です。

お嬢様学園
















--------------------------------------
箱入り娘専用館は(多分)書きます。
あちらは自由に心の悩みを書けるし、そういう方が集まるコミュですので。続きが気になる方はそちらで。
但し子育ての分担が、PMSなどの事情で私が30日中25日位、旦那さん(自営業)が5日位なので、
そもそも30日中25日位は娘に付きっきりなので、ほとんどネット繋いでないから頻度は低いです。

ゲームの内容は、もうほとんど無いです。忘れちゃったし。
それより、特定少数の親しい仲間と、あと私の本当の役目を大切にしたいです。子育てとか、カトリックとか。
カトリック清廉生活中心は娘の希望もあるので、どっちも子育てなんですけどね。

---------------------------------------
ちょっとだけお嬢様学園の日記。トップシークレット。

お嬢様学園中、まぁ色々子育てとか心の話とか話してたんですが…。
コレに行く前までは、
『私の事は戦術で要領よく。娘の事は、時間沢山使って沢山娘と触れて、出来る限り娘に合わせて…』
といった感じで、分けて生活しようと思ってました。

けれど、子供は親に似るもの。私の幼稚園受験もそうだったんですけどね。

例えば、例え話ですが、
親側がしっかり理解しているもの…、
ピアノとか編み物とか、そういうのは、娘に伝わると思うけど、
親側(=教え手)が理解出来てないもの、例えば野球やサッカーとかは、仮に娘が希望しても、上手く伝わらないと思います。私とか野球サッカーはルールすら知らないし。^^;

そういう意味では、女の子で、娘で良かったなぁって思ったり。

娘の、今輝かしく持ってる『キレイな純真な心』。
私が要領よく戦術脳でずる賢く生活しつつ、娘にはキレイな純真な心で居て欲しい、そんな都合のいい話は無いわけでして。
で、どうしても…娘のキレイな純真な心は、奪われたくないなぁって。
つまり、私が変わらないといけないわけです。


なので、私も娘に合わせて、本格的にカトリックの清廉な姉妹をやろうと思います、という事ですね。
あと他にも意図あるけど、こういう内容ばっかりなので、説明はコレ1つだけで。
(※カトリックを選択します。JWは(略) 
ちなみに今までは(ネット)ゲームの為に戦術脳でやってたので、そういう系まともに理解してないです。))

長い間、皆さんありがとうございました。
本来の役目を頑張って来ますね。

-----------------------
1年半前も、ショックで喋れなくなったとか、身体の調子おかしいとか、あとお手洗い行けない間に合わないって悩んでたけど、あれって要は産後鬱や難産が原因じゃなくて、
娘の心のキレイさと、私の心の墜落さの差異にあまりにショック受けてたから、だと思います。

難産後のお手洗いトラブルっていうのは、一般によくある話なんですけどね。
そうじゃないんですよねー・・・病院(専門家)も判断ミスってあるんですね。。骨盤曲がってたから判断ミスじゃないんですけど、心的不調の原因はそれじゃなかった。

-----------------------
あと『三つ子の魂百まで』+『類は友を呼ぶ』って言うから、
もしゲーム活動を再開するなら、なんかの競争とか争い事ではなく、
常に感動と感謝、感情移入で心の扉・心の記憶を…と出来るようになってから
、にします。元々そういう娘だったんですし、私。uprisingリディア(略

素敵な心の扉を創る為、だったら、子育て休暇期間(≒PMS期間)の数日や、あるいは娘が寝た合間にゲーム活動をするのは全然あり。
但し、それでゲームの高級なデータに魅力を奪われ、競争心・戦術脳に燃えて…とするのは、少なくとも私は自分の生活意思に反するので、それは自分に禁止令をかけます(育児が犠牲にならなくてもダメ)。

あと、ゲーム界隈ってそもそもそういう競争・戦術の世界なので、
その世界に行って、心の話を保てるかっていうのもね…何かやるのなら、相当強い意志を持たないと、流されちゃうからね。
最初は『心の扉の思い出を創ろう』と思っても、やっていくうちにハマって高級なデータ競争になるっていうのは、良くある話です。でした。

--------------------------
--------------------------
--------------------------
※こっから例えがカトリック教会なので、相当間を置きます。
多分、心の事がわかる方以外は意味不明な内容です。
-------------------------
-------------------------
-------------------------






去年ですら、例の景色や数々の物語に感情移入出来たって言うのに…

マリア様の像を見て、ただ形式的(機械的)に祈りの行動するだけっていうのは、ダメなんですよね。

マリア様以外にも色々な景色とか絵画も飾られてるんですが、ただ見て、はい終了、とか行く意味無いって。
その絵の中に感情移入して、色々心の扉の実体験をして、泣きながら感謝して………、そういうのが出来なくなってる私を見て、かなり心的偏差値の低下を実感しました。

常に心と感情が生き生きとして、常に感謝して…、
あと例えば誹謗中傷などの辛く苦しい系にしても、『相手のストレス解消に役立てた』などと思って感謝出来なければいけないんですよね。

あ、ちなみにJWの方々はみんな出来てないです。
JWならJWで、『出来ない方々と一緒に居て安心』ではなく、『感情移入出来る方にみんなを引っ張って行く』ように動かなければならない…。

混血だから(産まれが混血じゃなくて、16までカトリック→誘拐でJW→再度カトリック)、世界中から憎まれるのは仕方ないしね。
さすがに3重混血じゃないから、プロテスタントはわからないけど。

ゲーム界隈の、『ハーフエルフは人間からもエルフからも軽蔑される』に、なんか似てます。
あー・・・だからuprisingのリディアちゃんに感情移入出来たのね、私。。

あと10月8日までは『リディア姉妹はリディアちゃんを抜きたい』(≒過去を抜きたい)と標語して、壁にまで貼ってました。
過去を抜く、過去を超える(勝つ)のはわかるんですが、だから競争じゃないって
。。

過去の私と今の私が、心のレベルでかなり違ったとしても、競争・優位劣等的な思考はしちゃダメで。
過去の私も私。

『感謝』『共存』『仲間』『愛情』
そういう単語が一切出てこなく、しかもお嬢様学園の発表場で『競争』『戦術』的な発表・発言をした私が酷く嫌になって自己嫌悪

ゲームと時間を区別出来てる、3DSの電源は然るべき場所ではしっかり切ってる、育児も犠牲になってない、だとしても、心のベクトルが『競争』『戦術』に一瞬でも向く時点で、私はゲーム界隈の活動をしてはダメなのです。

『競争』『戦術』の界隈でも、感謝や愛情の心、心の扉の記憶を忘れない…、それが出来るようになるまでは、特定少数の理解者相手以外のゲームやインターネット活動は、無期限停止としました。ご理解頂ければ幸いです。

競争社会、ストレス社会だから、リアルも半活動停止なんですけどねー・・・
とりあえず、どこで活動するにしても、常に『感謝』『愛情』『心の扉』etc....そういうのを忘れないようにって事です、私の役目的に。