PS4『実況パワフルプロ野球2018』のオリジナル変化球取得のイベントまとめ。
[パワプロ2018] 南国編 オリジナル変化球 取得イベント
目次
「パワフル第二高校」土中
イベント | 発生週 | オススメ選択肢 | 効果 |
---|---|---|---|
ファーストコンタクト | 2年生7月3週 | 復帰を依頼する | 精神+5 土中評価+5 |
野球部復帰作戦 | 2年生8月1週 | 校内アナウンスで呼び出す | 土中が野球部に復帰 土中評価+15 |
キャプテン就任 | 2年生8月3週 | 1000回やってやる | 筋力+10、敏捷+3体力-13土中評価+8 |
反省 | 「キャプテン就任」後ランダムで発生 | 反省しよう | 筋力+5、精神+5、、行動力-30聖人評価+5、土中評価+8 |
チームの熱意 | 「反省」後ランダムで発生 | − | やる気+1、行動力-30 |
空振り | 「チームの熱意」後ランダムで発生 | プロ野球観戦だ! | 行動力-30、土中経験値+20、土中評価+8 |
落ち込む土中 | 「空振り」後ランダムで発生 | マネージャーにフォローさせる | やる気+1、君子+10、土中経験値+10、土中評価+30 |
嫌われの理由 | 「落ち込む土中」後ランダムで発生 | − | 投手:変化球+10、敏捷+3 野手:筋力+10、敏捷+3 |
猛練習1 | 「嫌われの理由」後ランダムで発生(パワマップ:河川敷) | 早速練習だ | 投手:変化球+10 野手:技術+5、敏捷+5 やる気+1体力-10 |
猛練習2 | 「猛練習1」の後ランダムで発生 | 特訓したい | 投手:変化球+10、精神+5 野手:筋力+10、精神+5 体力-10、行動力-30聖人経験値+20、聖人評価+5土中経験値+30 |
猛練習3 | 「猛練習2」の後ランダムで発生 | 探す | 投手:根性◯Lv1コツ 野手:粘り打ちLv1コツ 体力-5、行動力-10土中経験値+20 |
猛練習4 | 「猛練習3」後発生(パワマップ:公園) | もうちょっと観察する | 投手:変化球+20 体力-20 野手:悪球打ちLv2コツ 筋力+30 体力-30 土中経験値+50 |
勝負 | 「猛練習4」後発生(パワマップ:グラウンド) | ※土中と勝負し勝利 | 投手:オリジナル変化球取得 やる気+2、最大体力+5 変化球+30、精神+10 野手:粘り打ちLv1コツ 筋力+15、敏捷+15、精神+15 体力-40 聖人経験値+20 土中の打たれ強さがEからBに 土中経験値+50、土中評価+15 |
エピローグA | 「勝負」で勝利し、甲子園出場後に発生 | − | 土中Lv10で甲子園優勝 投手:脅威の切れ味取得 野手:切り込み隊長の本 |
南国リゾート学園「鞍馬」
イベント | 発生週 | オススメ選択肢 | 効果 |
---|---|---|---|
バイト | いつでも(パワマップ:サーフショップ) | − | 体力-10、行動力-30、鞍馬評価+5、資金+1万円 |
苦手 | 2年生5月3週 | − | 体力-15、鞍馬評価+5、君子好感度+5、資金1万2000円 |
海月学院偵察1 | 2年生9月1週 | 正直に言う | 鞍馬評価+10、センス+3、体力-5 |
海月学院偵察2 | 2年生11月1週 | オレも苦手だよ | 体力−5、センス+2、鞍馬評価+10、君子好感度+3 |
海月学院偵察3 | 2年生12月2週 | − | 体力-5、鞍馬評価+5、君子好感度+3 |
バイト&練習1 | 海月学院偵察3後(パワマップ:サーフショップ) | 一緒に練習する→ストレッチ | 体力-10、行動力-20、資金5000円イベント発生 →筋力+5、最大体力+3、体力-10、行動力-20 鞍馬評価+10 |
バイト&練習2 | バイト&練習1後(パワマップ:サーフショップ) | バイト&練習1 | 体力-10、行動力-20、資金5000円イベント発生 →筋力+5、最大体力+3、体力-10、行動力-20 鞍馬評価+10 |
誤解 | 3年生3月2週 | − | 鞍馬評価-5 |
誤解2 | 3年生3月2週 試合後発生 |
− | 鞍馬評価-5 |
誤解解消 | 3年4月2週 | − | 鞍馬評価−5、君子好感度+3 |
和解 | 3年生7月3週 試合に勝利後発生 |
− | 鞍馬評価+10 |
応援 | 3年生7月4週「和解」の後に発生 | 覚える | オリジナル変化球修得 鞍馬評価+5 |
いざ甲子園 | 3年生8月3週 | − | 鞍馬評価+5 |
進歩? | 甲子園優勝で発生 | − | 威圧感のコツ ※鞍馬評価によってコツLV変動 |