Takaの暇潰し

★モンハン、ドラクエ、ポケモンなどのゲームの攻略記事を書いていきます★

 ★PICKUP★
2022.11.28
【ポケモンSV】色違い厳選サンドイッチの具材・レシピまとめ!色違いをひかおまなしで簡単ゲット!~ポケモンスカーレットバイオレット攻略ブログ14
2022.11.27
【ポケモンSV】テラレイド周回用はらだいこ持ち「マリルリ」の育成論!レイドおすすめポケモン!~ポケモンスカーレットバイオレット攻略ブログ13
2022.11.27
【ポケモンSV】マリルリの「はらだいこ」を遺伝させる方法~ポケモンスカーレットバイオレット攻略ブログ12
2022.11.24
【ポケモンSV】テラレイド周回用「ニャイキング」の育成論!レイドおすすめポケモン!~ポケモンスカーレットバイオレット攻略ブログ11
2022.11.23
【ポケモンSV】テラレイド周回用「ミライドン」の育成論!レイドおすすめポケモン!~ポケモンスカーレットバイオレット攻略ブログ10
2022.11.23
【ポケモンSV】ニャイキング(ガラルニャース)の入手方法!言語学の中間&期末テストの答えも紹介!~ポケモンスカーレットバイオレット攻略ブログ9
2022.11.22
【ポケモンSV】偽竜のヌシのはどこにいる?ヌシの場所を画像付きで紹介!~ポケモンスカーレットバイオレット攻略ブログ8
2022.11.21
【ポケモンSV】効率的なレベル上げ!ハムサンドの材料の場所とラッキー狩りのやり方~ポケモンスカーレットバイオレット攻略ブログ7
2022.11.21
【ポケモンSV】チャンプルタウンのジムテスト「秘密のメニュー」の答えの選択肢は?~ポケモンスカーレットバイオレット攻略ブログ6
2022.11.21
【ポケモンSV】効率の良いレベル上げの方法は?しあわせタマゴの入手方法など!~ポケモンスカーレットバイオレット攻略ブログ5

【MHXX】操虫棍おすすめのスタイルは?ブレイヴスタイルが強い?スタイル使用感~モンハンダブルクロス攻略ブログ5~

投稿日:2017年3月19日 更新日:

モンハンダブルクロスを愛するみなさんこんにちわ(^o^)

 

モンハンクロスではブレイヴスタイルレンキンスタイルの2つのスタイルが新しく追加されました!

 

そこで色々なスタイルを使ってみて、個人的に操虫棍で使いやすいスタイルについて書いてみました♪

 

あくまで個人の感想にな利ますが参考になればなと思います!

 

スポンサーリンク


 

 

おすすめスタイル

 

それではそれぞれスタイルごとに使用感を書いていきたいと思います!

 

ブシドースタイル

 

まずはブシドースタイルからです!

 

このスタイルはタイミングよく回避ボタンを押すことで、敵の攻撃をノーダージで回避することができ、そのあとカウンターなんかもできちゃいます♪

 

僕は主に弓や大剣で使っていましたが、ふつうに強いスタイルだと思います。

 

しかしですね、操虫棍だとかなり使いにくいんですよ・・・

 

1番使いにくいポイントは虫を戻すことができないというところです。

 

これができなくても平気という人には、敵の攻撃を回避しやすいスタイルなので使いやすいと思いますが、虫を戻したいという人にはおすすめできないですね・・・

 

僕は虫を戻せないのがどうしても使いにくかったので、個人的には操虫棍で使うのはおすすめしないです。

 

でも他の武器なら結構使いやすいですよ♪

 

エリアルスタイル

 

お次はエリアルスタイルです!

 

クロスで操虫棍といえばこのスタイルが圧倒的に多かったのではないでしょうか?

 

僕もクロスのときはずっとこのスタイルでした。

 

操虫棍はモンスターに乗りやすいのがひとつの売りだと思うのですが、このスタイルだと更に乗りやすくなります!

 

なによりR+Bのジャンプがめちゃくちゃかっこよくなるのが魅力的なんですよね♪

 

逃げようとする敵にも追いつくことが出来るので、これで追い打ちするのを楽しんでいます(笑)

 

操虫棍では非常に使いやすいスタイルのひとつだと思います(^o^)

 

レンキンスタイル

 

レンキンスタイルはダブルクロスから登場した新しいスタイルです!

 

名前の上にあるゲージを溜めることでマカ錬金タルをゲージの数だけ振ることができます。

 

振ることで狩りで使えるアイテムを作り出すことが出来ます。

 

振る回数によって作れるアイテムは変わります。

 

作れるアイテムは自分だけでなく、一緒に狩りにでている仲間にも効果があるものもあるので、どちらかというとオンで仲間と狩りに行くときに楽しめるスタイルなのかなと思いました。

 

ソロだとエリアルとかブレイヴの方がよさげ(笑)

 

まあ狩り技が3つ装備できるというのも魅力のひとつだと思うので、狩り技をたくさん使いたいという人にも良いスタイルかなと思います。

 

仲間をサポートしたい人には良いスタイルなのではないでしょうか?

 

ソロの場合は他のスタイルの方が僕はいいかなと思いました。

 

スポンサーリンク


 

ブレイブスタイル

個人的に1番おすすめするのはブレイヴスタイルです!

 

このスタイルを使った場合、他のスタイルより討伐タイムが速いからです。

 

単純に強いです!

 

納刀状態で正面からくる攻撃を軽減する(イナシ)が優秀です。

 

いざとなったら納刀することでピンチからの脱出ができます。

 

だたブシドーと違って後ろからの攻撃はイナシはできなようです・・・

 

ブレイヴスタイルはブレイヴ状態にするのをまずは優先しましょう。

 

ブレイブ状態に速くするためには、納刀中に攻撃(納刀キャンセル攻撃)すればOKです!

 

ブレイブ状態になったら、通常とは違う攻撃ができます。

 

操虫棍の場合は特定の攻撃時に虫も一緒に攻撃してくれたり、なぎ払いで虫を戻したりすることができます。

 

ひとつだけ注意があって、ブレイヴ状態じゃないときはR+Bボタンでジャンプができません。

(ブレイヴ状態なら可能です。)

 

通常状態でもまったくジャンプできないわけではないので安心してください。

 

納刀中にR+Bボタンでジャンプすることが可能です。

(納刀キャンセル攻撃となるので、攻撃を当てるとブレイヴゲージがたくさん溜まります。)

 

ただとにかく攻め続けることが大事になってくるので、乗りはあまり使わないですね。

 

ひたすら相手を殴るのがこのスタイルでは大事になってくるので、どちらかというと上級者向けのスタイルとも言えますね。

(下手くそな僕でも使えるので、だいたいの人は使えると思いますが・・・笑)

 

他の武器でもブレイヴスタイルが強いとネットで言われているので、強さを求める人はぜひブレイヴスタイルを使ってみてください(^o^)

 

ギルドスタイル&ストライカースタイル

 

ごめん、使ってない(笑)

 

この2つのスタイルを選ぶメリットが僕は知らないので、クロスのときから1回も使ってないです(笑)

 

このスタイルの魅力を知っているかたはぜひコメントにて情報くださいm(_ _)m

 

おわりに

 

ということで個人的なランキングを作りとしたら

・ブレイヴ

・エリアル

・ブシドー

・レンキン

・その他

となります。

 

あくまで個人の意見ですので、個人的に推したいスタイルがある場合はぜひコメントにて熱く語ってもらいたいと思います(^o^)

 

以下、MHXXのおすすめ武器や防具などをまとめていますので、良かったら参考にしてください♪

【おすすめ装備・武器・防具・テンプレ・攻略・スタイルまとめ】

 

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-モンハンXX攻略ブログ
-,

Copyright© Takaの暇潰し , 2024 All Rights Reserved.