巨人鬼門マツダスタジアム
https://www.daily.co.jp/baseball/2018/07/20/0011465236.shtml

巨人、球団ワーストのマツダ10連敗…昨年8月から

(セ・リーグ、広島10x-9巨人=延長十回、14回戦、広島10勝4敗、20日、マツダ)

延長十回に岡本の17号ソロで勝ち越しながらも、その裏に登板したマシソンが下水流にサヨナラ2ランを浴びた。

 連勝が7で止まり、マツダスタジアムで昨年8月12日から10連敗。同一球場では球団ワースト記録となった。3敗目のマシソンは「上原さんが記録を達成した試合で抑えられず残念です」とガックリ。首位広島とのゲーム差は6に広がった。


~主に巨人ファンから見た「鬼門マツダスタジアム」と「今シーズンのカープとの対戦」について。一部カープファン&他球団ファンのコメントあり~


・やはり巨人は(歴史上)同一球場2桁連敗ってなかったんやな。





【関連記事】
広島巨人戦の『下水流の延長サヨナラ弾』←この奇跡の正式名称は何?


・マシソンは責めれないよね。
移動日を除くと、8試合連続て投げていたんてしょ?



→下水流がホームベースでチームメイトから手荒い祝福を受けている時小林が笑っていたのが気になりました。
ミスったんでしょうかね?
高かったけど外角でホームラン打つのには難しい球に見えましたけど。



→最後のは打ったバッターを褒めるべき

マシソンはここのところ良い働きをしてたと思う。






・でもやっと広島と対等に戦えるようにはなってきた。



→マツダ10連敗はひどいけど、戦い内容自体は、情けない試合ばかりでもない。
巨人も頑張ってるんだけど、広島がそれ以上に強い。



・試合が終わったとき、巨人の選手が呆然とし、しばらくベンチで動けなくなっていたのが印象的。



・指揮官がヨシノブに変わってからワーストなんたらとか多くない?



・正直チーム力の差で負けたと思います。あそこまで行った以上勝って欲しかったですけどね。いや勝たなければいけなかったかな。

小林のせいだという意見を見かけるけど誰が戦犯ではなくあれはチーム全体の責任では?抑え捕手として結果残せてなかった以上言われても仕方ないけど昨日のあの目が笑ってない笑顔は自分を責めてちょっとおかしくなってるのか?と思いました。

気持ち切り替えて今日は菅野だからこそ絶対勝たなければいけない。菅野の相手は好投してる大瀬良だから良い勝負になるかもだけど



→誰のせいでもないでしょ。ましてや、最後ちょっとだけ出てきたキャッチャーのせいって、訳わからん。勝負の世界、チームとして力で負けただけ。



・でも、7連勝したのも由伸の成果で、マシソンのおかげなんじゃないの?



・カープファンですが、大局はもっと先です。何があるかわかりません。昨日だって、春先の巨人だったら、2回で勝負ついてた。



・昨日の試合で誠司の責任にしてる読売ファン多すぎ



・大災害復興を目指す広島の地での初戦、カープは勝たなきゃいけない雰囲気だったし、逆を言えば巨人は勝っちゃいけん雰囲気だったけど、諦めないカープを見せる事が出来たのは良かった



・悪夢を見た
7対0であのまま負けるよりショックが大きい



・昨日は流石に赤い観客が少なかったですね。






・試合を作れなかった山口が悪い。マシソンは、責められない。



・いやでも昨日は危なかった。

やっぱり7連勝の勢いはあった。
打線が元気な中、今日は菅野。
簡単に点数をくれる投手ではないけど、マツダの応援を背に頼むぞ、野手陣。

そして何より。大瀬良さん。クソ暑いですから 足をつる(こむら返り)だけには気をつけて!力投お願いします(まじで頼む打たれたら詰む)



・あの流れで勝てないとなると、ホントに菅野でしか広島には勝てなくなる。



・マツダスタジアムに呪われている
早く、お祓いしてください。



・鬼門を脱するには外国人でしょ。ヤングとセデスに任せよう。



・マシソンが投げすぎてる、いくら鉄腕といえどももう何連投か覚えてないくらい投げてるとなると彼のことを責めれない、最近大分怪しいことはよくあったし
それにしても広島強いわぁ、あそこで普通ホームラン打つか?



→控えの選手が活躍するところにカープの地力を感じる



・マシソンと小林を毎回組ませるのも止めたほうがいい。なんで抑え捕手小林みたいになってるの?普通に宇佐見でいい。



・「こんな負け方ある?」ってコメントが他の記事にありました。

うち(阪神)も去年、ほぼ同じ感じの試合がマツダであったんですわ。大一番の大事な試合。9月5日。

福留さんが9回にホームランを打ってギリギリで逆転したら、その裏すぐ鯉さんに逆転ホームランを打たれて終了っていう。

スコアも似た感じで8-7。

マツダには一体何が住んでるんやろか…。



→ズムスタに棲む赤い悪魔!



→カープなんかハマスタで3試合連続サヨナラ食らったよ



→昨年の対阪神は安部、今日は下水流、それまでシーズンホームランが数本の選手が打ったところも共通してますね。



→何度も見返したが、明らかにアウトコースのまっすぐ一本狙いのスイングやったね。
もう迷いなく左足踏み込んでるもん。

ちょっと異様なくらい



→一昨年も大一番で澤村から菊池、新井さんで
9回2アウトから逆転あったな






・これは底力の違い。勝ちたかったけど仕方ない。
ただここまで追いつけるチームになってたことに何よりビックリ。
こういう部分は由伸監督は頑張ってるなと思います。
最近気になるのが村田ヘッドと距離がある感じしますが、何か揉め事でもあったんですか?



・下水流選手がサヨナラ2ランかっ飛ばすまで、巨人ファンの盛り上がりは最高潮だった



・ジャイアンツの執念を感じた、ナイスゲーム。
ただただ勝ちたかった。



・確かにこの敗戦はめちゃめちゃ痛い

でも、マツダで2回で7点取られてからの逆転は感動した。
広島との力の差はやっぱりあるけど、少しずつでもこういう試合をしていければ

それにしても、菊池のエラーや9回の三振ゲッツーとか
流れはジャイアンツにあったと思うのに
それでも最後は勝ち切る広島は強いなぁ



・祟りがあると思う。そう簡単に消えてしまうとは思えない。カープの巨人への長年の恨み骨髄が一気にきた。



→んなこと言ったら、巨人にきっちり恨みを晴らせてる球団なんて、
憎らしいほど強かった落合中日くらいじゃねぇかい?
これからまだまだ4球団の祟りがあると思うと、巨人ファンとして
気が重い・・・。



・結局また菅野にすがるしかない。



・ジャイアンツファンです。そして、正直カープは好きではない。

そんな私でもチーム力の差を感じるし、昨日の試合はまさに。
まぁ昨日の試合、冷静に見ればジャイアンツの負けは当然の負けと思う。

エース級の先発が2回KO、4番も第4打席までノーヒット、中井のエラーもあった。8点差追いついた事は素晴らしいが、、

鈴木誠也がいなくても、松山や新井がいたり、脇のメンバーが活躍したり、やはりカープは強い。

これは開幕からの選手起用が偏った由伸采配のツケ。もっと多くの選手を使っておくべきだった。



・正直言って岡本がホームラン打った時もまだ勝てると思ってなかったな
丸を抑えた時にこの試合で初めて勝ったと思ったわ
勝ったと思ったらサヨナラホームランかよ

選手も同じだな油断したわけじゃないだろうけど相手を誉めるしかなかろう



・夏の終わりにもう一ヤマありそう。



・7点差つけられても勝負どころで3ランを2発も打ったり、リードが一つ広がっても諦めずに追い付いたり、9回2死1,2塁で代打の切り札新井さんを三振に仕留めたりと、負けてしまったけれど過去数年見たことないようなすごい粘りや執念を感じた。
このまま大人しく3連敗くらって3連覇おめでとうにはならないと思う



・結果や内容はともかく、
「どんな状況でも絶対にあきらめないで!」
というメッセージは感じたね、両チームから。







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認