2018年08月18日

トルコリラがロスカットされ1400万が69万に。ファンド積立も会社が倒産。投資をしていた友達に資金を持ち逃げされる。なぜこう私が選ぶものだけが上手くいかないのでしょうか?

1021O嬢さんよりお便り
「でも死にたいとも思いません。なぜなら、私は来年すでに50歳。
悩んで停滞している暇などないと感じるからです。」

******************************
前略、為替王様。
はじめてお便りさせていただきます。
O嬢と申します。
為替王様のブログは、(途中読めなかった時期もありますが)
約10年間拝読させていただいております。

今回、初めてメールをさせていただいたのは
先日のトルコショックにて
財産のほどんどを失ったからです。

少し私事を書きますと、
20代で結婚し、31で離婚。
その時に一旦何もかも失いました。

アルバイト生活から、将来の事を考えると
お金について学び、投資をしていかないといけないと思いました。

そこであるファンドを紹介され
コツコツ積み立てていたのですが、まさかの倒産。

投資を仕事にしていた友人に
お金を預けたら、まさかの持ち逃げ。

再びほとんどの財産を失う経験をして
もう他人には頼れないと思い
自分で出来る投資はないかと探し、
FXと出会いました。

それがちょうど2008年で
私は再婚し、ビジネスを立ち上げ
夫婦二人だけの小さな自営業ですが、
何とか軌道にものって
余剰資金が少し出来た頃でした。

そうしてFXを始めてみたら
一週間後にリーマンショック。

150万あった口座が
一瞬にしてゼロに近い状態になり
茫然自失状態になりました。

ただ、当時は39歳でまだ若かったし
150万くらいなら絶対に取り返せると思いました。

でも、とにかくFXの勉強をしなければならないと
探して出会ったのが、為替王様のブログです。

リーマンショックの後の
為替王様のブログはよく覚えています。

あの時は、本当に阿鼻叫喚のメールが
山のように届いていたのではないでしょうか。

為替王様は、何度も
「死んではいけません」
と書かれていたのが、印象的でした。

それから10年。
私も来年50歳になります。

この間のFXも、全く上手く行かず
買えば下がり、売れば上がります。

もう裁量トレードは諦めよう、
自分はコツコツ貯金をするようなスタイルにするべきだ
と判断して、スワップ派へ転向しました。

為替王様のブログでトルコリラの存在を知り、
35円くらいまで下がるのを待って
2年くらい前から買い増しして行きました。

途中で損切りしながらも
今年のお正月、一旦下がったトルコリラが
30円を回復した時にポジション調整を行い
資金1500万円、
平均ポジション約31円で100万リラ
レバレッジ約3倍と言う
口座を作る事が出来ました。

やや、レバレッジは高いものの
スワップは年間300万になりますので、
5年間絶えられれば1倍になります。

その時には今まで投資で失って来た1500万を取り戻し
なお且つ、スワップ収入が300万
少しずつ買い増しすれば500万くらいにはなりますので、
5年後に還暦を迎える主人を
ハードな今の自営業から
セミリタイアもさせて上げられると思い
ホッとしました。

そして、やっと分散投資を始めます。
インヴァストカードを作り、
ポイント+1万円の積立。

ループイフダンへ50万。
トラリピに50万。

そんな中で、トルコリラがあまりにも下がるので
損切りもし、17円になっても耐えられるよう調整しました。

しかしそれでもダメでした。

仕事から疲れて帰って来た深夜。
確認するとロスカットされていて、
1400万の口座が69万になっていました。

レバレッジが高すぎる事や
トルコリラに一点集中したのが敗因だとは
頭では分かります。

しかし、なぜこうも
自分が選んだものだけが
上手く行かないのでしょう。

今回も、選んだのがトルコリラではなく
ランドやペソであれば問題なかったのです。

再び財産のほとんどを失ってしまいました。

一体、人生で何度目の無一文状態でしょうか。

主人には本当に悪い事をしたと思っています。
(流石に、告白できておりません。)

でも死にたいとも思いません。

なぜなら、私は来年すでに50歳。
悩んで停滞している暇などない
と感じるからです。

そこで、厚かましいですが
為替王様に相談です。

私の投資の目的は
自営業をセミリタイア、もしくは
仕事量を半減出来るだけの
収入を得ることです。

目標は、税引き後500万(年収600万)。

5年後に達成するためには
資本金がいくらで、どこにどのように分散投資したらいいのか?

もし、10年後に達成するためには
やはりどこにどう投資したらいいのか?

為替王様は、分散するなら20くらいに
と仰っていますが、具体的には
どうやると20種類になりますか?

本当に厚かましい質問だと思います。
(本当ならお金を払って個別相談をしないといけない内容です)

しかし、私はもう自分のやり方と言うものを
信じる事ができません。

何があっても自己責任と言う姿勢は当然ですが
もし、こうやればいい
と教えていただけるのであれば
そのままやります。

ここまで素直になるのに3000万かかりました。
高過ぎる勉強代ですが
後ろを向きたくないのです。

長々と書き散らしました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

本当は泣きたいのですが
私の仕事は接客業ですので
笑顔で仕事をしています。

こんな内容が、今回のトルコリラショックで
似たような辛い思いをしている方の
少しでも励ましになればいい、とも考え
思い切って全ての恥をさらけ出して
メールさせていただきました。

最後になりましたが、
毎日のブログの更新ありがとうございます。
どうぞ夏のお疲れがでませんよう、
ご自愛くださいませ。

かしこ
******************************



O嬢さん、お便りありがとうございます。

今まで何度も辛い状況がありながら、その都度、乗り越えてこられた
O嬢さんの精神力が本当に強くて素晴らしいです。

お便りを読んで、自分も似たような境遇だという方もおられると思います。
今回、O嬢さんに対してというよりも、似たような悩みを抱えている皆様に対して
ご参考になればという気持ちで、いくつか厳しいことも含めてアドバイスさせてください。



◆なぜ自分が買ったモノだけ損するのか?

「なぜ、自分が手を出した投資法だけダメになるのか?」
「なぜ、自分が買った直後に暴落するのか?」
「AじゃなくてBを買っていれば儲かっていたのに。。」
「買うタイミングが1カ月ずれていたら儲かっていたのに。。」

そんな思いをしたことがある方は多いでしょう。
私も何度も経験があります。

決して、O嬢さんがどうかということではまったくなくて、
一般論として、私もそうだったのですが、
原因として考えられるのは、生き方・考え方に
ネガティブな発想や意識が染みついているケースも多いです。


【トルコリラ3500万円強制ロスカットからの復活】
強制ロスカット後、3500万の運用資金で残った資金360万を軍資金にすぐさま再チャレンジ。
18.5円〜16.5円まで0.1円刻み42万通貨まで買い。1日1万通貨93円のスワップ、5年で700万。



image002貿易戦争・トルコ問題で、大荒れ為替相場
→為替が荒れたら儲かる投資法=FX自動売買。
ループイフダンFX自動売買は、9カ月で868連勝記録更新!
元手50万→老後資金1億円突破可能!







◆注意したいネガティブな発想

他人の悪口ばかり言っている人、妬み・僻み・愚痴ばかり言っている人、
そういう人は、資産運用でまず成功しません。普通の仕事でも成功しないでしょう。

人生が辛い、しんどい、そんなネガティブな考え方がしみついていると
これまた投資しても、お金に辛さが乗り移って、あまりうまくいきません。

もちろん、私たちは、家計が辛いので、少しでも楽になろうと思って
投資を始めるわけですが。。。表現が難しいのですが、たとえば。。

「苦しい生活が続くから何とかしよう」と思って投資して、
その「苦しい生活が続く」の意識が強すぎると、
投資したお金も減って、苦しい生活が本当に続きます。

一方、もうちょっと明るく自然な発想で、たとえば
「楽な家計にしよう!」「安心した生活をしたい!」などと思って投資して、
そこにネガティブな意識があまり入ってなければ、投資したお金も増えやすいです。

A「苦しい生活が続きそうだ。だから投資しよう」
B「ラクな生活をしたい。だから投資しよう」

AとBは裏表ですから、同じことを言ってるようにも思われがちですが、
苦しい発想から生まれたもの、やったことは、結果もネガティブになりやすく、
明るい発想から生まれたもの、やったことは、結果もポジティブになりやすい。

これはあくまでも私の実感ですし、何も証明できるものはありませんし、
O嬢さんにはまったく的外れで不快なことを申し上げてしまっているかもしれず
そうであれば大変失礼でお詫び申し上げなければなりませんが、
もし、何か思い当たる点があれば、ご参考にしていただけたらと思います。


【ご参照】
アイスランド通貨の二の舞?急落中のトルコリラ、レバ1倍長期投資で持っている事は出来るが
FX会社や証券会社のトルコリラ取扱停止の可能性があるって本当?強制全決済になる?



image002【低リスクETF自動運用】
難しい事、面倒な手続き一切ナシ!マネーハッチなら
毎月1万円ずつ自動積立→複利で加速度的に増え
老後資金3600万達成可能!元手ゼロでスタートも可能!







◆あなたの人生、絶対に好転する!これから楽しい事ばかり!

もし読者の皆様で、上記のことが、ちょっとでも思い当たる点がありましたら、
ぜひ、明日からと言わず、今この瞬間から発想を転換してください。

ネガティブな発想が、長年こびりついてしまった人は、油汚れなどと同じで、
とるのに時間がかかりますが、今この瞬間から明るい発想を意識すれば、
早ければ数週間、遅くとも数カ月くらいで、確実に現実世界において
もっと言えば、運用成績において、わかる形で良い変化が出てきます。

先日、お笑いタレントのみやぞんさんの言葉がニュースになっていました。
子供の頃は貧乏で体も弱くて勉強もできなくて、
「なんでうちだけ貧乏なんだろう」と思っていたのを、前向きな考え方に変えて

「今日より幸せ、明日ももっと幸せ。遠い未来と同じように、
5秒先だって未来、今楽しくしていればすぐに5秒経つ。だから未来は明るい」
などと彼なりの考え方を語っていました。

私もそう思います。
O嬢さんの未来は絶対に明るい!
今日より明日、楽しいことがいっぱい起きる!
今日これからは楽しく面白いことだらけ!

バカにしているのかと思われるかもしれませんが、
これで本当に大丈夫です。

あとは当然のごとく、くだらない妬み僻み愚痴を一切吐かないこと。
妬み僻み愚痴をこぼしたり悪口を言う人間から、言われる人間に富は移転します。
ゾゾタウン社長の件などは、まさにその典型例だと思います。


【ご参照】
けんじさんからのご相談「損切りするつもりはなく長期投資と考えておりましたがここまで騒がれるとどうしても心配です」
コロママさんからのご相談「今後どこまで下げると予想されてますか?1円までいくのでしょうか?」



1010もうすぐ1週間、会社のお盆休み兼夏休み。
毎年ダラダラ過ごすのが恒例だったが
今年は老後資金作りを絶対開始したい。
元手50万。何をどういう順番でしたらいいか全部教えてください。







◆大きなチャンスはみな平等に何度でもやってくる

いろいろと偉そうなことを書き連ねましたが、
たとえば、先日はメキシコペソが大暴騰した局面がありましたが、
あのようなチャンスは誰にでも平等にあり、そのチャンスをつかめる人は
普段の生き方・考え方が明るくてポジティブなのだろうと察せられます。

この先もそうです。

O嬢さんの現在の投資資産は100数十万円程度で、これを
低リスクで分散投資して増やしていくと、さすがに5年後に
運用益だけで年収500万円以上を目指すのは厳しいです。

ただ、株式市場や為替市場の大変動は、これからも必ずやってきます。
年に何度かある大きなチャンスを(今年でいえば、年始の株・為替の
大幅安とその後の反動、最近のメキシコペソ、トルコリラの急変など)
何度かつかむだけで、資産は大きく増えます。

必ずチャンスはこれから何度でも来ますから、
そのチャンスのうち1つや2つだけでも逃さず、つかめるような
生き方・考え方をしたいと、私自身いつも思っています。

そのような考え方もあるということをご参考にしていただけたら幸いです。


【ご参照】
トルコ経済は破綻危機?トルコリラ円、12〜10円まで下がってもロスカットされないが
もっと下落しそう?もう損切りして他に資金を回したほうがいいですか?



image002【日経新聞でも紹介】ウェルスナビ資産運用ロボアドバイザー
最短1分・無料で最適プランを診断&
あなただけの個別プランで全自動資産運用。
毎月3万積立→老後資金約2500万達成可能!







◆最低限やっておきた低リスク・分散投資先リスト

「為替王様は、分散するなら20くらいにと仰っていますが、
具体的にはどうやると20種類になりますか?」

O嬢さんのこのご質問についてですが、下記、主な5つの分散投資先があります。
このうち、ループイフダントラリピなどのFX自動売買について、2つの通貨を併用すれば、
FX自動売買というカテゴリーのなかで2種類に分散投資しているとカウントできます。

たとえばインヴァスト証券マネーハッチの積み立て運用のなかに
初期設定されている「世界株ETF」のほかに、「高利回り社債ETF」とか
「日経225ETF」など何種類かあります。

たとえば株価指数CFDならば、アメリカ株(NYダウ)、イギリス株(ETSE)、
日本株(日経225)、ドイツ株(DAX)など何種類かあります。

たとえば、ウェルスナビ資産運用ロボアドバイザーで、無料診断してもらって
6種類に分散投資しながら積み立てるのであれば、これをもう6種類とカウントしてもいいでしょう。

最初からこれらすべてに分散投資するのは、資金的にもハードルが高いので、
余裕資金ができた際に、同じものに追加投資するのではなくて、同じカテゴリーのなかでも、
別のモノに新たに投資することで、分散投資している種類が広がっていきますね。
そして最終的に20種類以上に分散投資できれば、そのうち、なにか1つが壊滅的な
状況になっても、トータルではあまり影響を受けずに資産を長期的に増やせる状況になります。





◆少額・低リスク・ほったらかし分散投資リスト一覧

【1-1】 “FXの投資信託”ループイフダン
去年も今年これまでも低リスク運用なのに年率40%超を達成中!
今年上半期の成績ナンバーワンの運用法。


【1-2】 元祖!トラリピFX自動運用法
為替王完全オリジナル・マル秘トラリピ運用計画表100万円元手スタートで
資産1億円達成する完全データ表&仕組みを大公開したガイドブック無料もれなくプレゼント実施中!


【2】 VISAカード運用法
ゼロ円から始められる! 毎月1,000円〜5,000円は貯まる!
自動運用により運用益も複利で増える!老後資産1,000万円〜3,000万円がリアルな目標!


【3】 高金利通貨スワップ運用
レバレッジ1倍でもトルコリラならスワップ利回り15%!
メキシコペソならスワップ利回り8〜9%!


【4】 株価指数CFD運用
高配当、低金利負担のイギリス株(FTSE100)なら年間約2万8千円貯まる!
中配当、金利負担ゼロの日本株(日経225)なら年間3万9千円貯まる!


【5】 WealthNaviロボアドバイザー
当初100万円、毎月積立3万円ずつで25年間で資産2,457万円に増えた。
ほったらかし全自動の世界分散積み立て投資ロボアドバイザー。最短1分で最適プラン無料診断実施中!


【ループイフダンとトラリピの違い】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ループイフダンは超初級向けで、
ほぼ設定された状態でラインナップされているので顧客は選ぶだけ。

トラリピは、自分で設定することができるので
いくらでもアレンジできて、投資スキルが格段にアップする点がおすすめ。
自分で設定するといっても『トラリピ完全マニュアル』を読めばスグ真似して始められます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



0983【宝くじは最悪勝率ギャンブル】
毎年購入していた宝くじ代をインヴァストカードの積立に充当する
→宝くじはほぼ確実にお金を失うだけ。インヴァスト積立なら老後資金3000万に
外国株投資なら10年で利益2千万円の実績、ロボアドバイザーなら資産2,457万円に





mexicoturkeySouthAfricaなぜ、外貨預金と同じ安全運用(レバレッジ1倍)が初心者におすすめか
【完全初心者でもマネして今スグ投資がスタートできます!】
外貨預金と同レベルで投資して老後年金作りをしたい。




※本記事はFX・証券会社等のPR・広告・リンクを含みます

●みんなが見てる注目記事!
【公式ツイッター】 【日経平均株価予想】  【みんなで年収1千万円稼ごうぜ!】  【FX自動売買やってみた→全自動で年収1千万円】  【日経225投資、月収100万円も】  【FXトレード7日で500万円】  【放置で利益2168万円】  【お問合せ】  【公式メルマガ】

◇◆◇◆◇ 為替王公式リンク ◇◆◇◆◇
読者の皆様からたまに「これ本当に為替王さんがやってるんですか?」と聞かれることがありまして、
いわゆるニセモノ的なものもあるようで、現在、公式な情報発信は下記の4つ。メールアドレスは1つ。

【為替王公式ブログ】
 
【為替王公式メルマガ】

【為替王公式ツイッター】

【為替王公式インスタグラム】

【皆様からお受けするメールアドレス】(2020年2月20日メールアドレス変更のお知らせ
※基礎的すぎて、こんなこと質問していいのかしら?とお気遣いくださる方が多いのですが、投資も基礎が大事!
当ブログにはカンタンすぎる質問をバカにする読者の方は1人もいません。どうぞお気軽に。よろしくお願い申し上げます。


免責事項
この免責事項は本ブログを利用されるすべての閲覧者に適用されます。なお、本ブログの情報の利用者は、この免責事項の内容を承諾した ものとみなすことをあらかじめご了承ください。 本ブログは情報の提供を目的としており、投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではあり ません。本ブログの情報は、作成時点で、信頼できると思われる各種データや情報に基づいて作成しておりますが、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が、本ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても本ブログ運用者 は一切の責任を負いません。 FXはリスクや損失が常に存在する金融商品です。取引を開始するにあたっては、閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。 本ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提 供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。


●為替王特選! 史上最強のFX会社 「FX王」

FXで賢く運用するなら、複数の口座を作るべきです。ご自身の取引手法・取引通貨・戦略・情報力・資金量などを考慮して、
FX会社の王様=『FX王』のなかから複数の会社を選んで口座を作ってみることをお勧めします。


  • シストレ王 アイネット証券

    大人気FX自動売買ループイフダン!選ぶだけで始められる! 為替王検証において27カ月で1983連勝を記録(無敗)。

  • 総合バランス王 DMM FX

    DMMFXは低コストとして人気のある会社。取扱21通貨ペアに関しては業界最狭水 準のスプレッドで提供。

  • トレード王 200_90

    最低1通貨から取引できる。FXが怖いという方、不安な方、少額から多彩なトレードをやってみたい方に最適な松井証券のFX!

  • スワップ王 トレイダーズ証券【LIGHT FX】

    スワップナンバーワンキャンペーン実施中!

  • 固定スプレッド王

    GMOクリック証券のFXネオでは、スプレッドを原則固定で提供。コストは業界最安値水準。

  • 資産安全性王 【FINTECH-asp】

    元祖FX自動注文機能トラリピ!信託保全スキームも金融業界最高水準のため、ペイオフ対策として富裕層が地方銀行の資金をM2J社にごっそり預け替えたという逸話も。

  • くりっく365シェア王

    FX自動売買ループイフダンと株価指数CFD自動売買ループ株365,両方を使えるのはひまわり証券だけ!

  • チャート王 外為オンライン

    チャート機能が充実!初心者の方でもチャートの達人になれる! iサイクル2注文も人気。

  • 少量通貨取引王 FXブロードネット(ブロードライトコース)

    コツコツトラッキングトレードで手堅く稼ぐツールが人気!

  • シストレ王 トレイダーズ証券[みんなのFX]

    FX自動売買「みんなのリピート」が大人気! メキシコペソのみんなのリピートは100ロット設定で 半年で獲得利益+200万円達成の実績!

  • 手数料王 マネーパートナーズ

    米ドル円スプレッド0.0銭キャンペーン実績!この激安コストで勝てないならFXあきらめる?



●為替王特選! お勧め金融商品



  • シストレ王 1okuen

    世界基準の自動売買ツールMT4が使える!インディケータも豊富!

  • 銘柄最多王

    CFD銘柄数は業界最多の7,200銘柄以上。世界各国の株式はもちろん、株価指数の他、金・原油などの貴金属・エネルギーから金利・債券まで様々な銘柄の取引が出来ます。今、ノックアウトオプションが話題!


【FX王(えふえっくすおう)】とは?

為替王公認の優良FX会社。FX取引(外国為替証拠金取引)を提供する金融機関は現在100社超。
その中で、プロの視点で本当に優良と判断できる会社はごくわずか。
今回、【FX王】に認定した業者様の基準ですが、日々寄せられる為替王読者の声、為替王独自の財務・信用力分析、プロの視点でのサービス内容 の評価、為替 王人脈によるウラの(!?)評判など。加えて、実際訪問しての調査(ケースよっては社長様・幹部クラスの方と面談)、社員の方の人柄、対応の仕 方など、調 査項目は多岐に渡ります。 その上で、経営陣や社員の方々がFX業界の発展のために情熱を持ち、顧客本位のサービスを実践し、独自のサービスを展開する努力を惜しまない真 の優良FX 会社のみを厳選し、【FX王】に認定しております。

本ページに掲載していないFX業者がだめだということではありませんのでご了承ください。
実際に候補に挙がり、あと一歩でFX王に認定できるFX会社さんもいくつかございます。
本ページの情報は私「為替王」と協力会社株式会社インタースペースが独自に調査したものを公開しています。その情報の正確性につい ては随時精査しますが、完全性は必ずしも保証されていません。また、サイト内情報を利用した結果に対しての責任は負いかねます。
本ページに掲載されているFX業者のサービス内容・文言についての問い合わせ・修正希望・優良FX業者様の追加掲載希望などは協力会社までお願い致します。
FX取引は運用方法によっては魅力的な金融商品だと思いますが、リスクも存在します。
くれぐれもご自身の判断と責任においてお取引ください。

【FXのリスクについて参考記事】-------------------------------------------------------

?“FX取引が危険!”の理由は
?今こそレバレッジの管理
?FX取引は危険だ!
?相場で破産する理由


おかげさまで3万部突破しました!
みなさん応援よろしくお願いいたします。

mag2year_free_0000166896



 「週刊為替王 〜プロが答える無料資産 運用相談メルマガ」
まぐ まぐ!マガジンID:0000166896 無料登録フォーム
【インスタ始めました】
instagramicon
【為替王公式インスタグラム】