2018年10月14日

【原因は税制変更】今更共働き正社員夫婦が勝ち組と言われてもきつい。辛い思いをしながら、転勤の多い夫を支え子供を育ててきました→夫だけより共働きの方が手取りが断然多くなる

0762【要注意】【驚愕】年収1500万の会社員家庭より、
共働き750万ずつの家庭の方が、手取り100万も多い!


******************************
今更共働き正社員夫婦が勝ち組とか
言われてもきついです。
夫の会社の都合で、私は正社員を辞め
それから辛い思いをしながらも、二人の子供を
転勤の多い夫を支えながら育ててきました。
******************************



◆年収1,500万円→ 税金で500万円が消える→ 手取り1,000万円

年収1,500万円の会社員は、手取り1,000万円ちょっとしかありません。

理由は、ここ14年連続で第二の税金(社会保険料)が毎年大増税された結果
頑張っている中所得・高所得世帯ほど、大増税されました。さらに各種控除が廃止
されたため、これまた中高所得層ほど所得税・住民税を増税されました。

結果的に、年収1,500万円も稼いでも、
税金+第二の税金で年500万円近くも天引きされて、手取りは約1,000万円。

おそらく子供の頃から必死で受験勉強をして、社会人になってからも猛烈に働いて、
すべてを犠牲にしてきたであろうスーパーエリート会社員の末路がこれです。


1061【致命的】65歳の定年後に住宅ローンが残っていたり、
住宅ローンを退職金で一括返済すると
即、老後破綻まっしぐら。かぼちゃの馬車の
二の舞だと言われました。何がそんなに問題か?







◆年収750万円ずつの夫婦 → 手取りが100万円多い!

「夫の年収750万円」+「妻の年収750万円」。
この夫婦の世帯年収は1,500万円になりますが、
税金と第二の税金で400万円近くとられて、手取りは1,100万円ちょっと。

・ 1人で年収1,500万円の世帯→ 手取り約1,000万円
・ 年収750万円ずつの夫婦の世帯→ 手取り約1,100万円

額面の世帯年収はどちらもまったく同じ1,500万円なのに
手取りは100万円も差がつきます。
(※厳密には家族構成などにより微妙に異なります)


image002【二人中学受験で年間200万以上】
年収1000万(手取り750万)。妻が絶対に子供二人、
中学から私立に行かせると言っています
→ 私立中高の教育費を引くと家族4人で月々15万円の生活に







◆夫が年収900万円より、年収450万円ずつの夫婦の方が手取り50万円多い!

上記より年収が低めのケースでも似たような傾向が見られます。

「1人で年収900万円の世帯」と、
「夫婦それぞれ年収450万円(合計年収900万円)の世帯」を比べてみましょう。

・ 1人で年収900万円→ 手取り660万円程度
・ 夫婦の合計年収900万円→ 手取り710万円程度

手取りで50万円も差がつきます。


1011【2018年利益驀進投資法一覧】
今年も残り2ヶ月半。ほぼ全員儲かっているFX自動売買
ループイフダン1000連勝達成間近!
イギリス株は年末まで怒涛の15週連続配当ラッシュ中!他。







◆有名大企業部長年収900万円より、平均年収450万円夫婦のほうが裕福

世帯年収はまったく同じなのに、夫(または妻)1人が収入源の世帯と
夫婦共働きの世帯とでは、手取りが50万円も100万円も差がつきます。

1年で50万や100万も差が出るのですから、結婚生活30年くらい続けば
最大3千万円くらい、共働きの方が有利になってしまいます。

なぜ、そんなに差がつくようになってしまったのか?理由は、上述の通り、
過去14年以上連続で、第二の税金が大増税されたうえに、各種控除廃止により、
年収が高い人ほど狙い撃ちされて(税金や保険料を取りやすいところから取れという発想で)
きつい増税を毎年されてきたため、大きな逆格差が生じてしまいました。

「誰もが知ってる有名大企業の部長で年収900万円の夫がいる熟年の世帯」よりも
「普通の会社で平均年収450万円を夫婦それぞれ稼いでいる若い世帯」の方が
毎年手取りが50万円も多くて裕福
なのです。

これは2000年以降の急激な制度改悪の(中所得、高所得者に負担を押し付けてきた)
結果ですので、なかなか昔ながらの意識をもっている方にとっては
受け入れがたいという気持ちもあるかもしれませんが、事実としてはそういう時代です。


image002老後必要資金1億円の国のデータを見ても
「1億円必要なわけないだろ!」と感情でジャッジ。
現実を見ることができない
→ 今、毎年2〜3万世帯が老後破綻してるって知ってましたか?







◆奥様のパート収入・資産運用が夫婦の老後を左右します!

大企業・有名企業の高収入の夫をもつ奥様ほど、
腹立たしい気持ちになるかもしれません。が、

今の自民党のままなら税金および第二の税金が減ることはないでしょうし、
かといって、なんとか民主党などの野党が政権をとればもっと中高所得者は
大増税されて、生活がさらに苦しくなります(野党各党の政策にはそう書いてあります)。

したがいまして、夫1人がさらに頑張って高収入になっても
とられる税金・第二の税金が多くて、そんなに生活はラクになりませんので、
可能ならば、奥様も働きに出るのが、経済的にはもっとも有効な手です。

パートで週2〜3日も働けば、月6万円。
半分を家計の足しにしたり、化粧品を買ったり自分が好きなように使って
残り半分は積み立て運用していけば、老後、相当な資産を築くことができます。

その時、夫と一緒に世界旅行してもいいでしょうし、
離婚してあなた1人の自由な人生を歩んでもいいでしょう。
どっちに転んでもいいように、早めに準備するのがおすすめです。


1058専業主婦でしたが、子供が小学3年、4年になったので
目一杯パートをするつもり。熟年離婚し、
死ぬまで経済的に困らないお金を自力で作る
→ 月3万積立で老後資産2000万以上達成可能!







◆今から準備すれば、老後は絶対に勝ち組になれる!着実に増やす5つの資産運用法


【1】FX自動売買 【目標】老後資産2,500万円&年収600〜700万円

●まったく初めての方で、選ぶだけで始めたいならループイフダン

【全勝負け無し】
【祝】FX自動売買ループイフダン淡々とトレードを続け、感情ある人間には不可能な900連勝達成!
元手資金50万円→老後資金1億円達成可能!為替王お勧め6銘柄を公開!



●自分で自由にアレンジできて投資スキルもアップするのはトラリピ
設定が難しそうと不安な方は、為替王トラリピガイド4冊セットを読んですぐマネして設定できます!

【超重要・保存版】
為替王完全オリジナル・マル秘トラリピ運用計画表
100万円元手開始→25年目に老後資産1億円超達成する完全データ票&仕組みを大公開!










【2】 優良実績ETF自動運用。【目標】老後資産1,000〜3,000万円&年収100〜300万円

インヴァスト証券ETF自動売買→ 口座開設後、初心者向けのマネーハッチ画面をオープンしてください。

保険料などを削って、毎月3万円ずつくらい積み立てしたら、
過去の実績からいえば、20年後に残高2千万円を目指せます。

【毎月最低500円からの低リスクETF自動積立】
難しい事、面倒な手続き一切ナシ!毎月最低500円からの自動積立
→複利で加速度的に増え、老後資金3600万達成可能!元手ゼロでスタートも可能!










【3】 ウェルスナビ自動資産運用。【目標】老後2,500万円&年収250万円

ウェルスナビ資産運用は、なんと社長(CEO)の方が、みずから投資していて、実績を公開中。
過去約2年の実績は、年率プラス10.3%。もし毎月3万円ずつ積み立てすれば、過去の実績通りなら
老後(20年後)に口座残高2,500万円に増える見込みです。

【日経新聞でも紹介】
預かり資産2900億円を達成(2020年9月2日時点)!たった6つ質問に答えるだけで、プライベートバンク並
あなただけのオリジナル自動資産運用が始められる!小額投資可能。元手500万円→老後6600万円達成可能










【4】高金利通貨投資。【目標】年間スワップ利息8%&年収100万円

いま一番、少ない証拠金で買えるのが高金利のメキシコペソ。
FXプライムbyGMO口座では最低1千通貨、日本円換算5千円台から投資できます。
外貨預金と同じレバレッジ1倍でも年間スワップ利息は8%を超えるほど高利息。

【高金利通貨の現状と見通し】
高金利通貨といえば、南アフリカランド、トルコリラ、メキシコペソ、
一覧で見通しと現状、投資の注意点等教えてください。他に投資可能な高金利通貨って今ありますか?



monepa1000FXデイトレ練習用にお勧め
100円から始める本格FX→マネパなら、
元手1000円即もらえて高スワップがつく高金利通貨にも分散投資可能!
スプレッド縮小キャンペーン9月末まで実施中!







【5】株価指数CFD投資、【目標】配当利回り28%&年収200万円

株価指数CFD投資、もっとも割安な証拠金で投資できるのが
イギリス株(FTSE100)で、岡三オンライン口座なら1単位につき証拠金2万6千円。

証拠金10万円で、1単位買えば、年間手取り収入は約2万8千円。配当利回り28%を、
ほったらかしにして受け取りながら、値上がりすれば、売買益も狙えるダブルでおいしい投資先です。

【夢の配当生活!】
普通のサラリーマンである私が、岡三の日本・外国株投資をすると、どの位儲かるか?
→日経225で老後資産5千万&年間収入432万円、外国株で老後資産2億7千万円!








1044まず10万円から老後資金作りにチャレンジしたい。
完全にほったらかし出来る余裕資金
→ 自動売買ループイフダンやETF運用で
老後資産2000〜2500万円以上達成可能!




image002【高金利、スワップ生活をする3つの方法詳細解説!】
高金利、スワップ生活にずっと昔から憧れていて
スワップ目的だけの投資を続けてきました。スワップだけで
老後資金の安定収益を作りたいんです。難しいでしょうか。









※本記事はFX・証券会社等のPR・広告・リンクを含みます

●みんなが見てる注目記事!
【公式ツイッター】 【日経平均株価予想】  【みんなで年収1千万円稼ごうぜ!】  【FX自動売買やってみた→全自動で年収1千万円】  【日経225投資、月収100万円も】  【FXトレード7日で500万円】  【放置で利益2168万円】  【お問合せ】  【公式メルマガ】

◇◆◇◆◇ 為替王公式リンク ◇◆◇◆◇
読者の皆様からたまに「これ本当に為替王さんがやってるんですか?」と聞かれることがありまして、
いわゆるニセモノ的なものもあるようで、現在、公式な情報発信は下記の4つ。メールアドレスは1つ。

【為替王公式ブログ】
 
【為替王公式メルマガ】

【為替王公式ツイッター】

【為替王公式インスタグラム】

【皆様からお受けするメールアドレス】(2020年2月20日メールアドレス変更のお知らせ
※基礎的すぎて、こんなこと質問していいのかしら?とお気遣いくださる方が多いのですが、投資も基礎が大事!
当ブログにはカンタンすぎる質問をバカにする読者の方は1人もいません。どうぞお気軽に。よろしくお願い申し上げます。


免責事項
この免責事項は本ブログを利用されるすべての閲覧者に適用されます。なお、本ブログの情報の利用者は、この免責事項の内容を承諾した ものとみなすことをあらかじめご了承ください。 本ブログは情報の提供を目的としており、投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではあり ません。本ブログの情報は、作成時点で、信頼できると思われる各種データや情報に基づいて作成しておりますが、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が、本ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても本ブログ運用者 は一切の責任を負いません。 FXはリスクや損失が常に存在する金融商品です。取引を開始するにあたっては、閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。 本ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提 供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。


●為替王特選! 史上最強のFX会社 「FX王」

FXで賢く運用するなら、複数の口座を作るべきです。ご自身の取引手法・取引通貨・戦略・情報力・資金量などを考慮して、
FX会社の王様=『FX王』のなかから複数の会社を選んで口座を作ってみることをお勧めします。


  • シストレ王 アイネット証券

    大人気FX自動売買ループイフダン!選ぶだけで始められる! 為替王検証において27カ月で1983連勝を記録(無敗)。

  • 総合バランス王 DMM FX

    DMMFXは低コストとして人気のある会社。取扱21通貨ペアに関しては業界最狭水 準のスプレッドで提供。

  • トレード王 200_90

    最低1通貨から取引できる。FXが怖いという方、不安な方、少額から多彩なトレードをやってみたい方に最適な松井証券のFX!

  • スワップ王 トレイダーズ証券【LIGHT FX】

    スワップナンバーワンキャンペーン実施中!

  • 固定スプレッド王

    GMOクリック証券のFXネオでは、スプレッドを原則固定で提供。コストは業界最安値水準。

  • 資産安全性王 【FINTECH-asp】

    元祖FX自動注文機能トラリピ!信託保全スキームも金融業界最高水準のため、ペイオフ対策として富裕層が地方銀行の資金をM2J社にごっそり預け替えたという逸話も。

  • くりっく365シェア王

    FX自動売買ループイフダンと株価指数CFD自動売買ループ株365,両方を使えるのはひまわり証券だけ!

  • チャート王 外為オンライン

    チャート機能が充実!初心者の方でもチャートの達人になれる! iサイクル2注文も人気。

  • 少量通貨取引王 FXブロードネット(ブロードライトコース)

    コツコツトラッキングトレードで手堅く稼ぐツールが人気!

  • シストレ王 トレイダーズ証券[みんなのFX]

    FX自動売買「みんなのリピート」が大人気! メキシコペソのみんなのリピートは100ロット設定で 半年で獲得利益+200万円達成の実績!

  • 手数料王 マネーパートナーズ

    米ドル円スプレッド0.0銭キャンペーン実績!この激安コストで勝てないならFXあきらめる?



●為替王特選! お勧め金融商品



  • シストレ王 1okuen

    世界基準の自動売買ツールMT4が使える!インディケータも豊富!

  • 銘柄最多王

    CFD銘柄数は業界最多の7,200銘柄以上。世界各国の株式はもちろん、株価指数の他、金・原油などの貴金属・エネルギーから金利・債券まで様々な銘柄の取引が出来ます。今、ノックアウトオプションが話題!


【FX王(えふえっくすおう)】とは?

為替王公認の優良FX会社。FX取引(外国為替証拠金取引)を提供する金融機関は現在100社超。
その中で、プロの視点で本当に優良と判断できる会社はごくわずか。
今回、【FX王】に認定した業者様の基準ですが、日々寄せられる為替王読者の声、為替王独自の財務・信用力分析、プロの視点でのサービス内容 の評価、為替 王人脈によるウラの(!?)評判など。加えて、実際訪問しての調査(ケースよっては社長様・幹部クラスの方と面談)、社員の方の人柄、対応の仕 方など、調 査項目は多岐に渡ります。 その上で、経営陣や社員の方々がFX業界の発展のために情熱を持ち、顧客本位のサービスを実践し、独自のサービスを展開する努力を惜しまない真 の優良FX 会社のみを厳選し、【FX王】に認定しております。

本ページに掲載していないFX業者がだめだということではありませんのでご了承ください。
実際に候補に挙がり、あと一歩でFX王に認定できるFX会社さんもいくつかございます。
本ページの情報は私「為替王」と協力会社株式会社インタースペースが独自に調査したものを公開しています。その情報の正確性につい ては随時精査しますが、完全性は必ずしも保証されていません。また、サイト内情報を利用した結果に対しての責任は負いかねます。
本ページに掲載されているFX業者のサービス内容・文言についての問い合わせ・修正希望・優良FX業者様の追加掲載希望などは協力会社までお願い致します。
FX取引は運用方法によっては魅力的な金融商品だと思いますが、リスクも存在します。
くれぐれもご自身の判断と責任においてお取引ください。

【FXのリスクについて参考記事】-------------------------------------------------------

?“FX取引が危険!”の理由は
?今こそレバレッジの管理
?FX取引は危険だ!
?相場で破産する理由


おかげさまで3万部突破しました!
みなさん応援よろしくお願いいたします。

mag2year_free_0000166896



 「週刊為替王 〜プロが答える無料資産 運用相談メルマガ」
まぐ まぐ!マガジンID:0000166896 無料登録フォーム
【インスタ始めました】
instagramicon
【為替王公式インスタグラム】