2017 ボートレーサーの頂点は桐生順平選手! | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

進入は、⑥菊地孝平選手が動いて136/245。スロー3艇は100m付近の深い起こしとなり、井口選手がカド取った時には強烈パワーでまくり一気かと思われましたが、スロー組が深い起こしからバシッとスタート決めたのに対し、ダッシュ組の踏み込みがいまいちでしたねえ・・・。インから桐生順平選手がしっかり回して頂点へ駆けあがりました。桐生選手おめでとうございます。しかし桐生選手の優勝にケチをつけるわけでは無いけど、スロー勢のスタートが、4コースから .30、.31、.31ではねえ・・・。スリット同体だったら井口選手、まくれたかもしれないが、勝負にifは禁物ですな。シリーズ戦は新田選手がやはりイン逃げ。でも進入争いが活性化してきたのは良い傾向だと思います。

 

さて、ボートレースも一段落。相変らず仕事は忙しいのですが、オートレースにも目を向けると、浜松で金子大輔選手が落車。激しい落車でないように見えたので、大きな怪我は無いと思われますが、明日の出走表に名前が無いのはSSに向けて心配ですよね。