お詫び | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

昨日、当ブログにおいて私が平和島の初日にダンディ坂野氏が来場することを、早い段階で知っていたら、仕事の休みを取って本場へ行っていた。という記事を書きましたが、これはウソです。そんなつもりさらさら無いです、ごめんなさい(笑)。私がダンディさんの〝そこそこ〟ファンであるというのは本当ですが・・・。

 

そもそも平和島なんて、もう10年近く行ってないぞ。もちろん自宅から一番近いのは多摩川だが、平和島へ行くのもそれほど差があるわけでは無い。所要時間にして20分くらいしか違わないのに、なぜか平和島って私にとっては〝アウェー感〟が強く居心地が良くないんですよね。結局私は都会が苦手なのですな。休みの日だって、新宿や渋谷といった都心の街へ行くよりは、山や畑、あるいは静かな住宅地など、郊外の街並みの中を散歩している方がよほど好きだ。前置きが長くなったが、なにが言いたいのかというと、つまり私は明日仕事が休みなのだが、平和島には行かないよという事(笑)。だって伊勢崎も見たいし、大村も気になる・・・。

 

そう、大村・誕生祭の優勝戦ですよ。A2の中越博紀選手がSGタイトルホルダー5人を相手に1号艇で挑むのですよ。これこそGⅡの醍醐味ですよね。果たして下剋上なるのでしょうか。