GⅠ戸田プリムローズ開幕 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

 

 

今年も自宅近所の早咲きの桜が咲き始めました。いよいよ春ですねぇ、ホニョホニョ。

 

ボートレース界でも春を告げる、戸田のGⅠ・プリムローズが開幕。「戸田グランプリ」から「戸田プリムローズ」へ名称を変えて以降、戸田の周年はこの季節に行われるのがおなじみになっていますが、こういう歳時記みたいなのは大切にしてほしいよね。

 

さてその戸田プリムローズですが、初日ドリームメンバーでもある山崎智也選手が実績機の37号機を引き当てました。とにかく昨年の不振ぶりはファンにとっては目を覆いたくなるような惨状でしたが、戸田と言えば地元・桐生に負けず劣らずの好相性水面。ここらで復活の花を咲かせてほしいものです。

 

私と言えば、ここまで戸田をメインに、JLCのチャンネルを切り替え切り替えでダラダラと過ごす。福岡の9Rにかつて〝戸田天皇〟と呼ばれた池上裕次選手登場。近況はB級に甘んじてますが、ここはやはり地元記念初日の裏開催。気合の走りを見せてくれるだろうと、2連単で池上選手の頭流し。結果は6着・・・。それでも裕次さんのカリスマ性は少しも曇る事は無い。ダービー勝った時の表彰式で、地元ファンの大声援に感極まって飛び出した「みんな、もう静かにしてくれ!」は、ボートレース史に残る名ゼリフですよね。来年のプリムローズでは池上裕次選手の名前を見れるよう頑張ってくれ!