GⅠ戸田プリムローズ2日目終了 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

今日は1Rからインが強く、戸田らしからぬ展開が続きましたが、12Rウインクドリームは3カドから井口佳典選手が.03のタイミングでまくり一気!。

 

やはり戸田は戸田でしたね。明日は風が強まるという予報が出ていますが、レースにどんな影響を及ぼすのですかね。

 

唐津・MB大賞は本日準優。こちらは荒天真っただ中。白波が立つ水面で、安定板装着・周回短縮で準優が行われました。

 

しかし強風とはいってもホーム向かい風だったので、結局は1号艇トリオがイン逃げ連発。まあ順当でしょう。しかし、私がボートレース(競艇)始めた当時は、「追い風ならイン有利」、「向かい風ならまくり有利」というのが定番のセオリーだったのですが、いまや全く逆になっていますよね。つまり追い風ならインが流れるので差し艇有利、向かい風ならインが握って回っても膨らまないのでイン有利というやつですね。私もボートレースファンになって四半世紀が経つけどさ、ビギナーだった頃、必死に覚えたセオリーや、格言が今になって全く役にたたねぇー(笑)。

 

そんなこんなで、寄る年の波には逆らえないのは分かっているのですけれど、必死になんとか食らいついてやっております、43歳(笑)。

 

あぁ、また話が逸れた・・・。唐津はやはり地元・エースの峰竜太選手に期待したいところ。まあ、私は明日、仕事なんですけど・・・。