ボーダーライン | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

浜松オートGⅠゴールデンレースは3日目終了。残念ながら明後日最終日は雨の予報も出ていますね。しかし、直近の斡旋を優勝して、地元凱旋だった佐藤貴也選手と藤波直也選手ですが、ここまでの着順を見れば明暗。藤波選手にはこのまま覚醒してもらいたいが、貴也選手は少々心配な動き。力強い「ベット・オン・ミー!」が聞きたいものです。

 

ボートレース宮島GⅠ宮島チャンピオンカップは2日目終了。2日目のドリームは前本泰和選手が制しています。

 

ここで両場のイベントですが、浜松は12日「ガンバレルーヤ」お笑いライブ、13日「さらば青春の光」お笑いライブと、女子ボートレーサートークショー+MC杏ちゃん。宮島は12日「インディアンス」お笑いライブ、「マテンロウ」お笑いライブ。13日「メンバー」お笑いライブ、「相席スタート」お笑いライブ、「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」ショー。

 

なんかお笑いばっかりだな・・・。ふと思ったけど、公営競技場のイベントで見れるかどうかって、格付けのボーダーですよね。

 

例えば、そんな事絶対に無いのだけど、もし安室奈美恵さんがですよ、「私、実はオートレースの大ファンで、引退する前に一度でいいからオートレース場のイベントに、ノーギャラでもいいから出てみたいんです」とか言ったとしても、警備上の観点からいっても絶対ムリだろう。大物過ぎても逆に困ってしまうよね。同じように東京ドームでライブやっちゃうような、「ミスチル」とか、「ラルク」とか、「X JAPAN」クラスも絶対ムリだ。川口オートとかでYOSHIKIのドラムプレイとか見れたらまさにカオスなのだけど(笑)。

 

そういえば、〝超一流芸能人〟GACKT様が一時期オートレースのPRに一役かわれていた時がありましたが、あの時って、レース場でライブとかやったんだっけ?。ハーレーで試走先導とかしてたのは記憶にありますが。場内の警備とか大丈夫だったのかなぁ、なんてったって〝超一流芸能人〟様ですからねぇ。

 

森且行選手も一人ならトークショーとかできますが、例の3人との共演とかなると微妙ですね。ザ・ドリフターズはどうだろう? 志村が大物過ぎる感じはしますが、4人で出てきて仲本工事と志村けんが、「われわれ二人は、馬券では非常に苦い経験が有るんですけど、車券や舟券はだいじょぶだぁ!」とかやったら面白いのにな。

 

あとはウツと木根が地元の立川競輪で・・・止めておきましょう(笑)。