GⅠ宮島チャンピオンカップは赤岩善生選手が優勝! | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

昨日の記事を書いていた頃は、もうだいぶ良い塩梅で酔っぱらっていまして(今日も酔っているが・・・)、本当は赤岩選手、前本選手を始め、GPシリーズだけの〝SGタイトルホルダー〟達で本物のSG制覇を目指す「はぐれSG軍団」を結成すれば、そういう支部の垣根を超えた集まりは面白いんじゃないか、というような事を書くつもりだったのですが、結局支離滅裂な文章を並べただけでしたねぇ・・・。まぁ、どっちにしろ大して面白いネタでもないし、勘弁してくださいな(笑)。

 

その宮島は、赤岩選手が.09のトップスタート決めて王道逃げ。前本選手が最内差し伸びて、「はぐれSG軍団」のワン・ツーかと思われた1周2Mでしたが、峰選手が外ブン回って2着確保。2連単は1番人気の決着でした。赤岩選手、おめでとうございます。今後はぜひ「はぐれ軍」卒業を目指して頑張ってくださいな(笑)。

 

そんでもって、今夜は飯塚・ミッドナイトのCS中継見ながらこれ書いていますが、私はネットバンク系の投票口座ではないので、ミッドナイトは買えないんですよね。別にミッドナイトだって毎日開催しているわけでは無いし、現状で構わないのですけど、オートの電投に加入してもう10年くらい経つんだよなぁ・・・。もちろん当時はこんな時間にレースやっているなんて夢にも思わなかったけど、ミッドナイトが買えるかどうかの差で、先に入会していた普通銀行の会員よりも、最近加入したネットバンク系の会員が優遇されているようで、なんかモヤモヤが残る。

 

もちろん銀行のシステム上の問題なのだろうから、オートレース業界に文句を言うのは筋違いなのだけど、う~ん・・・どうしても〝後出しジャンケン〟感がね・・・。