清く 正しく 美しく | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

今日はなんだかとても〝清い〟日なのであります。まずはこの画像をご覧いただきたい

 

 

朝、散歩の途中で見つけた自販機。夏場に撮ったものではないですよ、今日の話ですよ。そう、この真冬に商品全てコールド!良いじゃないか、この心意気。さらにこの直後に20代と思しき女性とすれ違う。髪型は金髪に近い色のボブで、服装もオシャレに決めていて、一見美容師とかアパレルの販売員といった雰囲気なのだが、紙パックの日本酒を飲みながら歩いていた(笑)。酒好きのオッサンが帰宅途中の駅などでストローでチューチューやっているアレですよ、しかも銘柄は「鬼ころし」だった!

 

清いぜ、清すぎる(笑)。

 

そんなわけで私もとても清々しい気分になり、帰宅。こんな日はギャンブルもついているハズと、JLCのチャンネルを切り替えながら、気になるレースを探しているところであります。ついでに言うとオートの残高は昨日で見事にスッカラカン(浅香選手22年ぶりのGⅠ優勝おめでとうございます)。どうです、清いでしょ?

 

さて芦屋の全日本王座決定戦が本日より開幕。でも初日だし、こちらは見ているだけかな。今日最終日の戸田・常滑・尼崎を中心に。特に尼崎が「餃子大好き 大阪王将杯」だったことを知り、無性に餃子が食べたくなる(笑)。

 

でもなあ・・・もうスーパーで買い物を済ませてしまったし、ここは清く我慢して初志貫徹でいこう。ちなみに今夜はキムチ鍋なのだ(笑)。