電話投票訓練を実施いたしました | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

公衆電話の使い方が分からない子供が増えているそうな。少し前にソフトバンクが通信障害で世間が大混乱に陥りましたが、あまりにも携帯電話に依存し過ぎてしまうのも、いざという時に不安なものですね。私も固定電話は加入していませんが、例えばSGの優勝戦締め切り10分前に突然、PCもスマホも使えなくなってしまったらどうしようかと不安になる(笑)。とりあえず自宅近くの公衆電話で・・・って、そもそも自宅近くの公衆電話がどこにあるかも分からないじゃないか。備えあれば憂いなし、万が一の時の事を考え、公衆電話からの電話投票訓練を本日実施することにしたのであります(笑)。

 

しかし、無いよ、公衆電話が・・・。昔はコンビニの前に必ず設置されていたような気がするが、いつの間にやらコンビニにも無い。もしかすると店内のFAXやコピーの複合機から電話もかけられるのだろうか?、そんな疑問さえ抱かなかった今日この頃。結局駅前まで来てしまった。ここまで所要時間約10分。ハイ、残念ながら締め切りです・・・。駅と反対方向へ行けばもっと近くにあるのかな・・・これはやはりしっかりと把握しておかねばならないだろう。とりあえず今日は駅前の公衆電話で訓練、訓練。

 

 

自慢できるのか分かりませんが、加入者番号やパスワードなど、あらかたPCやスマホが記憶してくれるこのご時世でも、自分の頭でしっかり記憶しています、私。歳とって家族の顔すら分からなくなっても、これだけは覚えていそうな気がする(笑)。

 

というわけで久しぶりのプッシュダイヤルでの電話投票。自動音声に従って、加入者番号と暗証番号を入力。以降、押したボタンは、10#122114010#122141005#0#88#です。さてどこの何レースをどういう組み合わせで買ったでしょうか?(笑)。

 

しかしこれ、訓練して正解だったよ。最初はお笑いネタとして考えたのですけど、けっこう「ソウサホウホウガチガイマス」というアナウンス連発で、締め切り間際だったらパニックになる事必至ですよ。最後に88#なんて昔は無かったし。みなさんにも定期的にプッシュダイヤル式の電話投票訓練を行う事を強く勧めます(笑)。

 

さて投票内容ですけど三国優勝戦を2連単で1-4 1000円、4-1 500円ですね。これ書いている時点でまだ発走前ですが、あくまでも〝訓練〟なので、勝ち負けは関係無いのだ(笑)。