チェンジ! | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

川口本場へ行こうとして朝玄関を出て、0.01秒で断念。寒すぎるよ(笑)。2月に入り、気温の上がる日もチラホラと出始め、「あぁ、ようやく暖かくなってくるのだなぁ」なんて気持ちを緩めた途端に、怒涛の寒さがぶり返し、「やっぱり春はまだ先か・・・」と滅入ってしまう事を毎年繰り返している気がする(笑)。つくづく学習しない人間なのだ、私という人間は・・・。

 

そんなわけで近所のスーパーで買い物をし、自宅に籠る。クローゼットの整理など〝春支度〟で寒さを紛らわそうとするが、寒さとは別の受け入れがたい現実に直面。2~3年前に来ていたジャケットなどが、どれもパツパツなのだ(笑)。

 

・・・実感はもちろん有ったのですがね、認めたく無かっただけ、〝太ったこと〟を。ボタンのかけられないジャケットを羽織り、「なんかホリエモンみたいだな」なんて現実逃避をしてはみるものの、やはり痩せなくてはいかんだろう、年齢的にも・・・。

 

というわけで、明日からの(だって、肉やら惣菜の揚げ物やら買ってきちゃったもん)ダイエットを誓い、川口をCSで観戦。

 

11Rで大好きな永井大介選手登場。しかし試走タイムはトップの大木光選手が.26で、永井選手は.27の中野憲人に続く.29で3位タイ。SS制覇以降、なかなか車が仕上がらない永井選手は当然知っている。でもこれまでの自分だったら永井選手から買っていただろう、応援車券としてね。しかしオッズ見ると、もちろん大木選手は人気の中心ですが、それほど被ってもいない。試走タイムと近況の動きを考慮すれば、2倍~3倍台でもおかしくない2連単での中野選手、永井選手への組み合わせが、5~6倍台で推移しているのです。

 

「チェンジ」・・・永井選手は大ファンだが、ここは勝負に徹しよう。今までの自分にサヨナラで結果にコミットだ!

 

大木選手1着、2着中野選手で入選。2連単7-8は締め切り前より下がって480円(1番人気)。しかし1番人気で500円近い配当なら全然オッケー!なのだなぁ。いいぞいいぞ、昨日までの私とは違うのだ(笑)。この調子で鳴門も取りたい。