平和島浜名湖下関川口浜松山陽 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

ただでさえボートレースの地区選が3場被りで大変なのに、オートレースも川口・浜松に本日から山陽のミッドナイトも始まって、盆と正月がいっぺんに来たような騒ぎになっています・・・。

 

とりあえず今日も仕事だったので、先ほど帰宅し、シャワーを浴びて山陽の中継を見る。・・・ビックリ!実況、隆与さんだよ!。全くの想定外の出来事に激しく狼狽(笑)。さすがに「ギャオ」は飯塚限定か。でも「アクセル解放!」って、なんか微妙。どれくらい微妙かというと、マツケンサンバに例えれば「ギャオ」が大ヒットした〝Ⅱ〟なら、「アクセル解放!」は〝Ⅲ〟くらいの微妙さですね(笑)。

 

川口は永井大介選手が、苦しみながらも今年初優出決めました。明日優勝戦、勢いでは中村雅人選手ですが、しっかりと仕上げて伊勢崎・レジェンドへ乗り込んでほしい。

 

下関・中国地区選手権は本日開幕。初日のドリーム戦は、インから白井英治選手が順当に押しきって・・・いや、茅原悠紀選手が、ターンごとに白井選手に迫る迫る!。これは〝凄い時〟の茅原選手だぁ!。とうとう3周1Mで白井選手の懐えぐってBS並走に。「やはりツボにはまった時の茅原選手は強い・・・」なんて思いましたが、最終2Mで白井選手が執念の差し返し!

 

いや、熱いよ、初日から。地区選の〝トリ〟を務める中国地区、激熱な攻防連発の予感です。

 

なんて書きながら山陽見てますけど、やはり隆与さんの実況だと飯塚にしか見えない・・・。まあ、うっちーの実況よりはマシ・・・いや、ゲホゲホ(笑)。