GⅠ九州地区選手権優勝戦 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

まさかこのご時世に「ぶっちぎりの青春」がCD発売されるとは・・・。しかも全国のCDショップで購入可能ですって。なんだか力の入れどころを・・・って、いやいや言いませんよ(笑)。

 

ボートレース福岡・GⅠ九州地区選手権は明日優勝戦。今日の準優10Rで予選トップ通過の下條雄太郎選手が田頭選手の匠スタートにまくられ敗退。11Rは渡辺浩司選手が逃げ切りましたが、12R・1号艇の瓜生選手がまたしても脱落してしまう波乱でした。

 

瓜生選手、スタート決めていたんですけどね、初動でうねりにアシを取られ、ややバランスを崩したのが致命的になってしまいました。結果、明日の優勝戦、①渡辺浩司選手、②中辻崇人選手、③前田将太選手、④中村亮太選手、⑤峰竜太選手、⑥田頭実選手の6名の対戦となりました。

 

準優、ただ一人逃げを決めた渡辺選手ですが、やはり〝イン絶対〟という雰囲気でもないのですよね。正直、誰が勝ってもおかしくない混戦ムード。九州のファンはそれぞれ思い思いの選手を応援すれば良いし、私は中村亮太選手に勝ってもらいたい。いろいろあったからね・・・。思えばあの〝モンスター〟野中和夫さんだって引退危機を乗り越えてから、怪物的な強さを発揮したわけだから、何かを乗り越えた選手はやはり強くあってほしいよ。