メニュー

【クラロワ攻略】今回のバランス調整はこれだ!

 

今回のバランス調整内容を公式サイトを見てないプレイヤーのためにこちらでも記載します。

 

追撃砲は妥当ですかね。

守りをがっちり固められてロケット、追撃砲の攻撃は、攻略が難しいですからね。

大砲は強すぎってこともなかったですけども、確かにコスト3の割には防御、攻撃、ターゲット外しといろいろ便利に使えましたよね。

ロイジャイは上方修正みたいです。

微調整ではありますが。使ってるプレイヤーがあまりに少ないみたいです。

確かにたまに遭遇すると、ちょっとびっくりしますよね。

しかしここまでロイジャイに肩入れする理由はなんなんでしょうかね(笑)

 

roijai

 

 

tuigekitaihoubombtowererikusa

varkminipekka

 

 

 

 

今回のバランス調整では、迫撃砲や防衛時の一般的なプレイ状況のモニタリングを行い、ロイヤルジャイアントがさらに偉大な存在になるよう再度の変更を加えました!

迫撃砲: 配置時間を3秒から5秒に、ダメージを10%下方修正

攻撃と防御の両機能を兼ねそろえた防衛設備として、現在の迫撃砲は強すぎます。このためアリーナ8での使用率が高めで、異論の多いカードでもあります。また、次回のアップデートで採用される新しいトーナメントルールでは、レベル13の迫撃砲を考慮に入れたいと考えました。
ボムタワー: 稼働時間を60秒から40秒へ下方修正

現在のボムタワーは少し強すぎて、序盤から中盤のアリーナでは攻略が難しくなっています。稼働時間の短縮は、この問題の解決に役立つと共に、ボムタワーを他の防御施設と同程度の強さにすることとなるでしょう。
エリクサーポンプ: ヒットポイントを20%下方修正

エリクサーポンプは使用率が最も高く、多くのバトルデッキに入っているのが当然のようになってしまっています。さらに、敵を拡散したりダメージを分散させるためのおとりとして使えることは興味深いものの、現時点では後者としての使い勝手が良すぎます。ヒットポイントを下げることで、この問題は解決されるでしょう。

 

 

大砲: ヒットポイントを11%下方修正

大砲はエリクサーコストが3のわりには強すぎます。

 

ロイヤルジャイアント: 射程を1上方修正(後述の「射程の統一」もご参照ください)

ロイヤルジャイアントの低い使用率は、彼の利用用途が見つかっていないことを示しています。長い射程は、彼をどんな防衛施設にも勝るユニットに変え、生まれ持っての壊し屋にするでしょう!
鏡: 複製されるノーマルカードとレアカードのレベルを1上方修正

 

この変更により、トーナメントのルールでは鏡のレベルが4で統一され、トーナメントで複製されるカードのレベルは、カードのレア度に応じて1、4、7、9になります。

これで、鏡の総合的な価値や魅力が高まるはずです。

 

バルキリー: ファイアボールを当てられるとノックバックするように変更

かなり大きな火の玉が顔面に直撃したら、あなたはファイアボールを食らったなと感じるでしょうし、周りの目にもあなたがそう感じたように 見えるでしょう。バルキリーは鉄のように打たれ強いのですが、そこまでは強くありません。この変更は、他のすべての小型ユニットや中型ユニットとの一貫性を保つためのものです。

 

ミニP.E.K.K.A: ファイアボールを当てられるとノックバックするように変更

同上です。

 

射程の統一(全ユニット):修正

サイズの異なるユニット間で攻撃射程の表示が統一されていなかったバグを修正しました。この修正に伴い、一部のユニットの射程が以前よりも狭まったように見えますが、実際の射程は従来通りです。
一例として、同じ射程を持つユニット同士が遭遇しても、彼らが常に同時に攻撃するとは限らなかったのですが、この問題は修正されました。

 

コメントを残す

このページの先頭へ