556
交通量の少ない高速のトンネル走ってると、ミラーに乗用車っぽいのが
煽ってるように見えるんで先に行かせてあげようと譲り車線に来たときに
譲ると、なぜか煽ってる車がどこにもいないんだよ。
確かにミラーにライトがチラチラ映って煽ってる感じがするんだよな。
こういうことってよくあるんだけど気のせいか?
死亡事故があったトンネルだとやっぱ車のオバケって出るのかな。


560
笹子トンネルで夜中に22~3歳の男の人が柱みたいのにしがみついてたのは見たことあるよ!センターライン側で!


561
あー、笹子は怖いなたしかに。見たこと無いけど深夜下りの便の時はガクブルだった。何かあるよね笹子は。




600
I県の、某板硝子の工場での出来事…
千葉から走り、夜中の1時頃に工場に付き、朝の卸までは休憩になるから、いつものようにコンビニに寄り、ご飯と飲み物を買っていった。
相変わらず、工場の回りは暗くて、いつ来ても気味が悪い。


601
その日も、いつもと変わりなく、工場に付き、ご飯を食べ、疲れもあったため、スグに寝入ってしまうと…何時頃だろうか?
『ガシャン!ガガーッ!』ん?
朝かな?
誰か来たのかな?
カーテンをめくり、外を見たけど…真っ暗…


602
あれっ!?
おかしいな…また、寝台に横になる。
すると今度は、シャッターの内側にある、シャッター式のカーテンが開くような音…
『シャーーーッ』
んっ!?
また起きて見たけれど、やっぱり何もない…

その時…
フッと、暗い工場内を誰かが横切った気配が…

そのあとは怖くて、ずっと寝台で布団かぶってましたw



603
私以外にも、会社のウテシ数人が、同じような影や、音を聞いていて、やっぱりあそこって、なんかいるよな…と、思いながら、またいつものようにあの工場へ行っています…



604
怖いっすね…
しかし、怖いと思っては駄目っすよ
元は生きてた方々ですし。
彼らは気づいた人には自分の存在を求めます…
困る方々には、寝る前に、窓全開で塩を外に投げて下さい。
そして閉めて下さい、お守り、数珠も持つと効果有ります、毎回行くなら、寝る場所とかを変えてみるのも有りかと


608
相手がどういうものかわからんのに関わりあってはダメ。
不成仏霊の背後には、何十年、何百年とそこに居ついている親玉(ほんとの悪霊)が
いるもの。勿論、単独の不成仏霊もいるが、霊能力がない限り、単体か複数かは
素人では判断できん。


611
>>600ですが…
やっぱ、塩とか必要ですかね…?
私は前の会社でも見てるんですが…
深夜に帰ってきて、車庫で給油して、事務所に行こうとしたら…事務所と整備場の間を白い着物の女の人が走っていったり…
気のせいだと、毎回自分に言い聞かせてますが、やっぱ、嫌なものは嫌です…
ウテシやってる間は、嫌でも見ちゃうのかな…


614
日暮れから一番鳥が鳴くまではこの世界と違う世界が繋がり違う世界の人が出てくる。
人間は夜は違う世界の人に渡す為に寝る様に成っていると何かで聞いた。
確かに何かをよく感じます。頭の上辺りに…。
あの広いキャビンの助手席に…。


617
てゆうか、霊が居ることにしてもだ、夜しか霊は見えないってのはどう説明するつもりだ?


624
>>617
霊が活発に活動するのが、丑三つ時。


619
朝でも見たよ、朝5時くらいに、左に神社で、押しボタン式の信号を通過する前に、右から黄色い帽子、水色のオユウギ服の子供が走って来てたのが見えて、信号変えるの?マジ?やだなぁ…こんな坂道で…と思った…



620
そして信号がやっぱり変わって…あ~~あって、思ってたら、誰も信号渡る人も居ないし、その子供も居ない…なんで?
よく考えたら…朝5時にその子供が幼稚園?行く時間ぢゃね~だろ?もうその日は???マークだったよ、


622
帰りに信号横のガードレールに花束置いて有ったので…あ~それでか~と納得したよ。


638
皆霊に遭遇したら
どうしてる?
塩とか?
煙?


639
遭遇する前に、なんか嫌な気がするから、数珠持つよ、後お守り、塩もあるよ。


640
数珠は効果的らしいね、うん



641
以前、聞いた話。
そんな場面に遭遇した時、危険を感じても
何もアイテムがない時(ごめん、不謹慎?)は、

 南無阿弥陀仏

これをひたすら唱えなさい、と。

幸いにも、俺はそんな経験していないが、
本当に効果あるんだろうか?


646
力が無い人が念仏唱えても意味無いよ。と霊感ある人が言ってた。
実際おれが金縛りにあったとき意味無かった


659
都市伝説な、よく車とすれ違い様に相手が此方を見てて(当然こちらも見てる
ワケだが)目があったりすると相手が姉ちゃんだと嬉しくなったり、野郎だと
ムカついたりw等々あるだろ。

まあ大半は偶然の一致なんだが、それでも数回に一度の割合で微妙に目線が
ズレてる相手が居るらしいんだなこれが。

相乗りしてれば、相方でも見てるんだろうが此方は一人。
しかもその相手の顔つきが、時に神妙だったり疑視だったり何かしら奇妙な
リアクションだというんだ。

まあスレ的に大体察しがつくだろうが、そう、相手は違う何かを見てるワケさ。
違う何かとは、自身以外はその場で見えないとしたら、一体…

対抗車とすれ違う時、そんなリアクションされた時は気をつけろw



670
夜に裏倉庫に荷物を探しに行ったが、奥の部屋が電気がつかなくて入って行ったら…何故か悪寒が…あっ…ヤバッ…
と思い気付いてないよ~と思わせながら、背中向けて退室したが…もぅ…空気が違う…
その後閉店後の店内に居たら、何故か子供の声がした…
ありゃりゃ…
ここもか……
とオモタ…



727
つい最近付けたばかりのお守り。いきなり切れて落ちた。
気持ちわりー!って思った時目の前の信号黄色。
いつもは「ぶっちぎり」だったがその時ばかりは止まろうと。
その時交差する道路を大型通過。。
ありがとう。。。でした。


757
僕が中学生の時に爺ちゃんが亡くなって、四十九日たってないときに不思議な物を家で見た事ある。夜中の頂戴2時に。夜中に1人で居間でテレビを見てたら何か気配を感じて見て見ると居間と廊下の間の透き硝子の引き戸越しに白いモヤモヤとした物が奥の間方向に漂ってるのを見た。


758
その瞬間全身に鳥肌が立った。あんな経験はあれが初めてです。2回ぐらい夢に爺ちゃんが出てきたよ。親戚のおじさんが大型乗りだけど、霊感強い人で長距離とか行った時とか良く霊を見てたらしい。トラックで寝てたら金縛りになって腹の上に人が乗ってたとか…


760
寝てるところ首絞められたりしてるのに全然信じないやつがいる。
走行中に一般的に人が不可能なとこから道を横切ったり、
いきなり前方に現れて正面衝突したはずが跡形も無かったり・・・
物理的に説明がしようも無い現象だったりするのに信じない。
幻覚として片付けてしまってるのだ。


766
俺も入れない敷地の中に佇む虎とドライバーを見たことがある。
走行中のチラミだったからとくに気にかけなかったがそういう事なのか…。


794
R19で見た人いませんか?私は少し経験あるけど。


800
R19の話だけど、上松のトンネルで、中津川から塩尻方面に走って最後のトンネルで見たけど、突然目に入ってきたのが、大きな目でした。目の錯覚と思ったら、まばたきしたんだよ、その目!


823
知り合いのJR貨物の運転士もしょっちゅう見ると言ってた。
まぁ彼も霊感強い方なんだが…。


829
20年前に2年ほど10t車で北は北海道、南は福岡まで走ってました。
霊は見たこと無いけど、昔から何か気持ち悪い、何かある、って雰囲気だけは
分かるので個人的に嫌な道、通りたくない道はあったけど、そこは仕事だから
当時は頑張って走ってたんだけど、どうしても二度と奔りたくない道があります。

それは、秋田の由利本荘から横手に抜けるR107。
深夜1時~2時位の間に走ってたんだけど、その日に限って走り続けるにしたがって
徐々に全身の皮膚が泡立つ様な感じがあり、とにかく「このまま走り続けたら危険!」って
本能的に感じた。ちなみに体力的には問題なく、眠気もほとんど無かったのだが。
その時確かに感じたのは、心の底から「見てはいけないモノを見てしまう、これ以上走るな!!」って
感じた。とにかく物凄い胸騒ぎがしたんだ。

直感的に「ヤバイ、従っておこう。」と思ってスピードダウンして、明るくなるまで
トラックを止めて休めるところは無いかと思っていたら、右手にチェーン脱着所があって
日通の大型が停まって居たので、その後ろに俺も車を止めて明け方まで過ごした。
夜明けと共に再び走り出したが、あのヤバイ程の胸騒ぎは無くなっていた。
今でも思う、あの時のあの感覚はなんだったんだろう。
あのまま走り続けていたら、俺はやっぱり何かを見てしまっていたんだろうか・・・

その後も色々と霊体験と思える事もあったし、今も何か感じることはあるんだけど、
あの時は本当に「ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!」って思った。
未だにあんな危険信号出まくりの状況は無い。あの感覚は一体なんだったんだろう。



830
福岡県犬なき峠、冷や水峠、寺内ダム道路、大分県日田にあるダム道路でる。大分日田ダムは自サツの名称。富士樹海道路、六甲山道路もでる。


837
>>830
裏六甲は出るねー
目撃談多い



839
>>837
あ~ その峠!やっぱり出るんすね 通るたびに ものすごくヤバイ感じがしてた


892
新潟から富山ぬけるR8の親不知はでるね
俺は路肩で寝てたら、金縛りにあいますた。
深夜2時過ぎなのに子供の笑い声が……。




おじさんも遊ばない?だって…ガクガク


908
>>892
ある真夜中、R8親不知付近 海側の車が一台も止まっていない駐車場に車をとめて
海を見渡せる小さな展望台に登ってみたら、鉄柵の下の所に花束が置かれてあった。
あれを見たとたんに背筋がゾゾ~ッとして、大急ぎで車に乗り込んで逃げました。
(車が一台も止まっていなかったのは、やはりヤバイ場所だったからなのかなぁ‥)

あと東尋坊の大きい駐車場も真夜中はガラガラですよね。
助手席で寝ていた友人が「すげぇ気持ち悪い夢見た‥」とか言って青ざめてました。


902
ありがたい事に霊感がないらしい。

ビビりなんでこの板見てたら運転が気が気でない


903
霊感は誰しもあるだろ。
加齢に伴って、無意識に霊感遮断してる人が殆どじゃないか?

例えば、沢山の人混みの中で何気にパッと振り向いた先でバッチリ目が合う人が
居たりするだろ。逆もあり。何気にジッと他人観察してたら、まるで呼んだかの
ように急にこちら見て目が合うとかw

偶然でもあるかもだけど、つまりは気配、見ている見られているって、ある種の
霊感なのかもしれんよな。
だから、そんな雰囲気な時、いつものように振り向いた先に何もないとしたら。

そうだよなw

普通では見えない何かがジッとこちらを見ているかもしれないよな。



904
まあ運輸板なんで車持ってる人が多数なんで言うけど
だいたいの車にはいるよね。後部座席とか。トラックの寝台部分とか。
今度鳥肌立ったら後ろ見てみな。


905
ぉい、こぇ~じゃんかよw


929
もう、随分前に岐阜の白鳥から福井に抜ける
158号線の九頭竜ダムを
越して何個目かのスノーシェルターに入った時
対向車線側の端を白いワンピースに赤いスカート履いた、若い女の人が歩いてたこんな夜の山道を
女一人歩いてると思った
けど、時間帯は夜中の2時から3時の間!
声かけられなかった


939
>>929
その人はワンピースなのにスカートはいてたの?


943
>>939
基、ワンピじゃなく、白いブラウスに赤いスカートだった!


931
九頭竜湖で工事信号待ちしてた時にワンピースの髪の毛昔風クルクルパーマの女の人が助手席の窓に張り付いて来た。両手の指が掴むように手を握りしめてた時に彼女の真っ赤な口紅と真っ赤なマニキュアが、印象的だった。


934
何年か前に、同僚のドライバーもワンピースの女見たとか言ってたな。
寝ぼけてたんだろwって言ってその時は終わったけど、今思い出して鳥肌立った。


932
怖すぎる…
もう九頭竜で仮眠できないじゃねえか


935
眠くなるとこは何かが


い る


940
結構みんなその女見てるんだね、 昔風の髪型に服装やった!
まだ俺が見た時は、下向いて歩いてただけやったから良かった!158号は載った時から大野市に入るまでなんか有りそうな場所だよね!他にも怖い体験した虎海苔の人は居るかな?


964
オラは、霊感ないが山道はイヤだな!!
以前、霊感ある女と夜のドライブで何度も見た食らった!ガクブルだで!!場所は、福島のいわきね遠野、三和、湯本…
楽しい会話中…いきなり第六感
で、黙り込む2人、、、次の瞬間、
ステーションワゴンの一番ケツ荷物隠しがバコンと外れた…
今なんかいたよなぁ!?いたねぇ!!
平然と女が言う
数キロ先のカーブでは
オラは分からなかったが女いわく
老女が座ってた…ガクブル
いわき市遠野~湯本~大利あれはマズいな!!
江名、関白、内郷綴町、霊感なくとも空気の淀みを感じる!


968
彼女とは別れてしまいましたが…一番怖かったのは、次に付き合った彼女…前カノが自分のアパート前を通った時に…
小窓から初老の男性が下を見下ろして
たけど、お父さん来てるのと聞かれた事
があった…違う階じゃないの?とその時は何とも思っていなかったが
次カノが何度かアパートに泊まった時に
ふと…寝る位置逆にしてくれない?
と言われ、自分は何でときいたらば…
1DKでL字形の部屋だったんだが、奥の方にお爺さんがいて寝てるとイタズラしに来て怖い!と言われた!それだけでも
怖かったんだが
前カノと次カノに言われた人相がほぼ同一!
ガクブルだった!以前から、なんか
視線を感じてベッドの位置をずらしたりしたんだが
それのせいかとブルった!
その子も夜の山はイヤだし昼間の街並みにもあっちこっちにいると言ってた…
夜のドライブインで崖に向かい黒いズボンに白いワイシャツ姿の男性?頭が無い、がスタスタと歩いているのが見えたことがある…
霊感強い人といると
見えるんだと思った!
その場ではチビるかと思ったが(笑)


969
今もその部屋に住んでるんですか?
場所が悪いと、霊が流れていかないすからね…
つかれやすい体質かも…


971
住んでませんが…知り合いいわく、
あんたが霊を呼ぶんだよと言われた…
引っ越し先で
何度も視線を感じ…
砂利の庭を音も無く子供が走り(下半分が磨り硝子のサッシで頭の毛の部分しか見えない)
毎日、朝7時ちょうどに、奥の部屋でドンと音がして
廊下から玄関まで
ダダダッと足音がする
極めつけは…
友人ら4人で焼き肉を焼くためサッシと襖を30センチほど開けていたら
地上から1メートル位のとこを小学生位の太ももから下が
ヒュンヒュンと走り抜けた(友人も見た)
その後、彼女(登場的に3人目)もビビってるので…
自分なりにゾクゾクするとこに向かって…
ここは俺ん家だ!君はもう生きていない人だ!俺の家族に恐怖を与えるようなら出ていけ!
とガクブルながら
念じた…そしたらさぁ…自分が感じるには
多分…母親が出てきて…現れる前に…
紙袋を丸めるようなガサガサ音したり
廊下が軋んで柱の陰から自分を背中越に見てる
ような感じバリバリ(涙)
ある日、トイレを出たら小学生位の影が
立っていて裏表は解らないが
自分を見てると思った。何故か恐怖は微塵も感じなかった何故だろう?
とある理由から
その家は出たが今住んでる人は大丈夫だろうか?そう言えば犬が壁に吠えた時は怖かった…


996
ウテシの皆さん、深夜もご苦労様です。
でも、気を付けて…ほら、貴方の後ろの車おかしくないですか?
もしくはこんな深夜に道路に佇んでる人がライトに照らし出されませんか…
それはきっと…






引用: 霊感の強い運転手【見ちゃいました!】