ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

同人誌を作った、売った

第二回ウェブメディアびっくりセールに参加した。

 

僕が作ったのは「BL本」と「短歌と小説」の本。

 

自分が主人公のBL小説を作りました - ふしぎブログ

↑こういう本です

 

予想していたよりも売れなかったことと、経費やギャラの見積もりが甘かったことから、ほんのりと赤字になってしまった。

 

つ、つらい……。ぶっちゃけそこそこ稼げるのでは? という下心はあったので……。

 

でも、ぼくはお金では買えないものを得ることができたのです……

 

それは仲間(どーん)!

 

5人の仲間とチャットワークでワイワイガヤガヤしながら楽しくプロジェクトを進められたのは、すごく良かったと思う。楽しいことばかりじゃなかった、というのも含めてだ。

 

同人誌を作り上げたという経験もデカい。一通りの作業がわかったので、今後ももう少し小規模な形で本を作り続けると思う。

 

残念ながら在庫がたっぷりある。家の中に同じ本が大量にあるという圧迫感は、同人活動をやったことのある人にしかわからないと思う。すごいね、あれ。

 

 ***

今回BL本を買ってくれた方は、是非感想を教えてほしい。

 

(本誌をよんだ人はわかると思うけど)小説家が感想に飢えていて、批判でもいいからなんか反応が欲しい、という状態だ。

 

Twitterの#saitouBLというハッシュタグでいただけると確実に見ます。メールでいただくのも歓迎です。

 

あと、ロックンロール短歌の方も自分ではとてもおもしろいと思っているので、なんか言ってくれたらうれしいかも。

 

***

 

ブースという通販サイトで売っているので、興味を持っている人はのぞいてみてください。

 

BL本は書籍、ロックンロール短歌はpdfファイルです。

 

https://3216.booth.pm/

 

 

 

スポンサーリンク