188
人によっては気分悪くなるかも知れないので注意。


高校の頃チャリ通してたんだけど、家の近所のアパートの前をチャリで通り過ぎた時に何とも言えない匂いを嗅いだ。
上手く表現出来ないのだけど気持ち悪くて不安でヤバい匂い。
家は親は会社員なんだけど、祖父母が商売をやっていた関係でそこの大家のお爺さんを知っていたのでその家まで行って変な匂いがすると伝えた。

お爺さんにその事を告げると変な顔をしたけど私が匂いを嗅いだ場所まで来てくれた。
その匂いを嗅いだお爺さんは顔色を一瞬で変えて家まで戻り合鍵を持ってアパートまで再度戻り
私にケータイで警察に電話を掛けさせて、繋がるとケータイを私からひったくり何かを話して電話を切った。
すぐにやって来たのは警察と救急。
お爺さんは警察と救急の人に何かを言い扉を開けて中に入って行った。
開いた扉からは何か虫がバーッと一斉に出て行き、それを見た私は呆然。

部屋の中を覗くと中はゴミだらけで匂いだけで吐きそうになった。
恐ろしい事に、その中には足を紐で繋がれた子供が置き去りにされていた。
救急の人が担架に乗せて運んで行ったんだけど、匂いが凄かったのを覚えてる。
足首がチラッと見えてしまったんだけど、骨と皮だけで黒と白のブツブツが見えた。
後から聞いたら、虫の幼虫と成虫がたかっていたんだって。

そこの部屋に住んでたのは母親と子供だったんだけど、母親は部屋の窓に新聞紙を貼って目張りまでして失踪したらしい。
部屋にあったゴミからわいた虫が子供にたかっていたそうだ。

その子はしばらくは喋れなかったり、人を見るとパニックになったり大変だったけど
8ヶ月位経った頃にはだいぶ元気になって遠くの親戚に引き取られて行った。

とにかくそんな現場を見てしまった事が修羅場だった。
大家のお爺さんが私に即警察と救急を呼ばせたのは、戦時中これと同じ匂いをいつも嗅いでいたからだそうだ。
修羅場をくぐった人間はやっぱりどこか違うんだな、と思った。




190
>>188
どんな臭いだろう。子供生きてたなら死臭とか腐敗臭じゃないんだよね。


191
>>188
自分だったらトラウマになりそう…
>>188とお爺さん激しく乙です
ゴミ屋敷にネグレクトか
ちょっと前にもゴミ屋敷に放置されて亡くなった姉弟がいたよな…
その子が無事でよかった


192
>>190
紐で繋がれてたんなら、屎尿系の匂い+体臭ってとこかねえ


193
アレじゃね?
死臭じゃないけど生き物が生きたまま腐っていくそんな臭い
嗅いだことないけど。床ずれとかそんなので臭うっていうじゃん。


195
>>188
1行目で老人の孤独死だと決めつけてたので本当に「ええっ」と大きな声が出た
本当に現実は想像の上をいくなあ


196
助かってよかった・・・
足を紐でつなぎ、目張りまでして失踪って、餓死させる気マンマンってことか?ひどい話
188さんと大家さんGJ!


197
>>188です。
あの匂いはあれから嗅いだ事無いですね。
とにかく気持ち悪くて不安になる匂いとしか表現できないです。
「生きてる!生きてる!」と言う怒鳴り声にこんな中に人がいたの!?ってゾッとしたし
大人かと思っていたら子供だし、こんな虫がわいていた中に子供がいたの!?っていうのも修羅場でした。
あの足はしばらく夢に出てきて、眠れない時期もありました。

私がその子に会ったのは入院してから1ヶ月位経ってからだったのですが
1ヶ月経っていても髪がほとんど無くて、目だけがギョロギョロしていて、骨と皮だけであちこち包帯巻かれて点滴されていました。
最初会った時にはブルブル震えられてしまいましたし。
お爺さんがあまり話してくれなかったので詳しくは知らないのですが
その失踪した母親は結局見付からなかったらしいです。


半年過ぎてからやっとぽつぽつ言葉が出てくるようになって、引き取られる時にはちょっと笑うようになってました。
今は元気になっていればいいなと思います。

その件があってからアパートは取り壊しになって駐車場になりました。

今月そのお爺さんの三回忌があったのでカキコです。


199
>>197
何歳くらいの子だったの?


202
再度ごめんなさい。

お爺さんはどこか南の島で兵士をしてて、激戦地の島でほぼ全滅の部隊にいたらしいです。
だからそういう死に直結したヤバい匂いを察知したんじゃないかと。

その子の年齢は当時7歳だったらしいけど、5歳程度の身長しか無かったみたいです。
退院した時はちゃんと自分の足で立ってたので、それだけで涙が出そうになりました。


203
その子は>>188が気づいてくれてよかったな
途中まで読んで氏体発見話かと思ってガクブルした


204
読んでて胸がゾワっとした。
7歳くらいだったら泣き叫んで周りが気付くとかなかったのかな。
今幸せに暮らしてることを願います。


205
あなたはその子からしたら恩人だと思う。その子がその後いい人生を送れますように。


207
子供生きててよかった
>>188が気が付いて本当によかった


208
>>188
GJGJ!超GJ!
>>204完全にネグレクトの子供だからそういう「普通なら」がなかったんじゃないだろうか
長い間監禁生活させられてると逃げるという選択肢がなくなる感じ

「生きてる!生きてる!」と言う怒鳴り声に、その事件に関わった人たち全てが最悪の状況を覚悟してたと同時に
寸前の所で助け出す事が出来た喜びと興奮が分かるようで泣けた
その子が幸せでありますように・・・
そして母親が不幸のどん底を味わっていますように


217
っていうか母親も殺されてるとか?






引用元: 今までにあった最大の修羅場 £43