ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

paypayで大乱闘スマッシュブラザーズのダウンロードカードを買った

ヤフーが始めたスマホ決済の「paypay」。いま使った金額の20%ポイントバックをやっている。

 

使えるお店のラインナップが正直微妙だったんだけれども、ここで「ビックカメラ」が加わった。家電だったらそこそこ大きい金額になるだろう。これで20%は大きいぞ。


f:id:fushigishiatsu:20181204112608j:image

 というわけで朝一(といっても10時開店だけど)のビックカメラに行ってきた。このポイントバック制度は、paypayでのバック総額が100億になるまでの限定だ。早い者勝ちである。

 

ビックカメラも人でごった返しているかなと思ったけれども、特にそういうことはなかった。開店前に20~30人くらいは待っていたくらいのかんじ。


f:id:fushigishiatsu:20181204112625j:image

 店頭では大きくpaypayのピーアールがしてある。音声でもpaypayの案内がされている。


f:id:fushigishiatsu:20181204112636j:image

 僕が買おうと思っていたのは7日発売のコレ。大乱闘スマッシュブラザーズのダウンロード版。大型家電とか、IT機器とか、そういうのを買えばよかったんだろうけど……思いつかず。

 

店員さんに「ゲームのダウンロードカードもpaypayで買えますか?」って聞いたら一応イヤホンで確認してた。たしかに、これにポイントが大量に付くのって、なんかちょっとずるい感じするもんね……。

 

確認の結果大丈夫ということで、決済にうつる。

まずレジで「paypayで」っていう。

アプリを立ち上げ、QRコードを読み込む。

支払い金額をアプリに自分で入力して、決済終了。


f:id:fushigishiatsu:20181204113114j:image

まあ、かんたんですね。ポイントねらいで使ったので、獲得したポイントがすぐにわかるのはなんかうれしい。

 

まわりのレジを見ると「ゲーム機本体」をpaypayで買っている人ばっかりでおもしろかった。

 

個人的にはもっとお祭り騒ぎみたいになっていたらおもしろかったのだけれども、ぜんぜんそんなことはなかった。会社が終わる時刻になったらもうちょっと混むだろうか。

スポンサーリンク