公開日:2016/08/01
編集者:oyaji

サポート仲間で剣王ガルドリオン(占い師)

30代DQX攻略 > バージョン3.3「闇を抱く月光の楽園【闇の領界】」

剣王ガルドリオン

やっと占い師がレベル88まで育ってきたので、3.3後期追加ボスの剣王ガルドリオンにチャレンジです。と、前記事パペットマンと罪人のミラクルブースト占い師のパペットマンを連れて行きます。

魔剣の構え

魔剣の構え

魔剣の構えでスタート。全属性耐性アップとか罪人占い師いじめか…まあダメージアップ魔法陣の愚者も積んでいるので補助的に動けないこともないか。

占い師戦車

こんな時は戦車でいいか!

クリスタルエッジの魔導の書

クリスタルエッジの基礎効果の魔導の書が良い仕事しますね。パペットマン大活躍だ。カオスエッジではなく、通常攻撃(腕)に付いているマヒ効果を成功させるパペットマン。愚者の陣の上で麻痺させるとか…

プラス、回復のダンスのおかげでサポート仲間の踊り子が中々死なない。

ずっと俺のターン

きたぜ!ずっと俺のターン!

しかし属性耐性アップ中だったのでイマイチ。

神速のかまえ

神速のかまえ

ガルドリオンさん神速のかまえにチェンジ。しかし離れて攻撃していると、この攻撃を避けようとかいう感覚がなくなってきますね。これは占い師に慣れて他の前衛に戻った時に大変な事になりそう。

距離感

この距離感いいなぁ。ミケまどう1つしか入れてないので射程はたしか2M+。これでも十分な気もします。

なかなかサポ死なないなぁ。と思っていましたがパペットマンが常に攻撃力二段階下げを維持してくれていました。優秀!プラス踊り子+パペットマンで攻撃時回復系を使用してくれているので死なない。

塔

止めはギガデイン(塔)。

ドラクエタクト最新記事

ドラクエウォーク最新記事

最新コメント

今日はこんな記事が人気です

サポート仲間で剣王ガルドリオン(占い師)” への2件のコメント

  1. 風貌からしてアラハの破戒王みたいに影分身が出るのかと思いましたが単体でしかも比較的弱いんですね。白紙集めしないと。

  2. 剣王びっくりするくらい弱かった
    馴れたら地神がボーナスタイムになりますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※「ファイルを選択」から画像を選んで、コメントと一緒に画像を投稿できます。お気軽にどうぞ。上げてくれると喜びます。下ネタは禁止ですよ