【皐月賞も少点数の3連単で当てます!】
負ける競馬、損する競馬はもう終わりにしませんか?~


皐月賞

桜花賞をわずか6点の3連単で的中!
払戻額はなんど3万7800円!!!

皐月賞もこのサイトは当てますよ!
こちらのサイトの特徴は3連単を少点数で当たり前のように当てることです!
無料会員登録ページ

ちなみに先週もこのサイトは絶好調でした!

桜花賞

桜花賞以外のレースもバシバシと的中!

穴馬を的確に見抜き、荒れるレースに強いのがこのサイトの特徴です!

特にこのサイトをオススメしたいのは「勝って競馬をもっと楽しみたい」という方です。
そのような方はこちらのサイトをご確認ください。

こちらのサイトは大手ランキングサイトで「優良評価」を得た安心のサイトです!

池江③

もう終わりにしましょう。負ける競馬、損する競馬を。

今週は今週は皐月賞を少点数の3連単で当てます!

ご興味ある方は以下のリンクから無料登録をしてみてください。
無料会員登録ページ
※メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!


【邪推師GANMAが皐月賞を邪推する!】

さて、今週は牡馬による最初のクラシックレース!皐月賞があります!
そしてG1といえばこれ!GANMAの邪推シリーズです!
初めての方もいらっしゃるかもしれませんので一応、説明しておきます!
この記事は各関係者への取材を基に書いている記事…ではありません。
だって私は普通のサラリーマン。そのような人脈はありません。
ゆえに「邪推」なのです。「もしかしたらこうなんじゃないのかな~」といったようなイメージで書いております。
このコーナーは読者様からの反響が最も大きいコーナーなので張り切って書いてしまいます。

ちなみに過去の邪推はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/cat_1258169.html

先週の桜花賞では最悪枠の1枠に入ったラッキーライラックについて
「全く軽視する必要がない」とご紹介!良い邪推ができておりました。
今週の邪推もご期待ください!

では早速、邪推をしていこうと思いますが、その前に以下の邪推シートをご覧ください。

邪推皐月賞

これが私の邪推の基礎になるデータです。ただの出馬表ではありません。
シンプルなようで実は深いのです!

色を塗っているところが私の邪推のもとになるところです。
では邪推に入ります。

【前走弥生賞馬を疑え!それこそ皐月賞的中への最初のステップ!】

先週、行われた桜花賞というレースはステップレースが非常に重要なレースでした。
桜花賞の基本は「前走チューリップ賞組を狙うこと」です。
実際、今年も桜花賞の2着、3着はチューリップ賞で好走した馬でした。

さて、では同じ3歳クラシックの皐月賞はどうでしょうか。
実は皐月賞は桜花賞ほど好走率の高いステップレースはありません。
ここがこのレースを難しくさせているポイントだと思っています。

一応、ステップレースとしては皐月賞と同じコースで行う「弥生賞」があります。
G2クラスのレースであり、おそらくここを使うことが理想・・・として設定されたレースだと思いますが、その様相は実に異なっております。

というのも
「弥生賞での好走は必ずしも皐月賞での好走につながらない」のです。

こちらの表をご覧ください。

弥生賞着順

これは弥生賞で3着以内に入った馬が本番の皐月賞でどういった着順となったかを調べております。
ご覧のように毎年、1頭が馬券内に入るかどうかという程度の成績に終わっております。
勝ち馬が1頭も出ていないのも気になるところです。

なぜ、このようなことが起こるのか。
それを分析してみました。以下の2つの表をご覧ください。

弥生賞ペース


皐月賞 ペース

実は同じコース設定で行われたレースでもそれぞれのペースが全く違うのです。

弥生賞は1000mの通過タイムがだいたい60秒を超えるペースとなっております。
そのため勝ちタイムは2分を超える場合がほとんどです。

一方、皐月賞はどうでしょうか。
皐月賞は弥生賞と異なり、1000mの通過タイムが60秒を超えることはほぼありません
過去5年間の勝ちタイムは全て1分台となっています。

つまり2つのレースは同じコースでありながら全くもって「異質」なレースと言えます。
それゆえに弥生賞で好走した馬があまり本番で通用しない現象が続いております。

弥生賞で好走した馬は皐月賞で通用しないとは言いません。
ただ私は「弥生賞の結果を高く評価しすぎるのは危険」と思っているだけです。

・・・ワグネリアン。大丈夫ですか?

【今年の皐月賞はハイペース?そういった展開に強い馬はどういうタイプ?】

実は皐月賞のメンバーを見ていて、面白いなと思ったところがあります。
それはハナに立つ競馬をすることが好走の絶対条件である馬が複数頭いるのです。
以下の2つの陣営のコメントに注目しました。

3枠6番 アイトーン
「外からかぶされても、まくって奪い返すと思う。」

4枠8番 ケイティクレバー
「アイトーンが内に入ったが、どれだけ主張して自分の形に持ち込められるか」

いいですね~。お互いゆずる気がありません。これは面白いです。
この2頭がしっかりと逃げればペースはゆったりとした流れにはならないでしょう。

では中山2000mという舞台において、ハイペースで好走できる馬はどういった馬か。
それを調べてみました。こちらをご覧ください。

ハイペース馬体重

様々なファクターを調べたところ、このデータが最も面白いですね。

馬体重が重い馬の方が好走する傾向があり、見事に相関性がありました。
ただ馬体重が重すぎる馬は減点材料のようです。

さて、こういったデータを踏まえて、私が密かに狙っている馬をご紹介したいと思います。
このデータを見つける前からこの馬には注目しておりました。
それだけにこのデータは嬉しい限りです。
雨が降るのも歓迎というタイプの馬でしょう。

その馬の名前は「邪推奨馬」としてブログにて公開する予定です。
競馬ブログランキングにて公開中です!ぜひ、ご確認を!

中央競馬 ブログランキングへ
(現在10位前後)
※競馬ブログランキングの見方がわからない方はこちらをご覧ください!
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/50063069.html


以上が今回の邪推でした。
高松宮記念ではナックビーナス(10番人気3着)をバシッと推奨したこの邪推。
今回の皐月賞でも面白い馬を狙っております。
ぜひ、今回の「邪推奨馬」をご確認ください!


ハイヴォル1

無料情報の結果で実力を示してくれるハイヴォルテージ!】
~的中のポイントはプロならではの馬体診断を可能にする眼力!~

今週は皐月賞の予想が無料で提供されます!

ハイヴォル2

無料ですからね。損することは何一つありません!

ご興味のある方は以下のリンクから無料登録をどうぞ!
馬体診断を無料で見る!

【グリーンチャンネルの元パドック解説者、柴崎幸夫氏監修】

関係者目線から見た重賞の情報を毎週末に公開してくれます。


ここでは紙面に出ない
<競走馬の調子の良し悪しを知る事ができます!>

ただ、結果が出てないサイトは信用できません。これは当たり前です。
そこでこちらのユーザーの声をご覧ください!

口コミ

実は3月18日(日)にとんでもない高配当の予想が公開されておりました・・・。
一緒に「競馬で勝つことを当たり前」にしませんか?ぜひ!この機会に!

highvoltage_satukisyo
無料登録ページはコチラ
ぜひ、お気軽に登録してみてください。嫌なら登録解除をすればいいのですから!笑
※メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!


もし良かったら邪推師とながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454