☆京都記念の◎候補馬(PL最上位馬)の馬名は人気ブログランキングへ(現在6位)で公開!
お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

☆完全版《1週600円で予想[その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬]・展望[第二重賞の有力馬診断]・回顧[重賞回顧&平場次走チェック馬]を週5長文配信》の新規購読予約受付中
--------------------
☆先週予想結果(※包み隠さず全予想の公明正大な結果報告です)とレビュー
推奨馬:◎人9着(買い目当:三連複10点43/馬連2点単1点])・13人13着・6人5着・5人8着・6人9着・5人5着
バツ2馬:全45頭中15好走(無料公開分8の3)
先週の一枚:的中にしても不的中にしてもどれもこれも地味で大した見せ場もなくでしたので…何の変哲もない単複不的中馬券ですが↓
7ktyulio
(2019年は不動心のスタイルで…週間結果での云々は良し悪し問わずあまりとさせて頂いて来ましたが、この失速結果には申し訳ない限りです。あんまりポジショントークに見られるコトはしたくないのですが、ただ昨年9月ではなく一昨年1月2月の方の感触では居ます。なので、昨年9月とは違って臆せず攻め方で…なるべく結果にすべく…の気持ちです。)

☆京都記念のMY馬柱
無題uio

☆先週[はこべら賞]からの特注馬(覚えておきたい一頭)
1着ケイアイターコイズ
5着ラインカリーナ

ダート短距離界の出世レースとも言えるはこべら賞(500万下)。
雑な比較になりますが、牝馬重賞フェアリーSなんかよりも多くの後の上級馬(出世馬)を輩出するレースとして機能しています。
また、もう一つの特徴としては、ダート短距離のスピード自慢が集結するコトもあって、Hペースで流れで差し追い込みが利く決着になりやすい傾向があります。
昨年は正にその典型とも言える決着で、先行失速組からグリムやバイラという古馬重賞OP通用級馬が生まれました。

本年は勝ち馬と2着馬は逃げ馬と番手馬の前残りの形ですが、それは力の違いでの結果で、やはりHペースで前で競馬をした馬には厳しいレースだったのは確かだと思います。
その競馬の形で敗戦を喫した5着ラインカリーナは…この先に必ず巻き返し機会があるでしょう。

(言うまでも無く1着ケイアイターコイズは…大きな舞台での楽しみ大きい一頭です。)

--------------------
☆京都記念の◎候補馬(PL最上位馬)の馬名は
人気ブログランキングへ(現在6位)で公開中!
《→この週初記事にて独自設定パフォーマンスレベル(PL)最上位馬として推奨した馬は、18年は勝ち馬率45%・馬券内率80%・単複回収率100%超を記録しました(この最も指数が高いという馬は自ずと上位人気ですから好走率が高くて当たり前ですが、それでも並の1人気よりも優秀な数字というのは価値があると思います)。
私は指数予想よりも主観予想でもっと他の角度から妙味有る推奨馬を提供してこそと思っていますが(中々功を奏していないですが)…それでもコレは少なくとも相手馬目線では素直に真っ先に購入馬(相手筆頭級)に含めるべきだろうとも。
今回レースに於いても、近走PL最上位評価(最高値+平均値)の〇〇〇〇〇は本命候補~相手筆頭有力補として扱うべき一頭として紹介します。
この注目馬の馬名はココをクリックで開く人気ブログランキングで見られます!

次回は「今週末の注目重賞の有力馬診断」を深夜24時に更新します!

--------------------