うちの家系に嫁に来る女にはある共通点がある

ウチの家系は男が弱い。弱いというか、気の強い女と縁がある。様々タイプはあるが(体育会系、インテリ系、商売系)、気が強いのだけは一緒。おかんも気が強いし、親戚一同女傑揃い。男はかすがい。ちなみに女が生まれても(めったに生まれないが)例外なく気が強い。じめじめ影の帝王系はいなくて、カラッとしてるオトコ女系。美人は多いがつつましさや色気はない。ただ、法則に例外が多少あって・・・・・・

祖父はおっとり系の女性と結婚したが、結婚してすぐに高熱で種がなくなり、子供はいなかった。従兄弟もまたおっとり系の女性と結婚したが、子供を作らずに別れた。曾祖父の嫁はおっとり系だったが、結婚後すぐに病死。後妻は女傑だった。他にもあるが、親戚の間では、おっとり系(というか普通の人)と結婚すると子供が生まれない、という笑い話になっている。あんまり言うと怖いから、オトコ同士でしか言わないけど。

また、四柱推命という、出生時間から八つの字を出して看る占いがあるらしいが、ウチの家系の女や嫁に来る人の中には、その八字の中に100%『丙午(文字は60通り)』が入っている。上の占い話は伯父から聞いた話なのだが、んなバカなと思い、その後、自分の彼女の八字を割り出すと、見事に『丙午』の文字が入っている。まあ、占い関係なくて、自分も気の強い女とばかり縁がある。ツンデレというより女傑。酒なんか一升瓶でガブガブ飲む。曽祖父の代の女傑嫁は、マザコン夫をブン殴ってそのまま家出し、一人放浪を繰り返した挙句、面識のない曽祖父の家に転がり込んだという兵。他にも重役とか空手とか飲み屋のおかみとか、分野は違うけど、やっぱり強いんだよなぁ。

母はまだマシな方かな。女からラブレターもらいまくりの男前。当時担任だった親父の家に押しかけて告白。親父は立場上、説得したがテコでも動かない。で、結局やることをやってしまった。生徒会長で学業優秀だったせいか、未成年だったからか、周りも親父がたぶらかしたと思ったらしく、物凄い騒ぎになったが、最終的にはおかんが校長と親に一喝して全てを解決した。親父は、おかんの親にスコップで殴りかかられて死ぬかと思ったらしい。

››
5年前ここ書き込んだ【家系にまつわるオカルト4代目】
で家に丙午女ばかり来る男です。あれから会社が2回も潰れたり、色々あって当時の彼女とは別れてしまい。。で、来年ようやっと別の人と結婚できそうですが、その人も生まれた日が丙午でした。それだけ。やっぱりなんかあんのかなー。

『うちの家系に嫁に来る女にはある共通点がある』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2016/11/21(月) 11:22:19 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/national-p/www/2/kowabanakaii/wp-content/themes/child/functions.php on line 22
    Q2NDczNTA

    なんだかんだ言って男みんな幸せそーだからここは受け入れるしかないわなー(^_^)v尻に敷かれろー

メールアドレスが公開されることはありません。