ガンツ (1)
約1か月ぶりの更新です


お世話になっております。
更新滞ってしまい申し訳ありません・・・

今月に限っては、『打ったのに書かない』ではなく、『打ってないから書けない』です。
忙しいっちゃ忙しい日もあったのですが、自分の時間を持てる日も大いにあったわけで、
にもかかわらずホールに足を運んだ回数・・・



2回


これはヤバイ。
2回ですよ。
2回目に打ったのは魁男塾とガンツでしたが、まあ男塾はゴミでしたね。

実戦スタートです(ダウナー)


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



ガンツとみかん


男塾で2万負けた(!?)ので、ガンツ打ちます。


ちなみに去年の10月の稼働を過去記事で調べてみました。
反省会途中からやらなくなりましたけど、これ使えますね。

トータル周知

17回打ってます。
お前依存症かよぉ!?


しかし、1年経っただけでこれほどまでに変わるか・・・?
と自分で思い返してみたんですが、挙げられる原因としては3つ。



・行きつけの過疎店がつぶれた
これは大きい。まったりゲッタマとか偽物語を、誰もいないホールで打つことが出来なくなり、
ラインナップが似たような店ばかりしか残らなくなった。

・面白い台が減った
新基準機でも面白い台はいくつかありますが、そういったものを次々と撤去し、新しいどうでも良さそうな新台を入れるホールが増えた

・平打ちで短時間での大きなリターンを望めなくなった
大きなリターンと言っても、1000枚~2000枚くらいなもんですが、今の台はそれだけ出すのも結構一苦労。
だったらAタイプ打つかって話になるんですが、楽しむ為にスロットを打つ身としては毎回毎回Aタイプも飽きるわけで・・・

あと、ここ最近の大負けの連続が効いてますね・・・
なんか何打っても勝てないし・・・
最近は1000円くらいの高いランチ食べてみたり、近場にあるプールを借りて泳ぎの練習したりと、色々やってます。
ホールに足を運ばなくなった分、他の活動をする時間は増えました。



さて、一度話は戻してガンツです。
もう最近はパチンコが分かりやすくていいやね。
回して当たればとりあえず何とかなるんだから。
パチスロはよく分からんよ・・・


ガンツ (1)
抜けるわけないんだけどこんな絵見せられたら抜かないわけないんだよなぁ(とんち)
ガンツの妄想モードほんとすき。
勝手に終わるの最高にひで。


プレミアアップモードで遊技中・・・

ガンツ (2)
緑保留からチェッカー柄です!!
隣の冊子に書かれている熱いポイントが結構色々と複合で出てきます。
期待度上げてくだちぃからの60%!!
これはもらったでしょう!!

引っ掛かったのは、
保留が緑、プレミアなし
だったことくらいでしょうか!!


ハ ズ レ


京楽潰れろ。



ガンツ (3)
京楽頑張れ。

しばらく打ってた後に通常保留から疑似3で赤保留に変化→チェッカー柄は出ないし最後カットインは確か緑でブラキオでしたが、何故か当たりました。
どこかにプレミアがあったんでしょうか・・・


ここは見事に昇格してガンツボーナスをゲット。

その後はガンボ(初当たり)→ガンボ→2確→突通という痛いコンボを喰らい終了。
ガンボ→2確の間で120くらいハマったので、そこで超ガンツこいやとどんなに思ったことか。
2確に至っては5%ですからね。そっちじゃねえよと。



結局スロ・パチ合計39000円負けて終了(!!??)



稼働終わり。



・・・いや、マジでこんなテンションなんですよね・・・
5000枚くらい出てもそこまで今興奮しないんじゃないかな・・・
アクロス台でリーチ目でも拝んでくるか・・・



さて、これだけでは久しぶりの記事にしてはあんまりなので、
雑談をしようと思います。
こういうのしだしたら云々なんて言ってましたが、打ってる回数減ってるからお許しください。



というわけで、好きなボーカル曲BEST5発表です!!!
インスト曲はまた機会があれば!!!

こういうの10位とかから始めると絶対迷うと思うので、ここでスパッと決めてしまいましょう。



5位:戦渦の炎
機種名:政宗
メーカー:大都技研




大都技研のボーカル曲は良曲揃いですが、どれが良い?と言われたらパッと思いつくのがコレ。
初代政宗の小十郎BIGで流れるのですが、とにかく全メロがかっこいい。
あ・つ・く!!!!
たまに家の電子ドラムで叩いてテンション上げたりしてます。
カラオケで配信されているのか分かりませんが、されてたら練習します。




4位:二人の南国
機種名:パチスロ南国育ち
メーカー:オリンピア




パチスロと言いつつパチンコが初出です。
私が初めて聞いたのは甘デジ初代CR南国育ちだったのですが、
この台がマジでクソ面白くて、ドハマりしまして。
5000円札握りしめて甘デジコーナーに朝一直行してこればっか打ってました。
当たった時にこの曲が流れるわけですが、パチンコやスロットにハマり始めた時に聴きまくっていた曲だったので今でもこれ聴くと涙が出てくるんですよ。
あの頃の純粋にパチンコの演出と出玉を楽しんでた気持ちを思い出してしまい、なんか泣けちゃう。
特にパチンコラウンド中にジョディ?ジュディ?(まさかのうろ覚え)がこっち向いて微笑みかけてくれるアニメシーンがあるんですけど、あそこが超好きで。
この曲聴くと涙でぼやけた私の視界にジョディだかジュディだかが現れるわけです。
サマリフ?あれもカッコイイんだけど、違うんだよ。




3位:明日へ・・・
機種名:パチスロBLOOD+
メーカー:タイヨーエレック




キタエリってあのさやかちゃんの声優さんだそうですが、全然知りませんでした。
いっまー♪かっこー♪
この曲はパチスロ専用曲として作られているわけですが、なんで専用曲なんだよと勿体ないと思ってしまうほどに盛り上がり方とメロディがかっこいい。
何度か聞いているとちょっと飽きが来る・・・いや、やっぱ飽きないかな!?
DDYDD
最後までカッコいいんですよこの曲。
パチスロ本編でも流れるタイミングが絶妙でして。
100G潜伏とかで流れるんでしたっけ?(まさかのうろ覚え)




2位:Shooting Star☆
機種名:パチスロゼーガペイン
メーカー:山佐




一番の名曲だといったな。あれは嘘だ。
山佐好き、いやゼーガ好きにはすでに名曲として常識となっているゼーガのコチラですが、
無限進化ゾーン(赤7が揃いまくる奇跡的上乗せ特化ゾーン)に突入した時に流れる曲なのです。
無限進化ゾォォォーン!!!という威勢の良い掛け声と共にこのBGMが流れるのですが、
静かな始まり方なのがクールで素敵なんですよ。

研ぎ澄ませ!!!

どうです?いいでしょ?
演出と相まって最高のボーカル曲だと思っています。
無限進化ゾーン自体も脳汁ポイントが多く、AT中によく来る男カットイン「ねーらえー!」が、
なんと無限進化中は7揃い確定という激熱演出に変わるんです。
赤7揃いよりも青カットイン来い!!って願う、そんな台でした。
ゼーガは面白かったなぁ・・・スロ板の方でゼーガ関連の記事まとめてたのも2013年か・・・
悲しいなぁ・・・シズノカットイン見たかったなぁ・・・
プレシャスも好きなんですけど、RCで死ぬほど聴いたから・・・
でもサビいいっすよね・・・








1位:LOVE × ∞
機種名:パチスロうる星やつら2
メーカー:サミー





何度かスロ板の方でも言っていますが、これ以上の名曲はおそらく生まれないんじゃないかと思っています(問題発言)
パチスロにはまり始めた頃、狂ったように打ったのがこのうる星2でして。
通常BIGの曲も好きなんですが、この曲は歌詞もムービーも曲も全てが良い。
ムービーの躍動感がさらに気持ちを盛り上げてくれるというか。
うる星やつらって原作もアニメもほとんど知らないのですが、この曲聴いてうる星2打ってるだけでラムちゃんのあたるに対する愛情が痛いほど伝わってくるわけですよ。そういうアニメなんですよね?
原作愛はそこまでありませんが、サミーはさっさとうる星4を出すべき。さっさとしろ。
AタイプでもA+ARTでもA+RTでもいいから、この曲を聴かせてください。

以上です。
皆さんの好きな曲はあったでしょうか。
版権曲を自然と避けて選んだ形になりましたが、オリジナルでも名曲は沢山ありますよね。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



ここまでご覧いただきありがとうございました!