2017111701

昨日は夕方前にツモったニューパルSP2を閉店まで。
ゲーム性的にとても好感触だったので、また打てる機会を見計らいたいです。

せっかくなので、まだ打っていない人向けの簡単な解説と、四号機ニューパル世代じゃない方向けに簡単なリーチ目解説でも。

前作のDXは完全告知機でしたが、今作のSP2は違います。
リーチ目マシンっぷりはそのままに、ニューパル3のようなボーナスチェック機能が搭載されています。
上の写真で言うと、土星の上にデカいカエルがあり、これを触る(と言うか手を近づける)とボーナスチェックが可能です。
と言っても、ボーナスが成立していれば必ず星が黄色く光ったニューパル3と若干違い、確定演出が出る時もあれば弱チャンス演出しか発生しない時もあります。
本来ニューパルが持ち合わせているチャンス目多発のゲーム性を損なわない適度な機能だと感じました。
(ただ、カエルの位置が微妙に高いので、頻繁にチェックするには四十肩にとって厳しいかなとも思ったり。)

また、今作は高設定確定演出も多々あります。
ボーナスを揃えた状態で1ゲーム目を回す前にカエルを触り、ゲコッx4回+キュピピピンと鳴れば、それは設定6寄りの3以上確定になります(昨日の台では二度確認)。
また、写真のボーナス終了時プラネット出現も、設定3以上確定+4以上濃厚になったり。
ゲーム性的にも設定推測的にも、今作のニューパルは個人的に好感が持てます。

最後に、昨日撮れた簡単なリーチ目をいくつか。
今回は左上段7からのリーチ目を三つほど、覚え方と合わせて載せておきます。
四号機世代にとってはあくびの出るような話だとは思いますが。




2017111702

左上段7から二種類のメイン小役(ベル・オレンジ)が中段ライン一直線に並べば、どんな組み合わせであろうとリーチ目です。
(小役成立時は除く)




2017111703

「ケツテン」と言う言葉に聞き覚えがある方もいるかもしれませんが、中リール・右リールと同じボーナス図柄が下段に止まれば、どの組み合わせでもリーチ目になります。




2017111704

左上段7からの中段ベルテンパイは、右リールの上段or下段どちらかにボーナス図柄が止まれば例外なくリーチ目です。

以上、左リール上段7からのリーチ目の覚え方あれこれでした。
また打つ機会があれば、次は違うパターンを撮って載せます。

さて、そろそろ出掛ける準備でも始めます。