9784575306699


えー。ということでお盆休み。珍しくガッツリと休みだった次元さん。

子供と遊ぶ以外はスロットしたい。ただ何処で打とうかな・・・と思っていたところ。

旧友のM君から連絡がありました。M君についてはこちらの記事をご参照。

店が閉店する時
嗚呼、思い出のレイトギャップ平和島【前編】

簡単に言うと、M君は完全なヒラ打ち野郎です。



M「家族が実家帰ってるし、久々にスロット何日間か打ちたいんだけど?」

次「あ、そお?まあ、じゃあどっか適当に行こうか。」

M「バカ、お前。最近勝ってるんだろ?勝てる店に連れてけよ。ノリ打ちでよろしく。



接待かよ。

まあいいけど。

とりあえず今日は近所の店で一人で打ってるらしいので次元さんも顔を出すことに。


で。

次元さんはエナ稼働の結果 ‐40000円。

リセット凱旋の2連続天井単発が痛かった・・・。てかこの店客層ヌルいな?打てる台たくさん。

ひたすら台移動しながら打ってたM君は…。

‐90000円。


次「あのさ、お前なんでこんな店で90000円も負けられるわけ?」

M「いや、お前がいつまでたってもやめないから絆打ち続けてたんだよ。一人ならとっくにやめてる。つまり、お前のせいだから。明日絶対勝たせろよ?



こいつとノリ打ち。

震えるね。久々に。


↓↓↓



ということで、結構マジメに店選びをして朝から並びます。


M「俺さ、朝から抽選受けるの初めてなんだよね!!いや~、クズっぽくていいね!!」

興奮を隠せないM君の抽選番号は190番。次元さんは11番をゲット。

次「俺、朝は打たないで様子見てるから。俺の取った台を代わりに打ってくれ。」

M「え?なんで?」

次「お前の190番だと、ほぼ何にも座れないから。俺が朝イチの挙動見て回る。」

M「ふーん。いい番号引いたのに。なんかもったいないね。」


それ、お前のせいだから。

まあ、しょうがない。いつもノリ打ちするときは、大体俺が打つ係だし。一番スロット下手だからね?

みんなにやってもらっていることを、今回は俺がやるということ。そういう役割だもの。今日は。



ちなみに、この日は全台系。複数あるとのことで、場所のいいところにある少数機種狙いです。

次元さんはまどマギをゲット。とりあえずユニメモを入れてM君に交代して店内を見て回ります。


M「俺、まどマギの設定とかわからないんけどどうすればいいの?」

次「とりあえず当たったゲーム数と契機を教えてね。」



FullSizeRender


訳が分からないわにちょっとツボ。

ちなみにキャラ表示についてはわからなそうだったので、見に行って解説しときました。

お菓子の魔女変身後だったので天国。

この天国ではラッシュに入らずすぐに抜けた模様。


ついでにスイカをこぼしまくっているので注意して、またウロウロします。



FullSizeRender


ちょっと待って?

次「円環からってなんだよ。小役引いた?」

M「いや、なにも引かずそのまま当たった。」


ふむ。

次「で、順押しプチボでラッシュとは?」

M「プチボーナスそろえたらラッシュのランプがついた。小役?スイカ引いたかな?」



スゲー直撃っぽいやんけ。

そしてこのプチボ消化してた時に杏子どまりが出る。


次「とりあえずプチボーナス引いたときにこいつで終了したら必ず教えて。


これはツモったのか?しかも偶数っぽい動き。


M「もう一回杏子どまりでたよ」



すごくツモったっぽい。

っていうか。

俺が打ちてえ。


なんで俺が打てないのか。運命を呪う。

いや、M君を呪う。


まあ、仕方ない。今日は接待だからね・・・。


ただM君は俺よりまどマギ上手だったようで、何回かほむほむしたあと2000枚弱出してフィニッシュ。


次「ちょっとユニメモ確認するわ。」


IMG_2842
IMG_2843


もうぶん回して。

ちょっと他のまどマギの挙動がちゃんと見れてないのが気がかりだが・・・。


特に隣のおっちゃんはユニメモ入れてないしハマってる。

これは空く可能性もあるな・・・。


隣が空いたらすぐ打つから教えてくれ、と言い残して店内を確認します。



ん~。

全台の候補は まどマギ 北斗修羅 エウレカ アラジンあたり。

とりあえず6っぽい動きを見せてるまどマギが打ちたいところだが・・・。

というところでLINEが。


FullSizeRender


え。

まさか。



ロンフリ引いたんじゃねえだろうな?!

しかも俺のユニメモ入れた状態で!!!

これは接待といえど許せん!!




と思ってダッシュでシマに向かったら、ただの中チェの目押しミスだった。

ユニメモの表示を見て気が付いたらしい。


ほっ・・・っていうかアブねえ。1/3引かれなくて助かったわ・・・。


ってふと見たら隣のまどマギ人が変わってるやんけ!!!

教えろや!!!!




ただM君は2500枚程度の出玉を獲得。現在4000枚ほど。

まあ、俺が打つよりはよかったのかもしれない。


M「昼飯行こうぜ、昼飯。」

次「え?お前ぶん回せよ」

M「え~?ちょっと疲れたよ、休憩したいしさ~」

次「じゃあ、お前飯食ってていいよ、俺が回しとくから。」

M「え~?一人じゃさみしいじゃん。」



女子か!!!!


いい加減接待にも疲れてきたところで次回に続く!!




でもお前が打つより出てるんだからいいんじゃね?と思う人は押して行くといいと思います。

そうでない人も応援で押して行ってくれるといい気がします。なんとなく。