こんばんは。実戦日記です。

また期間が開いてしまいました。忙しいってのもありますが、やってるアプリの消化でもう余暇が取られてしまいまして、なかなか日記が書けませんでした。今年も12月となりクソ台オブザイヤーの季節になりました。まあ自分の中では決まってるので来週か再来週にでも書こうと思います。過去の記事でボロクソ言ってるあの台になるのか!?


さて、実戦日記です。

休日の昼から行ったのですが、3軒まわって打てる台がなく、仕方なくいつもと違った観点から台を選ぶことに。

ツインブレイクAが5円コーナーに来て数日。まだ1度も高設定らしいデータがなかったので、4台くらいあるツインAから高設定狙いをしてみることにしました。


【お店の特徴】
・メイン機種以外は最高設定が4(7年くらい前の店員の発言。)
・おそらく1度高設定のデータを記録した後は撤去まで設定1。
・稼動初週しか高設定を使わない。(といっても4w)
・逆に言うと初週の週末の高設定データがない台はチャンス!


該当する台があったので打ってみます。


開始14G


IMG_4613
中段チェリー


いやいやSVSおかしいだろw

なんやねんこれ。前回エウレカで3度も引いたのにまた引くか!

いや嬉しいですよ。けど恐いわw

IMG_4617
揃えると毎度恒例。クルミのあれ。

IMG_4622
このまま確定画面かあ。となると次回以降は外さないと色々な確定画面を見れないなあ(次回も引けると思ってる時点でなんかヒキに自信あるようなことになってる感)

BIGのあとはRTチャンスとなってまして、同色で8割、それ以外のボ-ナスは50%でRTに突入します。

これ結構しんどいぞ。50%なんて当たるわけないと思ってるのであまり期待できないです。今回は同色だったのでRT入りましたが、もしRT入らなかった場合結構ストレス貯まりそうw


まあ日記のタイトルがタイトルなんで、高設定挙動だったんですけど、どうしよう・・・。今回写真を80枚くらい撮ってしまったので、さすがに全部掲載するのは無理があるので気になったものを上げていきます。

IMG_4640
赤木博士(直球)

IMG_4630
なんでフロでスク水着てるの?と思ったのですが、どうやら大人の事情兼、この右の子が男らしいです。ほんとそれ?いや、たまたま知ったので嘘かもしれませんが、まじっすかw


b871d3de
しかし唯ちゃんに似てる。

でもそれ言ったらさ、


IMG_4654
これもっとやべえよなw

どう見てもアイマスの仁奈だし。

にな
髪型、体系、衣装、口調がおかしい、などかなりの共通点が・・・。

まあ、サミーは過去アイマスの台出してるので、開発側に大ファンがいるのは最早明白だし・・・。
けど似すぎだよなこれw

メインの子は響子に似てる。
55ade1d1

うん。まあくどくなるのでこのへんでw


ここからダイジェスト。















IMG_4657
ダイナミック不謹慎。

IMG_4670
げんしけんの斑目がお洒落するとこんな感じになりそう。

IMG_4685
銀魂(うそ)

IMG_4704
いきなりこの目、1度しか出なかった目なので確定1枚こぼしか何かかな?

IMG_4706
虹背景。

IMG_4716
あーこれ毒林檎か・・・。

ソフマップ
ソフマップ

IMG_4653
新しい性癖に目覚める人がいそうな1枚

IMG_4815
大ハマリ食らって、なんかもう1枚撮りたいと思った時のクルミのダブルピースもどき。意味はないです。自己マンです。

IMG_4778
1度しか出なかった設定示唆。けど設定1でも出るのであてになりません。

IMG_4638
てすらないんのく頃に


最終結果がこちら。


IMG_4822
最後の2時間で500ハマリを2回・・・・。4960G 合算134分の1 +1050枚。

うーんピーク時は1900枚くらいあったんですけどねえ。


台についての感想。

結構きつい。という印象。BIGが最大256枚くらい獲れるのですが、RTが確定じゃないためCZが恐いという印象。1G転落もよくあり結構泣かされます。
さらにRTが全く増えないどころかむしろ減ってしまうので現状維持と言われてますが、コイン持ちがよくなるくらいの気持ちがないと精神的に厳しいものがあります。

どうしても名機ひぐらし祭、うみねこと比較していまいがちで、これと比較するとかなり顕著な差が出ます。

例えば、

ツインAの異色→200枚+RT50%

うみねこの異色→200枚+RT100%

この段階で差があるのですが、問題はそこじゃないです。

・ツインAでRTが3連した場合→ボーナス引けなかった→150枚に減ってしまい下皿さらさら。

・うみねこでRT3連した場合→ボーナスが引けなかった→RT中にメダルが増えたので280枚。

この差がかなりデカイ。確かにボーナスを軽くしてある分、ツインの方がRT突入は多いかもしれませんが、「当たりが軽い」という認識を持って打つと200Gや300Gハマルとかなりイライラしますし、加えてRTにすら入らないことも多いため(実戦中5連続スルーなどあり。)当たってるのにメダルが増えない。ということもザラでした。この差枚数とボーナス確率で一撃最高600枚もいかなかったという点もそうですが、出玉感が感じられませんでした。

他と比較するのは野暮かもしれませんが、他のRT機の300枚BIGを引いたときの安堵感はないです。
クレア2のBIG、スパイダーマンシリーズのBIG、エヴァAシリーズの同色、どうしても見劣りすると思います。萌え系が好きじゃないと打ち続けるのは難しいと思われます。

ただ、ここを補っているのはやはりツインエンジェルという萌え豚にはたまらないコンテンツ力でしょう。演出は多いし、作画も良し、声優もよし、曲もよし、気軽にツインエンジェル達と戯れたい!そんな人にはかなり向いてます。ハードルの高かったツインブレイクのARTとは違い、気軽に楽しめるのは素晴らしいです。加えてモード変更により、ツイン3の演出も楽しめるという点がすごい。個人的に1台に作画がはっきり違う作品が2つ収録されているという点がセールスポイントだと思いました。1粒で2度おいしいです。まるでかつて駄菓子屋などにあった1台でSNKのゲームが数種類入ってる筐体のようです。ハマったらモードを切り替えるってのはパチンコではよくあることですが、ここまでモデルチェンジできるってのは思い切ってます。かなり家スロ向きです。

まとめると、RT機としては点は低いけど、ツインが好きな人にはたまらない台ということになります。100点満点中65点くらいですかね。

ただこれ絶対勝とうとして打っちゃダメですなw

打った台の合算は6っぽかったですが、自分は引きが強かった低設定じゃないかと思います。コイン持ち最悪でしたし、設定示唆は奇数ばかりで高設定確定要素も1度も出なかったし・・・。絶対6はないかな・・・。

結果オーライですが、楽しめました。そのうちボーナス確定画面特集などまたやりたいので、その時にでも今回撮れて未掲載の画像を貼って行こうと思います。


実戦終了。



5000円勝ち。


また実践しましたらアップします。


ではまた^^









予告

やまぬ雨はない。

そして覚めぬ夢はない。

夢から覚めたドソが目にしたものは。

美女の笑顔


次回「さらばSVS」

悪夢が師走を駆けるのか・・・。