ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】内閣官房長官記者会見でポケモンGOの質問が飛ぶ!これは異例!

7月21日首相官邸で行われた内閣官房長官記者会見で記者が菅義偉官房長官にポケモンGOの質問をしたそうです。果たして回答は!?

日本でのリリースは間もなくといろんなメディアから情報が飛び交っています。国も巻き混む勢いの異例の自体!社会現象確実となっているポケモンGOに対して国も真剣に向き合っていく模様。その質問と回答とは?



まだリリース前なのに!? 菅官房長官が記者会見でポケモンGOに言及「広く親しまれていることは喜ばしい」
スクリーンショット 2016-07-21 16.26.38
「海外で歩きスマホなどが問題になっている、政府は現在も注意喚起をおこなっているが、更に呼び掛けを行うことはあるか」という質問に回答したもの。菅官房長官は「我が国のコンテンツが広く親しまれていることは喜ばしい、今後もコンテンツの海外展開を支援したい」

転載元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000068-it_nlab-sci

続きを読む


この記事に対するみんなの反応

便乗商法も踏まえて、経済効果には期待できるか。
ポケモンGOよりも高齢者ドライバーの方が問題。
官房長官がポケモンGOに詳しいほうが問題だろw
世界中に知られてるキャラでディズニー以外で盛り上がるのはすごい。


ポケモンGOダウンロード

ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

配信後も定期的に顔を出すであろうポケモンGO。安全にポケモンGOをプレイできるように国も動きそうな予感!経済効果も望める!

お勧めの記事はこちら

日テレが今夜配信と爆弾報道!!信憑性は如何に!?
レベル1上げるのにモンスターボール1000個!?メタルキングが出ないドラクエくらい過酷www

ポケモンGO話題の記事