143 :本当にあった怖い名無し:2011/02/01(火) 04:44:12 ID:AZfHI71n0
怖いというか、不思議な話。 

俺が学生の頃、賭けポーカーがはやったことがあったんだが、Nという友人が異常なほどポーカーに強かった。 
こっちがフラッシュ(色揃い上から5番目くらいの強さ)を揃えても、
その一段上の役のフルハウス(スリーカード+ワンペア上から4番目くらいの強さ)を出してきたりと、
相手よりひとつ強いくらいの役がポンポン出る。 
その上、絶対に勝てる役をこちらが揃えると、すんなりとゲームを降りてしまう。 
あんまりにも強いから、これはおかしいという話になり、カードを新品に変えてみたりしたが、相変わらず強い。 

これは賭けにならないということになり、早々にポーカーは廃れてしまったんだが、
俺は気になって、友人に勝利の秘訣を聞いてみることにした。 
「なあ、N。お前って賭けになると強いけど、なんで?」 
するとNは困ったような顔になって、ぽつりとこういった。 
「勝ちたい勝ちたい言う奴は、なんていうかな、雰囲気にでるんよ。
 逆にあかんこれは負けるって時は、表情に出る。それがなんとなく分かるんよ」 
そういうもんか……と思ったが、今考えるとそれが不思議なんだよな。
そもそも、そんな理由だけで常に勝利し続けることが可能なもんなのかね。 

ちなみに、ある日Nが友人の家に行ったときに、友人のじいちゃんを見て、
「あのじっちゃん死ぬぞ。はよ病院に連れてった方がいい」(俺が見たときはどこも異常な様には思えなかった)
と友人に助言をした数日後に、そのじいちゃんの病気が発見されたりと、今でも不思議でならん。 



154 :本当にあった怖い名無し:2011/02/02(水) 02:20:30 ID:wx635iHHO
話蒸し返してごめん
>>143見て何となく投下

そういう奴、俺の友達にもいた。
ポーカーとかの賭け事がすごく強かったし、誰がババ持ってるか確実にわかるから、ババ抜きも強かった。

>>143の人みたいに、人の死期?みたいな異常はわからなかったと思うけど、
その子は人の心を読んでるのかと思う位、他人の思考を当てられたんだ。

小学校とか中学校で、上履きが隠されたりガラスが割られたりした時も、
しつこく聞くとその子が「〇〇が犯人やと思う」って教えてくれて、
犯人が明らかになった事件だけでも、実際に名前を挙げられた奴は確実に犯人だった。

1番びびったのは、中学3年の時に、その子がクラスメートの不幸を予言?した事。
その子がある日、あるクラスメートを見て「どうしようもないかなあ…」って、すげー悲しそうな顔で呟いたんだ。
「何が?」って聞いたんだけど、その理由だけは絶対に教えてくれなかった。
そしたらその一週間後くらいに、そいつは万引きをしてその店長に殴り掛かかって怪我をさせて、
それを知った父親に母親と一緒にフルボッコにされた。
家族内の問題だからって事で、警察沙汰にはならなかったらしい。
さらに父親は、そいつと母親が入院中に家財道具持って蒸発。
…っていう事があった。

俺はその子が、その事を知ってたとしか思えなかったから、すげー怖かった。