初投稿失礼します。
あまり怖くないかと思いますが・・・。

4年前、中学以来の親友(以下、A子)が自殺しました。
もともとメンタルが弱い子で、最後は私しか友達がいない中で、私がその子の連絡を絶ったことが直接の原因です。

私から連絡を絶っても、しばらくはA子から一方的に電話やメールがありました。
ですが、1ヶ月ほど経ったあたりで、連絡は来なくなりました。

そしてA子からの連絡が途絶えてから約1ヶ月後、A子の夢を見ました。
扉がたくさんある建物の中で、A子が泣きながら私に向かって「どうして、どうして」って言い続けている夢でした。

私はなぜか、ただただA子が怖くて、夢の中で逃げ回りました。
いろんなドアを開けて必死に逃げ回ると、A子は泣きながらついてきます。

私は全力疾走していて、A子は泣きながら歩いてるのに、振り払えないんです。
そんな感じで走り回ってたら、不意にA子が立ち止まったので、私も少し安心して立ち止まって振り返ると、A子がもの凄く悲しそうな顔で私の顔を見ていて、そこで目が覚めました。

そしてその日の14時頃、A子の携帯ではなく、A子の自宅から電話がありました。
またここで最低なことに、私は電話に出ませんでした。
すごく嫌な予感がして、出るのが怖くて無視しました。

その翌日も、同じようにA子の自宅から電話がありましたが、同じように無視をしました。

留守電の1日目には、A子の母から「大事な話があります、どうしても直接伝えなきゃいけないことです。また、連絡します」とだけメッセージがあり、2日目には「◯◯(私)ちゃんの電話番号で合っていますか?伝えたいことがあります。折り返しの連絡を待っています」とありました。

嫌な予感はたぶん的中するんだろうな・・・と思いながら、私はやっぱり折り返すことができず、そのまま無視していました。

それからまた1ヶ月半頃、またA子が夢に出てきました。
ですが、その姿は異様でした。

全身真っ黒でネトネトしていて、ポタッポタッと何かを垂らしていて、顔も黒くドロドロになっていました。

そのA子が、また泣きながら(涙とか表情はわかりませんでしたが、声色で、泣いていたと思いました)「どうして、どうして」と言って追いかけてきます。

本当は立ち止まって、ちゃんと話を聞かなきゃいけないと思っていたのに、私はやっぱり怖くて逃げてしまいました。

しばらくA子は追いかけてきていましたが、今回は少ししたらすぐに立ち止まってしまい、立ち尽くしたままとても悲しそうな声で、「どうして、どうして」と弱々しく繰り返していました。

A子が立ち止まったことで、私もまた立ち止まって振り返ったところで、A子の真っ黒な両足首を真っ白な腕が掴んでいるのに気づきました。

A子の背後は真っ暗で何も見えず、真っ白の腕はその闇の中へ続いていました。
そして次の瞬間には、白い腕がA子の足を引っ張って、その勢いで倒れたA子をそのまま奥の暗がりへずるっと引きずっていき、一瞬でA子の姿は見えなくなりました。

私は怖くて足がすくんでどうしようもなく固まっていたのですが、不意に『最低なことをした、A子を助けなきゃ』という気持ちが湧き上がってきて、A子が消えた方に行こうとしたところで、後ろから誰かに手を掴まれそこで目が覚めました。
それ以降、A子は一度も夢に出てきません。

2回目の夢を見て1年後くらいに、地元の同窓会があり、そこでA子が亡くなったことを聞きました。

初めてA子が夢に出た時に、ちゃんと話せていたら、こんなことにならなかったかもしれません。

2回目の夢で、A子はどこに連れていかれてしまったのでしょうか。
最後に私の手を掴んだのは誰だったのでしょうか。

全部、私のただの妄想からくる夢なら良いのですが・・・。
今となっては、何もわかりません。

大して怖くもない話になりますが、駄文失礼しました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。