428: 名無しさん@おーぷん 2018/09/23(日)20:23:03 ID:wVh
うちは再婚家庭で、兄だけ母の連れ子、私は母と父の実子。
私が物心つく頃にはもう兄は荒れてて、親をよく困らせてた。
私もいつも兄にいじめられてた。

ある日、母お手製の白いドレスに蛍光ペンでチ○コの落書きされたことがあった。
母にいくら慰められても意に介さずギャン泣きしてたら、突然母に限界が来た。
「ほんとあいついらない。
あいつがいなきゃ3人家族になれるのに」
って私を抱きしめながら
「いらないいらない」
って繰り返してて、すごく怖かった。




それから自分も反省してめったに泣かなくなったし、兄に物を壊されても生活必需品以外親に言わなくなった。
でも母に喜んでほしくて家事のお手伝いをするようになった。

そしたら逆に母が兄に地味な仕返しをする現場を目にするようになってしまった。

例えば兄のウィンナーだけ流しに一度落としてから皿に並べたりとか。
その時は自分は就学前だったから、母も何やってるのか私には分からないと思ったんだろうな。
他にも兄抜きで美味しいものを食べるときもあったし、兄リクエストのプレゼントをわざと微妙に間違える事もあった。

思春期が終わったあたりで兄が改心して、泣きながら
「よくよく考えれば父は自分を差別したことがなかった」
って親に謝って、親もウンウンうなずいてたんだけど、
心の中で
(いや血のつながった母には差別されてたよ)
って突っ込んでしまった。

今も時々親と食事に行くけど、
「(兄)にも連絡する?」
って聞くと
「忙しいから困らせちゃ駄目だよ」
ってピシャリと言われる。
(これやっぱ許してないんだろうな)
って感じで気が重い。



光 締切 CLOSED PL64-3 00061372【まとめ買い5個セット】