292 2017/02/22(水) 09:02:29.51ID:pOqDTDbHM.net
マグネットキャッチ、マグネットキャッチってセンタリングからのダイレクトシュートでの事言ってるのかな?

合わせる味方が1人しか居ないって事無いよな?


301 2017/02/22(水) 10:15:29.19ID:DUNgzxqgd.net
>>292
多分ここに居る人達はその諸問題は既に対策済みでは有る
その場合はセンタリングあげて直ぐDFがクリアする、カットする
それなら納得も出来るし、諦めもつく

>>259で書いたみたいに単独ドリブルでフリーで抜ける、サイドMFがDFつり出してからのセンタリング等問わず、フリーになり後はシュートを打つだけの状況下で1~4のどれかに当てはまるから困ってるんだよ

こればっかりは演出なのか
フラグが立たないとゴール出来ないのか
どうにも言い難い
それが起こるのがS級カップ決勝、オーシャン、ユニオンS級限定で超高確率で起きるからな…

別に常に7点、8点の大差で勝ちたいとかそんなバカな話してる訳じゃないんだよ


337 2017/02/22(水) 13:51:14.16ID:LPfD4fXo0.net
>>292
そうそう
現実のサッカーでもダイレクトって難易度高いからね

個人的には今回キーパーが強化されてよかったと思ってる
自分のチームではレアのキーパー使うことが多いけど
今までは白と大きな違いを見出せなかった

というか
今までは「相手にシュートチャンスをほぼ作らせないから白でおk」という状態だったと思う

今回は実際のサッカーの0-0、1-0、2-1くらいのスコアをイメージしてバランス調整をしたんだと思う

キーパーの能力を少し引き上げる形で全体の得点率を下げて
そのかわりシュートチャンスは多く作るようにする、と

シュート5、6本撃って1点くらいならまあ妥当だよね
シュート4本で4点みたいなほうが違和感があるわけで…

現実に近づけることがゲームの面白さを高めるかどうかはまた別の話だろうけど
方向性としては正しい気がするんだよね




参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1487589029/