【ツムツム】エラーコード71(LINEランキングの取得に失敗しました)の原因と対処法

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、何かエラーがあると、エラーコードが発生するのですが、ここでは、ツムツムにおける「エラーコード71(LINEランキングの取得に失敗しました)」の原因と対処方法をまとめています。

ランキングの取得に失敗しましたとはどういうことなのか?エラーコード71とは?

エラーコード71が起きた場合の対処法はどうすればいいかなどをまとめましたので、ぜひご覧ください。

2017年5月27日11:00〜エラーコード71発生により、スコアチャレンジイベントがプレイできない現象が発生しています。

エラーコード71とは?

ツムツムでは、様々なエラーコードがあるのですが、この「エラーコード:71」はスコアチャレンジなどのランキング関連のイベントをプレイしようとした時に発生するエラーです。

ログインや通常のプレイ自体は普通にすることができますが、ビンゴからイベントカードに切り替えようとする際に上記のような画面が表示され、イベントに参加できないエラーになります。

スポンサードリンク

エラーコード71の原因

それでは、エラーコード71の原因は一体どういうエラーなのでしょうか?原因は何なのか?

実は、このエラーはLINEの週間ランキングがイベントのランキングに上手く反映されていないために起こるエラーであり、ツムツムの運営側の不具合によって発生するエラーになります。

スポンサードリンク

エラーコード71の対処方法

上記のように、これは運営側の不手際によるエラーなので、ユーザーがどうこうできるエラーでないため、ツムツム運営の復旧を待つしかありません。

仮に、エラーコード71が起きた場合、大半のユーザーも同じようにイベントをプレイできずタイトルに戻されてしまう場合が多いため、Twitterでも同じような反応しているユーザーが多く見られます。

ってことで、このエラーが発生した際は気長に復旧を待ちましょう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.