【ツムツム】12月イベント「クリスマスパーティー」カプセル攻略おすすめツムまとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2017年12月6日から、12月イベント「クリスマスパーティー」が開催されています。

ここでは、クリスマスパーティー攻略にオススメのツムをまとめています。

どのツムを使うと効率よくカプセルをゲットできる?12月新ツムは本イベントにて本当に有効なのか?ぜひ攻略の参考にしてください!

クリスマスパーティーイベント攻略の有利ツム

2017年12月イベント「クリスマスパーティー」では、以下のツムがイベントに有利になっています。

上記5隊が12月の新ツムですが、どれもボーナスがつきます。

スポンサードリンク

新ツムを使用した際のボーナス効果

カプセルは、通常のツムを使ってプレイすると1プレイ中最大で4つ獲得できます。
新ツムを使うとそれに加えて、カプセルがおまけで2個もらえます。

なので、新ツムを使うことで、最大で6個ものカプセルを入手できます。

そのため、早くイベントを進めたい方は、新ツムを使ったほうがポイントを貯めやすくなり、効率よく攻略できます。

スポンサードリンク

12月新ツムの有効度

では、今回の新ツムの有効度はどうでしょうか?

12月新ツム活躍度
ホリデーベイマックス ホリデーマリー
ホリデードナルド ハッピー白雪姫
王子  

今回のイベントで1番活躍ができるのはボム発生系のホリデーマリーです。
ホリデーマリーは、スキル効果中はマリーが全て特殊ボムに変わり、カプセル付近をタップすることでピンポイントで壊せます。また、消去系のホリデードナルド、ハッピー白雪姫は初心者の方にも使いやすく、同時にコイン稼ぎができます。

ただし、チェーンをつないで高得点を狙えるホリデーベイマックスと王子は今回のイベントでは残念ながら不向きです。

スポンサードリンク

クリスマスパーティー攻略におすすめのツムまとめ

12月の新ツムを使うと攻略が楽なのですが、その他おすすめのツムはどんなツムがいるのか?

以下でまとめています。

ホーンハットミッキーで攻略

今回のイベントでも大活躍なのがHornhatmickeyホーンハットミッキー

ホーンハットミッキーは、ボム発生系で任意の場所にボムを動かして、ピンポイントでカプセルに当てることができます。

ホーンハットミッキースキル3

コツとしてはカプセルが出てくるまでボムを置いておき、出てきたらボムを当てていけば初心者の方でも攻略しやすいです。

さらに、スキル発動時に画面上にボムがある場合、スキル効果によってそのボムも動くボムへと変化するため、こういったカプセル形式のイベントで大活躍します。

スポンサードリンク

ボム発生系スキルで攻略

カプセル系の攻略におすすめのツムとしてボム発生系スキルが有効です。例えば以下のツムがいます。

mary-iconマリー

misubunny-iconミス・バニー

ティモシー

いずれのツムもボムが出る場所は完全ランダムになりますが、かなり広範囲にボムを生成できるので、カプセルイベント攻略に非常に有効です。

白雪姫で攻略

意外と使いやすいのが白雪姫アイコン白雪姫

白雪姫は、出てきた小人をタップするとその周りのツムを巻き込みます。
出てくる小人の数はスキルレベルによって異なります。

白雪姫スキル2

ホーンハットミッキーとは違い、小人を動かすことはできないのでカプセルが画面上に出てきて真ん中らへんにきたらスキルを発動し、小人をタップするとこちらもピンポイントでスキルを当てやすいです。

スポンサードリンク

パッチで攻略

消去系ですが、任意の場所を消去できるパッチ 。

パッチは横ライン状にツムを消す消去系です。
3回任意の場所をタップして消せるのでカプセルがある場所を狙うことができます。

パッチの場合は、4回スキルを発動できればいいので、スキルゲージをためておいてカプセルが降ってきてから使うようにするとより効率が良いです。

ソーサラーミッキー、リクで攻略

他にピンポイントでスキルを当てられるスキルを持つツムとして、以下の2体がいます。

リク

sorcerermickey-iconソーサラーミッキー

どちらのツムも、決まった数だけ画面をタップすることができます。
スキルレベルに応じて消去範囲は異なります。

カプセルが降ってきてからスキルを発動し、カプセルを叩くようにしましょう。

ジェダイルークで攻略

コイン稼ぎをしつつクリアしたいのなら、一番向いているのがジェダイルークジェダイルーク

ジェダイルークは普段コイン稼ぎツムとして使っている方も多いと思いますが普通にプレイしているだけでカプセルも壊せて、いつも通りコイン稼ぎができます。

ジェダイルークスキル

いつもより若干ですが、コイン稼ぎの効率は落ちてしまいますが、同時にコイン稼ぎをしたい方におすすめです。

12月イベント「クリスマスパーティー」関連攻略まとめ

イベント概要
クリスマスパーティー攻略まとめ概要 クリア報酬一覧
攻略におすすめのツム キラキラハートを強引に出す方法・効率良い攻略法
ギフトボックスの送り方・もらい方 カプセルの壊し方・出現数

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.