『ディアブロ3』2.6.5パッチ、クルセイダー悪夢の遺産断罪ビルド。大幅に強化された悪夢の遺産セットと「断罪」を組み合わせた爆発ビルド。
悪夢の遺産セット
(2)セット:これが自分に適用されている唯一のセット・ボーナスである限り、装備しているエンシェント・アイテム1つにつき、与えるダメージが750%増加し、受けるダメージが4%低下する
キー装備
予言の剣:両手剣(<断罪>のダメージが[600-800]%増加し、<断罪>を受けた敵2体がさらに爆発を引き起こす)
フリデールの憤怒:クルセイダーシールド(<断罪>のダメージが[600-800]%増加し、クールダウン時間がなくなる代わりに、40ラスを消費するようになる)
装備
- メインハンド:予言の剣(<断罪>のダメージが[600-800]%増加し、<断罪>を受けた敵2体がさらに爆発を引き起こす)
- 手袋:聖者アーチュウの篭手(エリート・モンスターの群れから初めてダメージを受けた後の10秒間、ライフ最大値の[120-150]%のダメージを吸収するシールドが出現する)
- 肩当て:骸骨王の肩当て(致命的なダメージを受けた際、一定の確率で死亡せずにライフ最大値の25%の状態で生き残り、付近の敵を恐怖状態にする)
- 鎧:シ・ミズの羽織(ライフが[20-25]%以下になると、自分のあらゆる攻撃がクリティカル・ヒットになる)
- 兜:傲慢の凋落(ダメージを受けずに5秒が経過すると、リソース・コストが30%減少する)
- アミュレット:ヘルファイア・アミュレット
- 腕甲:ストロングアーム・ブレイサー(ノックバックさせた敵に与えるダメージが[20-30]%増加する。この効果は6秒間続く)
- オフハンド:フリデールの憤怒(<断罪>のダメージが[600-800]%増加し、クールダウン時間がなくなる代わりに、40ラスを消費するようになる)
- 指輪:剛者の連携(これが自分に適用されている唯一のセットボーナスであるかぎり、装備しているエンシェント・アイテム1つにつき、与えるダメージが100%増加し、受けるダメージが4%低下する)
- 指輪:嘆きの主(これが自分に適用されている唯一のセットボーナスであるかぎり、装備しているエンシェント・アイテム1つにつき、与えるダメージが100%増加し、受けるダメージが4%低下する)
- 靴:幻影のブーツ(敵をすり抜けて移動できるようになる)
- 下衣:ミスター・ヤンのまじないズボン(移動中のリソース生成量と与えるダメージ量が25%増加し、立ち止まっている間は[20-25]%減少する)
- 腰帯:魔の刻のベルト
- レジェンダリージェム:絶望せし者の石(リフトガーディアンおよびボスに対して与えるダメージが25%上昇する。同じ敵を攻撃するたびに、その敵に対して与えるダメージが〜%増加する
- レジェンダリージェム:囚われし者の悪夢(15ヤード以内の敵の移動速度を30%低下させるオーラをまとう。操作障害を受けている敵に対するダメージが42.00%増加する)
- レジェンダリージェム:精霊の守護石(物理属性以外の攻撃から受けるダメージが〜%減少する。ライフが半分以下の時、物理以外の耐性の値が75%アップする)
スキル
アクティブ
- 断罪(吸引)
- 挑発(打たば打て)
- 軍馬の突撃
- シールド・グレア(熱狂の光)
- アイアンスキン(鋼の皮膚)
- 正義の法(ディケティング・ストレングス)
パッシブ
- 天の力(両手持ち+盾装備両立)
- 受けの美学(ブロック率アップ)
- 不壊(蘇生)
- 不落(ラス生成)
カナイキューブ
- ブラッド・ブラザー(ブロック率が20%上昇する。ブロックした攻撃のダメージが30%が低下し、次に繰り出す自分の攻撃のダメージが30%増加する
- レオリックの王冠(兜にはめ込まれている宝石の効果を100%強化する)
- 正義の灯(ブロック率の55%分、受けるダメージが減少する)
リソース管理が肝になってくるが、慣れればかなり楽で強いビルド。ネックはボス戦。
GR80程度なら歩き回っているだけで敵が溶けていく高速周回にかなり適したビルド。
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