【牧場物語 3つの里】おすすめアルバイト・バイトの種類・流れ・時間・内容などの攻略まとめ!

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」のアルバイト情報のまとめです。

牧場物語 3つの里のメイン攻略ページはこちらをご覧くださいませ。

なお、牧場物語 3つの里の大切な友だちの発売は2016年6月23日です。

牧場物語 3つの里 アルバイト

アルバイトについて

里の住人たちの手伝いをするアルバイト。

アルバイトをすることでお金稼ぎができるので積極的に利用しましょう。
アルバイトは仲介人に話しかけることでできます。
アルバイトには、作業・配達・出荷の3つがあります。

牧場仕事の合間にやるとよいでしょう。
また、バイト代以外に、ご褒美アイテムがもらえることもあります。

アルバイトの時間

6:00~23:00(ただし内容によっては早く終わる場合もあるので注意。)

アルバイトの流れ

  • それぞれの里の仲介人に話しかける
  • 依頼内容とバイト代を確認してバイト内容を決める
  • やるバイトを決めたら依頼人に話を聞く
  • アルバイトをして報酬をもらう

同じ依頼人のアルバイトをクリアすると3回に1回、おまけアイテムが入手できる。

アルバイトの内容

作業・・・作物の収穫、動物のブラシかけ、そうじ、薪割りなどをする仕事

配達・・・依頼人のお店で品物を受け取って配達先に届ける仕事

出荷・・・指定されたものを出荷箱に入れていく仕事

おすすめアルバイト

フォードの新薬開発は、高単価なのであればかなりおすすめ。体力UPなどの効果もある。

また、マリオやルイージ、ピーチのなりきり衣装をもらえるアルバイトがナゾの依頼人より出ていたら、引き受けよう。

ミルクや卵などの出荷は寝る前についでにやれるので、やっておこう。

また、基本的には町コミュランクをあげたい里のアルバイトを積極的に行うとよい。

アルバイトのプチ裏技・テクニック

バイトを使って、移動をラクにすることができる。

たとえばウェスタウンからルルココに行きたい場合、ウェスタウンの仲介人の付近にいれば、ルルココ村の意中の相手のバイトを選ぶことで、そこに移動することができるので時短になる。

移動手段が乏しいうちにはかなりおすすめ。

まとめ

序盤はとにかく、アルバイトでお金を稼ぎながら町コミュランクをあげていくのがよさそうです。物足りなくなってきたら、出荷や採掘などをどんどんおこなっていきましょう。

アルバイト情報に関しても今後、随時更新してまいります!

何か不足情報がございましたらとても助かりますので、ぜひお待ちしております。

メイン攻略ページはこちら

公式ガイドブックはこちら