476: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/30(火)09:38:15 ID:LAD.kh.fs
JJ良かったね
元広島ジャクソン_メジャー契約

元広島ジャクソン、“カープ愛”胸に4年ぶりメジャー昇格!2月にブルワーズと契約


 米大リーグ、ブルワーズは29日(日本時間30日)、昨季まで3年間、広島で活躍した3Aサンアントニオのジェイ・ジャクソン投手(31)とメジャー契約したと発表した。同投手は15年にパドレスでメジャーデビューして6試合に登板しており、メジャー復帰は4年ぶり。米メディアによると、年俸は100万ドル(約1億1000万円)だという。

 ジャクソンは16年に来日し、広島で3年間プレー。1年目の球団25年ぶりリーグ優勝をはじめ、その後のリーグ3連覇に大きく貢献した。日本では通算175登板、10勝8敗2セーブ、防御率2・10と安定した成績を残した。

 2月にブルワーズとマイナー契約で合意し、招待選手としてメジャーキャンプに参加。開幕メジャーはならなかったが、3Aでは抑えとして起用され、ここまで7試合連続無失点で1勝0敗3セーブ。8回2/3を投げて14三振を奪う快投だった。

(全文はリンク先)


480: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/30(火)10:23:08 ID:698.kj.fi
しかしMLB球だとスライダーがよくなるのかチェンジアップがよくなるのか
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556539655/



【関連記事】


478: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/30(火)09:45:28 ID:Uoa.50.ub
ジャクソンメジャーは嬉しいが、これでNPBはどこもジャクソンと契約は無いと思うと少しさみC

479: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/30(火)10:19:33 ID:698.kj.fi
ブリュワーズのブルペン見たら案の定火の車だったわw

483: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/30(火)10:53:39 ID:jJQ.su.f0
ブルワーズなかなかアチアチブルペンやな
そらジャクソンも呼ばれるわ

484: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/30(火)11:01:07 ID:WFI.jv.vz
ブレイシアみたいにメジャー戻ったら成績良くなるってのもあるし、ジャクソンもチームの救世主になってほしいわね





~ネット上の反応~




・アメリカでもう一度輝いて貰いたい。



・ついにメジャー昇格!!
メジャーの試合を観る楽しみが増えたな。




・今となってはジャクソンが恋しい
エルも今の打線の状況なら十分チャンスはあったのに



・ファンサービスが素晴らしかった。
サインなんかもたくさんしてくれてた。



・これは嬉しい
帰国してどうなったか気になってたけど良かった

活躍してアメリカでもジャクソンスマイルを!
がんばれ!



・去年までジャクソンスマイルがカープファンやベンチを盛り上げてくれてました。今年チーム状態が悪かった時、丸、新井の不在がよく言われてましたが、ジャクソンの醸し出す明るい雰囲気があれば、とも自分は思いました。



・ジャクソンを出したのは、ちともったいないが
外国人枠の投手は全員左だから、実力が問題になったわけではないだろう
メジャーでの活躍を期待してるよ



・日本になじんだあとにメジャーのボールにもすぐに対応し直すのは凄い!
ワールドチャンピオンになって、広島に遊びにきて欲しい。



・オフにはまた、カープ道でジャクソン散歩が見られるかな。



・間違いなくカープの歴史に残る選手

退団理由は外国人枠で調子が良くても出られない事もあったらしいからアメリカで思う存分力を発揮してほしい



・シェーンやホプキンスのように、あなたが優勝した年にいたことを、この先も私達は忘れないと思うよ!



・新日本プロレスがアメリカで開催したならロスインゴのメンバーとしてサプライズ登場してくれたら嬉しいな。




・>広島時代に愛用していた自身の笑顔のイラストと「ジャクソン」の文字が入ったグローブ

以前出ていた記事でこの刺しゅうは日本での担当美容師さんが考えたもので自分の公式ロゴだって言っていましたね。

0で抑えた時のジャクソンスマイル最高でした。
カープファンはこのスマイルが大好きだった。
きっと考案された美容師さんも同じ思いだったのでしょう。



→理容室↑カープ外国人選手はほとんどここです!



・笑顔のジャクソンが健在でよかった。
ジャクソンスマイルの刺繍 、よく見ると目がJay Jackson のJJになってるよ



・記者さんエルドレッドの近況も宜しくお願いします。取り敢えずジャクソンの活躍を遠い日本から応援します。



・バリントンやエルのようにファンから愛され、広島とカープを愛してくれたジャクソン、改めてありがとう!

そしてメジャー昇格おめでとう!

カープファンは皆応援しています、ブレイシアのような活躍を心より願っています!



・在籍した3年
全てリーグ優勝。



・2016年の東京ドームでの優勝を決めた試合。

ジャクソンは失点してピンチを招くも、最後の打者辻を三振に仕留めてのニーハイ、雄叫びは忘れられない。

球場でも、テレビ観戦でも幸せにしてくれる選手でした。

ジャクソンが出ているということは、カープの勝ちがもうそこまで来ているということだったし。

活躍を願っています。




・ガリクソン、マイコラス、ブレイシアなどのようにNPBを去った後メジャー復帰して活躍してくれるなら嬉しいね。



→カープファンならルイスやろ



→最高はソリアーノ



・去年は打たれる場面も多く、フランスアが出てきたから契約しなかったと思うが、中崎、フランスアの調子もあまり良くなく、今村にいたっては二軍で調整中。今思えばジャクソン必要な戦力だと思うが。



・屈託のないジャクソンスマイルは、強いカープの象徴でもあった。



・日本人の奥さんを幸せにしてあげてね。



・ジャクソンスマイル好きだった

間違いなくカープ3連覇の立役者の1人。日本シリーズで打たれたり、3年目は不安定な投球もあったが、ジャクソンがいたからこそ中継ぎが計算できてた。

アメリカに帰ってもなおカープを愛してくれるのは嬉しいし、メジャーでも頑張ってほしい




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認