こんにちはSaki。です!


先ほど行われたダービー優勝戦、瓜生選手おめでとうございます!

地元での優勝ってファンも嬉しいですよね(^^)



さて、今回はそんなダービーに全く関係のない話題。笑


ボートレース江戸川の指定席


MIYABIについて。


前にイベントで招待券をいただいたので、そろそろ行かねば~と思ってる時に好きなレーサーさんの斡旋が(^O^)

これはチャンス。


先週の土曜日に一人で行ってきました、ボートレース江戸川。

第16回日本写真判定杯2日目。



指定席はなんと入口から違います。

正面の門からではなく、外向発売所の方の階段を上がっていきます。


ゆえに入場料100円はかからない!


ありがたい!



好きな席を指定して、お姉さんに首かけのストラップもらうのですが、ここで痛恨のミス。

どこの場も大体上の方の席が早く埋まりますよね?

だから今回も上の方選んだら、なんとここは入口も投票所も下の方。

わざわざ階段上らなくちゃいけないのです。

まぁいいかなーって思ってたんですけど、上の方だと水面も全然見えないから席の変更をしてもらいました…。


さぁ、無事変更してちょっぴり下の方へ。


椅子はフカフカ!

大きなモニター付き!

ダークブラウンで上品な作り♡


だけど。


椅子がフカフカすぎるがゆえに普通に座るとやっぱり水面が全然見えん(T▽T;)!

女性の身長、座高だとみんな水面観るの厳しいようで、他の席のお姉さんもだいぶ前のめりに観てました…。


そして席変更したくせに思いっきり柱がかぶってしまって水面ほぼ見えんヽ(゚◇゚ )ノ

さらにいうとモニターがデカすぎて視界に入るから余計見えんヽ(゚◇゚ )ノ

ほんでもって指定席の場所的に1マークは完全に見えんヽ(゚◇゚ )ノ


私的にはあんまりお得感なかったかも…


なんて言ったら江戸川の人に怒られちゃうな!

招待券いただいといてごめんなさい(T▽T;)!


でもこれだけは言いたい。


フリードリンクじゃないのは悲しいです!


通常なら2000円も払う席です。

ドリンクくらい…o(;△;)o


ていうかね、無料ドリンクも場所が悪い!


喫煙所の中なの!!


おかしいよヽ(`Д´)ノ!!

お茶飲みたいだけなのにわざわざ煙たい喫煙所に入らないといけないなんて!

こちとら非喫煙者の女子だよ?!←関係ないw

しかも自動ドアじゃないから片手にお茶、片手に出走表と財布。


開けられないよ!

出られないよ!


そんな指定席MIYABI。


かなりディスってしまった…。

すみません…。


あ、ついでに聞くけど(誰に?)飲食物持ち込み禁止って書いてあった気がしたんだけどホント?

そうだとしたらちょっと厳しいなー…

指定席のレストラン、上品で美味しそうだけど高いんだもん。

場内の食べ物なら良いんだろうけど、エレベーターに必ず乗らないといけないから食べ物持ってウロウロ出来る雰囲気ではない気が…



とまぁ色々書きましたが江戸川が嫌いなわけではないですからね?!ヽ(;´Д`)ノ


指定席の雰囲気とか、豪華さは他の場の比じゃないですからね?!



でも私はやっぱり観戦がメインなので外に行っちゃう。

好きな人は少しでも近くで観たいですから(。・ω・)ノ゙


いったん指定席を出て、本場エリアに入場。

指定席券を首から下げているので顔パスみたいに入れます。


お腹が空いたのでカレーパン買って、ベンチでモグモグしながら観戦。

個人的に江戸川の外の雰囲気は好きです。

座るところもたくさんあるし、傾斜が急なのでどこからでも見やすい(^^)


ちなみにこのカレーパンめちゃうまでおすすめ(・∀・)/


サクサクもっちり、カレーはぎっしり♡

1個230円♡



こんな江戸川への旅。(?)

プラス60円でした。

いつにも増して微々たる…笑



でも久しぶりに好きなレーサーさんを生で見られたのでとっても楽しかったです( ´艸`)

今日も実は戸田の最終日に追配で走っていて、お家でしっかり観てました♪

やっぱり彼がいるからボートが好きです(^^)♡


告白みたいだなwwww


でも本当に彼のおかげでボートを好きになれたので感謝しかないです(。-人-。)

次の斡旋は唐津!

遠いところまでいってらっしゃい!

頑張れ!




にほんブログ村



競艇 ブログランキングへ