SSブログ

SHURE M44が欲しい [オーディオ]

この本は、発売後すぐ、6月の頭には購入していたのだが、その頃はあまりにも忙しかったので、いくつかの記事を拾い読みしただけで、その後は積読状態になっていた。


20200909-01.jpg


ちょっと時間的余裕ができたので、積読状態の本や雑誌の中から、いの一番に引っ張り出して読んでみた。

いやぁ、いろいろ刺激されるなぁ。

とりあえず、いま、SHURE M44が猛烈に欲しい。

一つには、JICOの木製カンチレバー交換針第二弾『牛殺』が先日発売になってV15 VxMR用に購入しようかと思っていたのだが、『黒柿』との鳴りっぷりの違いからすると、V15 VxMRよりもM44に使ってやったほうがおもしろいんじゃないか、な~んて気持ちがむくむくと湧いてきた、というのがある。

『牛殺』について、詳しくは、下記WEBサイトをどうぞ。

https://jico.online/2020/07/13/ushikoroshi/


さらに、ウッドカバーを使用したM44チューンにも、なんだか激しくそそられてしまっている。
ウッドカバーは、高円寺のEADレコードまで買いに行かなきゃいけないかと思いきや、WEBサイトhttp://www.eadrecord.com/index2.htmlでも購入できるじゃないか。


SHURE M44、実にいろいろ遊べそうなカートリッジである。

やっぱり、欲しいぞ、M44。


田中伊佐資著『ヴィニジャン: レコード・オーディオの私的な壷』 (ONTOMO MOOK)

<画像をクリックするとAmazonに飛びます。>

コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

田中伊佐資

拙著を紹介していただき
またお読みくださいましてありがとうございます。
Amazon直結のリンク・・・最高です!
さほど売れていないので助かります。
by 田中伊佐資 (2020-09-14 20:17) 

想也

田中伊佐資さん

こんな辺境ブログにおいでいただき、コメントまでありがとうございます!
紙ジャケ探検隊が本物のジャンキーとして紹介されている本でもありますから(笑)、売り上げにも貢献できればいいんですが。

by 想也 (2020-09-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント