まだBEATLES聴いてるの~ | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

私がBEATLESを聴きだしたのは中学の3年頃・・・

BEATLES好きの友達がいろいろ聴かせてくれて

それからハマってしまったんですが・・・

その友達とは今は音信不通といった状態で・・・

その友達と高校の頃にばったり街中であった時の事です。
ある日の夕方、帰りの駅のホームにその友達がいたので

声をかえていろいろ話をしました。

もちろん音楽の話に突入したのですが、

私がビートルズBEATLESの話をしだすと・・・・

「え~っ、まだビートルズ聴いているの?あんたね~他の聴きなさいよ。」

「いまはこれよこれ!」・・・とみせてくれたのがDEEP PURPLEの

『紫の炎』でした。「このタイトル曲知ってる?」「知らないの~。」

「いつまでもビートルズ聴いてるんじゃないのよ。」

・・・・内心「え~~~っ、ビートルズに引っぱりこんだの、あんたじゃん!」

心がそう叫んでいました。

ずっと後にわかったんですが、このDEEP PUPLEはこの時点で

しっかり解散していて跡形もなかったんです。

それで「今はこれよ、これ。」と言われてPURPLE見せられても

説得力がありませんよね。

まっ、その時はブーたれながら家に帰ったのですが、

やはりPURPLEが気になったので後日わけわからないまま

アルバム『24カラット』を購入!

聴いてびっくり!なるほどね~と感心しっぱなし!

これからいろいろなバンドを聴きだしたんです。

そのとんでもない友達との出会いから半年ほどたった頃

またその友達にあったんです。

また音楽の話をしだすと・・・・「最初にビートルズBEATLES聴きだして、

その後いろんなバンド聴いちゃって、最後にぐるっと回って

BEATLESに帰ってくるのよ~。」

「あんた、まだそれがわからないでしょ。」

「BEATLESの周期というのがあるの。」

・・・・内心『わかるかーーー!BEATLESに聴く周期があるのかーーーー!』

『BEATLES好きなら好きと普通に言えー!』

『ぐるぐる回ってどっか行っちゃえーーー!』と大声をあげたつもりで帰りました。

でもそんな彼女がいたから今でもいろんな音楽聴いているんですけどね。(^^