GⅠ全日本王座決定戦予選終了 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

やはり師走でございます。まだ12月前半だってのに、早くも半端じゃない忙しさで、今帰宅したばかり。明日も早く出勤しないとな・・・。

 

なんて疲労困憊の私ですが、ボートレースは芦屋の全日本王座決定戦が予選最終日、さらに鳴門の大渦大賞が本日開幕ですよ。なんでこのクソ忙しい時期に、GⅠの開催被らせるかなあ。オートレースも飯塚と浜松だし、リプレイ、チェックするだけでも大変なんですからぁ(笑)。

 

芦屋は峰竜太選手がトップ通過。まあ、今年を象徴するボートレーサーの一人ですからね、GPへ向けて再加速と行きたいところでしょう。対照的に山崎智也選手がゴンロク並べて途中帰郷。これも今年の象徴的な光景ですな。本当に大丈夫か?智也。技術的な事よりメンタル面の問題なのでは・・・。

 

鳴門・大渦大賞、初日のドリームは田村隆信選手が鉄壁のイン逃げ披露しています。この人は完全復活間近ですね。

 

完全復活と言えば、飯塚オート10R準決。有吉選手がしっかり1着で優勝戦勝ち上がりました。タイムは3.377。展開の違いも有りますが、12R・1着の浦田選手のタイムを上回っているのですよね。厳しい寒さはこれからが本番ですが、有吉選手には一足早い雪解けが訪れそうですね。