GⅠ徳山クラウン争奪戦・優勝戦 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

明日2月4日は徳山クラウン優勝戦、そしてボートピア横浜にはエガちゃん来襲(笑)。残念だなぁ、明日仕事なんだよね。

 

ところで横浜と言えば、日曜・月曜の1泊2日で、平和島や多摩川へ旅打ちを計画している他地区のファンがいるのなら、宿は横浜で取るのがおすすめですよ。横浜の関内や、桜木町辺りはホテルの数が多く競争が激しいので、空室状況によっては大幅に宿泊料をディスカウントしてくるホテルが多いのです。特に日曜日の宿泊となるとシングルで4000円以下で泊まれるホテルもたくさんあります。昼間は平和島や多摩川で本場勝負の後、横浜へ移動(平和島からなら所要時間20分程、多摩川からでも1時間くらい)。横浜観光するもよし、ボートピア横浜でナイター勝負するもよし。ディナーも中華街で本格中華に舌鼓を打つもよし、野毛の庶民的な酒場で一杯やるもよし。ちなみにボートピア横浜のすぐ裏は〝あの〟横浜寿町。言わずと知れた日本三大ドヤ街の一つですが、もう一つの東京・山谷と同じく、寿も近年では外国人のバックパッカー向けに改装して小綺麗になっている宿も多いので、料金だけを追求するなら寿宿泊も有りですかね。それでも相変わらず早朝から地べたに座り込んで酒盛りしているオッサンたちがいたり、893屋さんのベンツが堂々路上駐車していたりとか、いろいろとアンタッチャブルな街である事には間違いないので、それなりの覚悟は必要ですが・・・。

 

また話がズレた・・・。徳山クラウンか、白井英治選手が予選トップ通過を決めた時点で白井選手の優勝は揺るぎないものだと思っていましたが、まさかまさかの準優スタートドカ遅れ。実は11Rで逃げきった笠原選手のアシを見て、①白井選手、②笠原選手という並びでも、穴狙いで笠原選手逆転という狙い目も有るかと思ったのですが、その笠原選手が1号艇ですよ。こりゃまた、笠原選手には逆らえないムードですかね。