GⅠシルクカップ開幕 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

午前中、いつものように散歩に出かけたが、朝から空が厚い雲に覆われ陽ざしが無い。雨の心配はなさそうだが、さすがにこの時季、太陽が隠れていると寒さが厳しいな。せっかく治りかけた風邪がぶり返しては困るので散歩は断念。スーパーで買い物を済ませて早めに自宅に戻る。本日から伊勢崎オートでGⅠシルクカップ開幕。やはり公営競技の年明け最初のGⅠはシルクカップというのがしっくりくるなぁ。去年はこの時季SGだったもんね。ということで早速CS観戦。

 

 

森泉さんの様子がおかしいが、気にしないもんね。今年は細かい事をいちいち気にしない男になるのだ(笑)。

 

ところで今回のシルクカップ、最終日は14日・祝日でございます。仕事の休みは取れたのですが、ちょっとした悩みも・・・。この日は多摩川のバトルトーナメント最終日でもありまして、当初は自宅で鍋でもつつきながら両方をCS観戦で考えていたのですよね。しかし先日書いたように、7日に予定していた今年初の多摩川本場を延期したので、朝から多摩川本場へ出かけ、優勝戦の時間には自宅へ戻り、多摩川と伊勢崎をCS観戦・・・と行こうかと。でもせっかく本場へ足を運んだのならイベントも見たいよなぁ。バトルトーナメント最終日はなんと(?)ボートレース多摩川のアンバサダーに就任した、コスプレイヤーの「えなこ」さんのトークショーが行われますが、これが8R発売中と10R発売中。

 

8R発売中のイベントを見てから自宅へ戻って、優勝戦に間に合うかどうかが非常に微妙なのです!

 

これは年明け早々、難しい問題に直面してしまったなぁ・・・。あれ?細かい事いちいち気にしないんじゃなかったのか?