GⅠ児島キングカップ優勝戦 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

実はPCの調子が悪くて、重いのなんのって。思えばもうなんやかんやと10年以上使っているからね。明らかに何らかのウイルスに感染しているっぽいけど、とくに流出して困る情報などもないのでそのままほったらかしで使っていたのです。しかしもういい加減変え時かと、一念発起して(?)新しいノートPCをジャパネットで購入。これが届いたのが前回の休日で、本日いよいよ引っ越し作業。最初に買ったPCは「Windows XP」機で、今回が3台目なのですが、昔に比べると今のPCは初期設定などが格段に楽になっていますね。とはいえ携帯電話の機種変更などと比べれば、PCの買い替えはまだまだ面倒な事が多い。登録しているサイトなどでいちいちIDとパスワードを入力しなくてはいけなかったりね。それでも「Windows 10」はスゴイ事はスゴイのだろうけど、なんかスゴ過ぎて混乱してしまったりするのですよね。例えばプリンターのドライバーをインストールするのに、画面には「次の画面へ」というメッセージが表示されているのに実際は「次の画面」には進めず、もうこの段階でインストールが完了していたりね。今回、買い替えというよりは〝増設〟のつもりで、2台目と3台目を併用しようと、有線LANのルーターも買ってきたのですが、このルーターの設定も説明書見ると何やらユーティリティーのCD-ROMを使っていろいろめんどくさそう。でも実際はCD-ROM使っての設定も必要無く、いきなりLANケーブル接続すれば2台ともネットに繋がってしまった・・・。ちなみに、めんどくさそうな設定がほぼ必要無かったのに対して、「Outlook」の設定だけができない。これは次の休みに持ち越しとして、酒飲みつつ、ボートレースのナイター見ながらこれ書いています。なんていうと新しい3台目の相棒で書いているのだと思われるでしょうが、どっこい〝旧・相棒〟の2台目で書いているんですよね、勝手知ったる使い心地といいますか・・・。

 

さて児島ですが、準優11Rは⑤平本真之選手が展開突き抜けて波乱も、10R・徳増選手、12R・吉田拡郎選手はしっかりとイン押しきり。ということで予選トップ通過の地元・吉田拡郎選手に1号艇が廻って来ました。進入は枠なりか、辻選手が動くか・・・いずれにしても④菊地選手の地力駆けは怖いなぁ。菊地選手が攻めていけば当然もう一人の地元・茅原選手の突き抜けも十分か。