山田さん、松井さんに一枚あげて | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

本日6月5日は「落語の日」。というわけで笑点メンバーが、大喜利でなくボートレースで競い合ったらどうなるか、大喜利でのキャラクター設定を踏まえ予想(妄想?)してみました。

 

① 三遊亭 小遊三

② 三遊亭 好楽

③ 林家 木久扇

④ 林家 三平

⑤ 三遊亭 円楽

⑥ 林家 たい平

 

イメージカラーとかではなく、単純に司会者席から近い順に1枠、2枠・・・ということで。

 

進入予想:1235/64

外枠時はインを〝強奪〟する時もある小遊三ですが、1号艇ならイン譲らないでしょう。三平はやはり外へ押し出されそう。問題は円楽ですが、「カドから自力攻め」と言うイメージでもなく、スロー想定で。

 

展開予想

ここはイン・小遊三の「逃走」が中心。②好楽は差し巧者、的確なハンドルでBS迫る。③木久扇はなにも考えずにブン回って飛ぶ可能性大(あくまでも大喜利のキャラ設定のイメージですからね)で、そうなると円楽がシャープにブイ際えぐって進出も。穴ならチルトハネる、5カド・たい平のドッカ~ンですが、この〝秩父ロケット〟が決まると大外・三平がちゃっかりと「どーも、すいません」で絡んでくるか。

 

フォーカス

①-②=⑤  ②-①=⑤ 穴6=4

 

てな感じでどうでしょう(笑)。桐生は王者が盤石の逃げ切りV。本当にシツコイが、今年は3千番代の逆襲なのだ。後、飯塚オートのミッドナイトCS中継がスゴい事になっているのですが・・・。実況・吉原さんで、しかもリプレイでなく、リアルタイムの実況中に釜本さんの実況が入るなんて凄く斬新だよ。