GⅠびわこ大賞結果と明日からレディチャン | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

昨夜、プロ野球セントラルリーグの球団マスコットキャラがボートレースで対決したらどうなるかを予想しましたが、その流れで今日はパ・リーグ編と行きたかったのです。しかし改めて考えてみると、パ・リーグ球団のマスコットキャラって、セ・リーグと比べてみんな薄いんですよね、個性が。〝鳥率〟が高いのも気になるし。

 

そういえば一時期球団とモメて移籍を検討し、我らがオートレース界も獲得に名乗りを上げた、楽天の旧・非公認マスコット、Mrカラスコは、移籍騒動で干されてしまったのか(笑)、昨年秋の消化試合で久しぶりに姿を見せたらしいが、露出は減っていますね。でもこれくらい毒が無いと、キャラ業界も生き残れませんよ。ボートレース桐生の桐生忠太氏とか、今何やっているんだろうか・・・。

 

なんて今日も脱線したまま、びわこの事書かずに終わってしまいそうなので、優勝戦の事を書かねば・・・。

 

結果としてはインからトップスタート決めた長田選手でしたが、③丸野一樹選手がカウンター気味の強ツケマイ敢行!これが鮮やかに決まり、長田選手を曳き波に沈めました。これはあっぱれですよね。守田選手、馬場選手という2枚看板が苦しんだ今シリーズでしたが、終わってみれば地元・丸野選手が頑張ったのですよ。張本さん、「あっぱれ」よこせ(笑)