GⅠレディースチャンピオン開幕 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

今日はインが強い一日でした。節間通じてイン強しの流れになるのですかね。スタートは結構バラつきがありましたが、それぞれインがしっかりと伸び返していました。

 

そんな初日ですから、なおさら7Rの大山千広選手の豪快まくりが鮮烈でした。いまや完全に死語になってしまった、〝ハコまくり〟ですよ。後半のイン戦もキッチリ押し切って、早くもシリーズリーダーへ名乗りをあげる勢いですね。

 

低勝率機引いてしまった小野生奈選手ですが、こちらもドリームをインから押し切り白星発進。とにかく今日はインが強かったので、正味のアシは明日以降の動きに注目といったところですか。

 

若手の躍動も目立ちましたが、日高逸子選手も初日2着2本、昨年女王・山川美由紀選手も3着、2着とまとめ、存在感を示しています。でも私的には前半6号艇だった日高選手にはコース動いてほしかったな・・・。結果的に6コースから2着なのだからエライのですけど、やはりベテランには進入から「取れるときには取る」という姿勢を、若手に教え込んでほしいのだ。